ドライブ麺

“ドライブイン”という言葉、

昭和を思い出すキーワードですよねぇ。

かつては“道の駅”なんてなかったですから、

小学校時代の見学旅行なんかは、

必ずドライブインでトイレ休憩があったものです。

で、今日はその数少なくなったドライブインの麺を。
まーくうぇい1

当別町の国道275沿いにある、

『ドライブイン まーくうぇい』です。
まーくうぇい7

ラーメン専門店じゃないですから、

当然メニューも豊富です。
まーくうぇい2

定番の“味噌ラーメン”といきましょう。
まーくうぇい3

中細麺は硬めの茹で具合です。
まーくうぇい4

スープはね、

“味噌”なんですよ。
まーくうぇい5

「当たり前でしょ」って?

ええ、形容する言葉は“味噌”なんです。

凝った深い味わいではなく、

安心する味…あぁ味噌だなぁ、って。

ラーメン専門店であれば、

まず丼に溢れんばかりの野菜が見慣れた光景なのですが、

あくまで具は脇役。

ちょっとスープ残りましたが、

完食です。
まーくうぇい6

ごっちゃんし!!

奇をてらわずに“ラーメン”らしさを貫く。

北海道にはラーメン屋以外にもラーメンは存在します。

関連記事

tag : ドライブインまーくうぇい 味噌ラーメン

comment

Secret

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード