ずいずいずっころばし

昨日、急に来た暑さの中、

清田区北野『札幌らーめん 大心』へ。
大心1

『てつや』(参照:これぞメジャー)からすぐ近くにある、

ここは昭和60年創業の老舗です。
大心2

オーソドックスに“味噌らーめん”で行きましょう。
大心7

天井に沿って並ぶ有名人のサイン色紙を眺めながら、

待っていると“すりゴマ”が出てきました。
大心4

これをすって待機していると、

間もなくラーメンが到着しました。
大心5

スープはやや甘じょっぱい感じです。
大心6

麺はいつものアレですね。
大心3

ゴマを注入して、

南蛮を3さじ程注いで、

完食です。
大心8

ごっちゃんし!!

いわゆる普通の味噌なんですけど、

道外の方が思い浮かべる札幌ラーメンのイメージって、

きっとこの味なんだろうなぁ、と思いながら、

店を出ました。

関連記事

tag : 札幌らーめん大心 味噌らーめん

comment

Secret

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード