野武士は死なず

良い!!

すっごく良い!!

もちろん今月のカバーです。

イヤァオ!!
KAMINOGE41は中邑画のスタイナー兄弟

中邑真輔画伯が描いたスタイナーブラザーズのイラストですが、

この画風、私も大好物です。

かつて紙●ロで採用された、

知る人ぞ知る私の絵もこのタッチなんですよ。

いや、私のは中邑画伯のレベルには、

到底及ばない駄作なんですけど(笑)。

それはそうとして、

今号の私の一番の注目ポイントは、

中野巽耀インタビューだったのですが、
KAMINOGE41の中野インタビュー1

予想通り…いや、以上に“中野感”が出てて良かったですね。

安生引退興行に出場した理由も、

中野っぷりに溢れています。

KAMINOGE〈vol.41〉中邑真輔の描く絵が好き
 KAMINOGE vol.41 より

中野
「試合に関しては、アイツは引退する選手、俺は続ける選手。とにかくそれを証明する。俺はそれしか考えてなかったね」


そうなんですよ、

『アイツの最後に華を添えるため』…みたいな感傷的なんじゃなく、

『俺はまだ全然やれる。アイツと一緒にすんな』みたいな(笑)。

こういうの読むと、

いつまでも中野は中野のままで嬉しかったりします。

昨年末に奇跡の再会を果たした三羽烏トークライブ(参照:ダブルバウト、競技としてのプロレス~前編~~後編~)についても、

Uファン感涙の和解劇とは真逆の感情があった様です。

中野
「宮戸からじゃなくて、鈴木健さん経由で
『宮戸がこういうイベントをやるんだけど協力してあげてくれない?』って言ってきてさ。俺は一度『嫌だ』って断ってるからね」

「もう間髪入れず、『宮戸に協力するつもりはない!』って、ハッキリ言ってやったから。
(略)俺も現役で、ファンあっての仕事だから、しょうがなく出てやったの。気分良く出たわけじゃない」


「嫌だ」「宮戸に協力するつもりはない!」…。

あの感動の握手が単なるファンサービスだった事はショッキングですが、

逆にこれでこそ中野らしくて、

むしろ私は嬉しいですよ。

それにしても安生本(参照:真実三部作完結(?))といい、

三羽烏の中で宮戸優光バッシングひどいじゃないですか!!

他にも中野が語る高田延彦論は、

武骨な漢の言葉だけに胸に来ましたね。

あと、天龍に対する思い入れとか。

…前田氏については安生とほぼ一緒ですな。

こういうのを読むと、

また一層、Uインター愛が湧いてきてしまうんスよ。

もう、ぶっ倒れるまでやるだけっスよ。
KAMINOGE41の中野インタビュー2



あ、カバーの紙質変わりましたね。

何か昔の紙プロみたいな触り心地で、

妙に懐かしかったりしました。

…あれ?

そうやって考えると、このイラスト、

花くまナンチャラのに見えてきた…。

関連記事

tag : 中野巽耀

comment

Secret

あかひげ薬局

紙プロに作品が載ったことがあるんですか?
凄いですね。
パンクラスに上がっていた村田卓実は読者コーナーで常連だったみたいですけど(笑)


レガさんが書かれているとおり、実に中野らしい発言の数々でした。
宮戸氏に対するアレな感情…嗚呼…。
安生引退興行での試合を見た感じだと、とてもコンディションがよさそうに見えました。
もう、中野より上のU系レスラーというと組長と佐山さんだけとなりますかね?中野もまだまだ頑張ってほしいです。
鼻血も出してもらって。
あの出血は打撃によるものだけでなく、興奮から来るものもあるんですかね?(笑)
もしそうなら、あかひげ薬きょ……

>宮ゲさん

紙プロに<ほんのちょこ~っとです(笑)。

実に中野らしい発言の数々…宮戸氏に対するアレな感情<軽くショックでしたが、読み返すと『それでこそ中野』と。
いずれにしてもU系全員集合は難しいんだなぁって思いました。

とてもコンディションがよさそうに見えました<金原の興行に出た時よりも、むしろコンディション良く観えました。

あの出血は打撃によるものだけでなく、興奮から来るものもあるんですかね?<側頭部に当たっても出ていましたからね。
昔、高田本で試合前の入場式で出番待ちしてる時に鼻血出してた事もあったとも書いてありました。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード