天空のつけ麺

ああ、久しぶりにラーメン行こうかな、と。

『羅妃焚 江別店』へ。
羅妃焚江別1

ここの本店は岩見沢でして、

その社長が北都プロレスの後援者なんですよね。

だから例年、岩見沢大会には大物レスラーが参戦するんです。

で、今日はイオンの目の前にある江別店へ。
羅妃焚江別2

温かい初夏の日が入る店内、

メニュー表を撮ったのですが見辛い(笑)。
羅妃焚江別4

今日の注文は、
羅妃焚江別3

“つけ麺”です。
羅妃焚江別5

麺はスープが絡みやすい感じの細麺です。
羅妃焚江別6

スープは魚介系のダシが効いてます。
羅妃焚江別7

具はシンプルで、

細切りチャーシューとメンマにネギ。
羅妃焚江別8

一気に完食しました。
羅妃焚江別9

ごっちゃんし!

…う~ん、

ここラーメンは美味しいんですよね。

つけ麺はちょっとアレかなぁ?

というか、前にも書きました様に、

北海道は本当に美味いつけ麺が少ないんですよ。

グレーテスト1972の盟友、たかさんのブログ、

自遊人でも、

つけ麺率が復活しつつあって、

美味しそうなお店が数多く紹介されてるんですよ。

来週お会いする流星仮面二世さんも、

つけ麺がお好きとの事で、

本当に関東では普通に、

美味しいつけ麺屋さんが存在してるんですね。

こっちでは…難しいですね。

繰り返しますが、

この店、ラーメンは美味いんですよ。

関連記事

tag : 羅妃焚江別店 つけ麺

comment

Secret

ウチの近くにあるラーメン屋・蓮海はつけ麺が美味しいですよ。
羊ヶ丘通りです。

ま、一回しか行った事ありませんが…

>BKっち

蓮海はつけ麺が美味しいですよ<早速食べログ見ましたが、確かに美味そ!
にしても羊ケ丘通りって激戦区っすね。

さあ! 1週間切りましたよ!!
今回も宜しくお願いしますね!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード