四半世紀の熱々

今日は休日、あいにくの雨でした。

そんな日は、

43歳、最初の“食す麺”です。
仙龍1

『らい久』(参照:いつまでも変わらぬ味を)同様、

四半世紀に亘って知る店、

『仙龍』へ。
仙龍2

今年に入ってから気が付けば、

券売機が導入されましたが、
仙龍3

今日の麺はラーメンじゃありません。

ここの目玉の一つである、

“チャーメン”…いわゆる“あんかけ焼きそば”です。
仙龍4

カタヤキソバっていうカテゴリになるんでしょうか?

とにかく熱々の餡がかかっておりまして、

これを細い縮れ麺に絡めていく訳です。
仙龍5

麺は硬めでして、

具の柔らかさと合うのです。

豚バラ、白菜、ニンジン、キクラゲ、でっかい椎茸…with紅生姜、

そしてプリプリの海老…19Glowing Up!
仙龍7

とにかくゆっくり食べても、

最後の最後まであっつあつ。

箸休めに啜る、この酸味あるスープもまた良し。
仙龍6

ハフハフ言いながら完食であります。
仙龍8

ごっちゃんし!!

この店、各種ラーメンは当然の事、

チャーハンや中華丼、天津丼に野菜炒め定食と、

飯物も絶品でして、

私にしてみれば中華飯店ですな。

明日から7月、本格的夏の到来です。

美味い麺を食って乗り切りましょうね!!

関連記事

tag : 仙龍 チャーメン

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連続コメ失礼します

またもや記事内容とは関係無い話題ですが…
巌流島のメインですよ!
田村潔司!
すげぇ!

>宮ゲさん

あ、いいえ、違いますよ。
…って誰のイニシャルでしたか?

巌流島のメインですよ!田村潔司!<凄いですよね。
ブランクの長い選手をメインに据える事で巌流島自体をイロモノ扱いする向きもある様ですが、何をどんなに騒ごうが田村がメインに上がる事で興行が成り立つ訳ですから。

先程、フジテレビNEXT契約完了しました。
準備はOKです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード