帰ってきたU

『巌流島』7.18 両国国技館は、

無事に終了した模様です。

ただし、今回が最後になるかも知れない、

致命的な事象はたくさんある事には違いないのですが。

まずは大会直前に起きた、

まさかの“第2次フジテレビショック”!!

テレビ主導のイベントにおいて、

その中心となるテレビ局が手を引くという異常事態。

ある意味、9年前のショックよりも、

組織が弱小な分だけダメージは大きいですね。

そして私を含めた、

今回『田村の復帰を観る為だけに契約した視聴者』に対して、

どういう責任をとってくれるのか?

フジと実行委員会の間で理由が明確でない以上、

我々が納得いく説明がもらえるとは到底思いませんけどね。

ただ、

何にしても、

とにもかくにも、

田村潔司、勝ちました!!
田村、巌流島で復帰戦3

この試合に関しても、

対戦予定だったキックボクサー(参照:ここにも6年半…遂に田村復帰!)から、

前日に急遽、オランダのボクシング王者、ジョーイ・コピタインに変更。

何となく、これまでの歴史からくる嫌な予感が渦巻く中で、

田村は田村らしく帰ってきてくれたのです!!

 スポーツナビ より
巌流島「Staging tournament 公開検証2」

<第11試合 スーパーファイト>
○田村潔司(1R1分02秒・ヒールホールド)●ジョーイ・コピタイン

田村
「本日はご来場ありがとうございます。今回対戦相手が急きょ変更になったんですけど、対戦相手も不安の中で戦う場所に上がったと思うので、僕も45歳になり、45年間やってて楽しいことはもちろんあったんですけど、苦しいことや…(やや言葉に詰まった後で)悲しいこと、辛いことがありましたけど、今日試合をするにあたってすごく不安で、最後に試合をさせていただいて、少しでも何か感じて持って帰ってもらえればと思い、この場に立ちました。またこの場に戻ってくるか分かりませんが、少しでも何か感じてもらえればと思い出場しました。ありがとうございました」


何せ、この道着姿が貴重ですね。

これ猪木で言えば、

ウェップナー戦のオープンフィンガーグローブとか、

高田で言えば、

マレンコ戦のノーレガースみたいな。

意外と似合ってますよね。
田村、巌流島で復帰戦2

それと何より“足関節で勝った”って、

何年ぶりですか!?

試合自体が6年半ぶりだけど。

リングス離れてからは、

足関で勝った記憶なんてほとんどないですよ!!

とにかくこの必死な表情ね!!
田村、巌流島で復帰戦1

まだ試合観ていないし、

ルールも全く違いますけど、

パトスミ戦(参照:極限のうどんの味)思い出さずにいられませんよ!!

裸足ってのも、あの時以来じゃないですか?
踵が真逆の方向へ!!

コメント中も感極まってしまった様です。

あまりにも離れてしまってましたからね。

「またこの場に戻ってくるか分かりませんが」…、

私の勘では、もう戻って来ないでしょう。

次はシューズも履いてるし、

道着も脱いでると思います。

ブシロードの若い衆の挑戦も受ける必要はないと思います。

…今のところは、ね。

高山にも桜庭にも出来ない事、

田村にしか出来ない事が、まだ残ってるんですから。

とにかく田村選手!!

“6年半ぶりの勝利”、おめでとうございます!!

関連記事

tag : 田村潔司 ジョーイ・コピタイン 巌流島

comment

Secret

私もパトスミ戦を思い出しました。田村選手はまだそんなに力が落ちてないような気がします。引退なんて考えずにまだまだ試合してほしいです。
あと、もうご存じかと思いますが、安生さんの引退記念DVDが発売されましたね。イスラエル遠征がノーカットで収録されていて後楽園のも含めて田村VS安生が2試合入ってる見たいです。あの二人の試合が好きなので買おうと思います。

イスラエル遠征ノーカット‼‼

〉安生さんの引退記念DVD

マジっすか‼

あの幻のイスラエル遠征が‼‼

生きててよかった(笑)。

早速、注文しました。

貴重な情報、ありがとうございます‼

No title

今回6年ぶりの復帰というブランク、45才という年齢、
巌流島という今までのキャリアの中でも非常に特殊なルールという事もあって
復帰後の船木のMMAの様な非常に悲しいものを見せられるのもある程度覚悟していましたが
勝ってよかったなあと。田村のカタい、肝心な所で落とさない勝負強さを見る事が出来たと思います。
ただもう年齢的な事もありますし個人的にはこれ以上無理な試合はしなくてもいいかなあと。

理想的にはブランクを創らずにVTJなどで非常に若い選手の壁になったり、
桜井マッハを始めとしたレジェンド対決、金原や安生のように去っていくU戦士の最後を看取るような役割を務めてほしかったのですが…難しい事が色々あったのかもしれませんね

No title

映像を見たわけではないので何とも言えませんが、ともあれ、田村の旅がまた続いていくことを喜びたいです。

試合後に「年間三試合ほどUのスタイルで戦えれば」ってニュアンスのコメントをしたみたいですが、折角ならハードヒットとはまた違った形でUスタイルの「IF」を見せてほしいなと思います。

やっぱりプロは人前に立ってなんぼだと思いますので、次にはさらに熱のある場所に踏み込む田村が見たいです。

>BPHさん

私もパトスミ戦を思い出しました<やっぱりですか?
そうなんですよね、あの表情ですよね。

引退なんて考えずにまだまだ試合してほしい<本人も年に3試合って言ってますんで、プロレス、MMA問わず、慎重に相手を選んで試合出てもらいたいですよね。

もうご存じかと思いますが…イスラエル遠征がノーカットで収録されていて後楽園のも含めて田村VS安生が2試合入ってる<えーーー!! そうなんですか!!
全く知らなかったですよ。大変ありがたい情報どうもです!!

スパさん絶対GETするんだろうなぁ~。

>スパさん

安生さんの引退記念DVDマジっすか‼…生きててよかった(笑)<小出しに出てきますねーー!!
地元代表との特別試合も収録されてるんでしょうかね???

早速、注文しました<やっぱり!?
実質、安生vs田村のラストマッチですよね? ご感想お聞かせ下さると幸いです。

話は変わりますが、流星さんとの交流の中でスパさんのご正体がハッキリとわかりました。
これまで色々と交流して下さり、非常に光栄です!!
今後とも変わらず宜しくお願い致します!!

>たきさん

巌流島という今までのキャリアの中でも非常に特殊なルールという事もあって…ある程度覚悟していましたが<押し出しとかがある以上は違う意味での覚悟が必要なステージですよね。

田村のカタい、肝心な所で落とさない勝負強さを見る事が出来た…個人的にはこれ以上無理な試合はしなくてもいいかなあと<MMAにおいては時にカタさが批判の対象になる時もありますけど、勝たなきゃ意味がない闘いではそれが当然なんですよね。
だからこそUなんですよね。
プロレスの盛り上がりが本物になりつつある今だからこそ、日本のプロレス=Uなんですよ。

ブランクを創らずにVTJなどで非常に若い選手の壁になったり、桜井マッハを始めとしたレジェンド対決、金原や安生のように去っていくU戦士の最後を看取るような役割を務めてほしかった<もし桜庭戦以降もコンスタンスに試合出場していたなら、どうなっていたんでしょうね?
ハードヒットはもちろん、金原興行や安生引退興行にも声はかかったはずですよね。
私は桜庭が新日に上がったタイミングでUFC出る様な気がしてましたよ。冗談抜きで。

>ささのっちさん

田村の旅がまた続いていくことを喜びたい<あいかわらず、ささのっちさん言い回しが良いですねぇ!!

折角ならハードヒットとはまた違った形でUスタイルの「IF」を見せてほしい<ハードヒットはあくまでもハードヒットなんですよ。これいい意味です。
Uなのかも知れないけど、ハードヒットなんです。
そして田村が上がるリングは、どんな団体であれUWFなんですよね。

プロは人前に立ってなんぼ…さらに熱のある場所に踏み込む田村が見たい<私自身で言えば、ドキドキワクワク感はもはや田村だけなんですよ。
明日の新日に対しては、プロレスを観る、G1が観られる、という喜び自体は間違いなくあるのですが、ドキドキワクワク…それとヒリヒリ感はないんですよ。

あ、明日、宜しくお願いします!!

田村選手
おめでとうございます。

紫レガさん、今朝は最高の朝を迎えられましたね♪

…最後になるかもしれない?

そうなんですか。。
まだはっきり分からないんですよね。

田村選手、今後 新日に参戦!
なんてどうでしょう…?


プロレス、格闘技歴の浅い私ですが
レガさんは当時の田村選手をリアルタイムで見てこられているので羨ましいです。

放送の問題はなんなんですかね。
全く分からないんですが。
是非、リアルタイムで見たかったのですが
残念の一言に尽きます。

DVD

有難いことに連休中に届きました。Amazon、偉い‼

イスラエル大会はボーウィーのスタンディングバウトは除いて、全試合入っています。
安生と東スポ柴田の解説付きで、完全ノーカット収録。
オブライトDVDと同じ映像と思われます。

安生の相手の地元代表はレスリング系だと思い込んでいましたが、打撃の選手でした。

田村の脇腹にはテーピングが。直前のNKでのカッキーのミドルで痛めたものですね。

高田がスーパースターとしてイスラエルの人に迎えられていて、何だか誇らしいです。
そして、圧倒的に強い‼

それにしても、クエストに問い合わせた際には、この映像は所持していないと言ってたのに、結局クエストから出てきましたね。
鈴木健が所有していたという説もあったのですが、これは今回のDVDで本人が否定してました。

まあ、我々マニアは見られればそれでいいのですが(笑)。

>みーさん

最高の朝を迎えられましたね<本当なら最高の…リアルタイムを迎える為に契約してたんですけどね。どうしたものかと。
でもスポナビで画像見て、心が救われた思いです。

最後になるかも<あくまで勘です、勘。
パーン、パンパンじゃなくてカーン、カンカンです。

田村選手、今後 新日に参戦!<6年半の間、オファーはあったと思いますよ。
で、今回、岡のセコンドに木谷オーナー付いて、田村に挑戦表明でしょ?
桜庭が新日に上がったキッカケも…。
ね? そういう事じゃないですか?

当時の田村選手をリアルタイムで見てこられているので羨ましい<以前も書きましたが、リアルタイムでデビュー戦から全試合観れた唯一の選手なんですよ。
これは自慢してもいいですよね?

放送の問題はなんなんですかね<いずれにしてもフジテレビが嫌いになったこの7月でした。

でも水曜歌謡祭は観続けます(笑)。

>スパさん

有難いことに連休中に届きました<Amazonも偉いけど、スパさんの実行の速さも凄い!!

イスラエル大会はボーウィーのスタンディングバウトは除いて、全試合入っています<凄いですね!! 安生引退興行と抱き合わせにするにはあまりにも贅沢なプログラムです!!

安生の相手の地元代表はレスリング系だと思い込んでいましたが、打撃の選手<ノーカットで一部始終観られるんですか? 2度ギブアップしたというアレが。

田村の脇腹にはテーピングが。直前のNKでのカッキーのミドルで痛めた<カッキーが思わず躊躇してしまったミドルですね。

高田がスーパースターとしてイスラエルの人に迎えられていて、何だか誇らしいです…そして、圧倒的に強い<ん~…観たいですね!!
値段もリーズナブルですしね!!

鈴木健が所有していたという説もあったのですが、これは今回のDVDで本人が否定<おかしいですね…自著書で「持っている」って書いてたんですよね?
自作自演でしょうかね?

我々マニアは見られればそれでいいのですが(笑)<そういう事です(笑)。

おめでとうございます

田村潔司の復活。
これからが楽しみ。
それ以外、何も書くことはないです(笑)
レガさんには負けます。
あ、私もパトスミ戦を…

…お~っと!
ここでビッグニュース!
このイベントをニコニコ動画で配信することが正式に決まったようです!!

>宮ゲさん

ありがとうございます!!

これからが楽しみ。それ以外、何も書くことはないです(笑)<結局ここからですよね。重い腰が上がった以上は腰を下げるのも一筋縄じゃ行かないでしょうから。
とにかくU!! Uですよぉぉぉぉーーー!!

このイベントをニコニコ動画で配信することが正式に決まったよう<あ、そうですか!!
まぁ田村の試合だけでいいんで、どっかに動画が転がるまで待つとします。

コメ返ありがとうございます

いやいや見ましょうよ(笑)
無料みたいですから。
たしかニコニコ動画に登録するのも無料でしたよね?
じゃあ、予約をポチするだけ!
UWFなら、ミノワマンも出てますよ。

>宮ゲさん

いやいや見ましょうよ(笑)<今日でしたっけ? いかがでしたか?

予約をポチするだけ!…UWFなら、ミノワマンも出てますよ<う~ん、やっぱり今回はどこかに上がるのを待ちます。

情報ありがとうございます。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード