春の出版ラッシュ

また今月もプロレス本発刊ラッシュですな。

今回目につくのは数冊あります。

まずは、

新シリーズ 逆説のプロレス 徹底検証 新日本プロレス黄金時代スキャンダル (双葉社スーパームック) より
 新シリーズ 逆説のプロレス 徹底検証 新日本プロレス黄金時代スキャンダル

■佐山聡インタビュー「U.F.O.」創設と「1・4事変」の舞台裏
■鈴木健・安生洋二vs永島勝司トップ会談 新日vsインター対抗戦舞台裏
■新旧・アントニオ猪木“仕掛人”初対談 新間寿×永島勝司
■ターザン山本が語る「長州力、永遠のターザン批判」
ほか


双葉社のムックは昔から好きなんですけど、

今回また新シリーズですか…『逆説のプロレス』。

今さらイッテンヨン事変を振り返るのがいいですよね。

しかし以前、佐山聡の口から出たのは冷めたコメントでしたが…。

イッテンヨン事変といえば、こっちも。

1冊まるごと新日本プロレス「ストロングスタイルって何だ?」俺のプロレス vol.02 (週刊SPA!別冊)
 1冊まるごと新日本プロレス「ストロングスタイルって何だ?」俺のプロレス vol.02 より

◎表紙&巻頭特集『キング・オブ・ストロングスタイル、プロレス人生を語る』
証言者 中邑真輔
「11年にすべてが変わった。何かを変えたかったんです」

◎第1特集『猪木と闘った男たち 異種格闘技戦の時代』
レオン・スピンクス/チャック・ウェップナー/ウィリー・ウィリアムス/ウィレム・ルスカ/中井祐樹/猪木vsアリ以前のプロレスvsボクシング

◎第2特集『検証 橋本真也VS小川直也 1・4事変』
証言者 村上和成/小原道由/辻よしなりetc


『俺のプロレス』と『俺たちのプロレス』って間違えやすいんですよね(笑)。

こっちはあの日、周りにいた人物それぞれの言葉で、

検証する企画の様です。

それより何より、この表紙が良いですよね!!

中邑真輔の黒ショートタイツ、

むしろこっちが“逆説のプロレス”じゃないですか。

中邑の表紙といえば、

今回のKAMINOGE、

中邑画伯の描いたスタイナーブラザーズのインパクト!!

 THE BIG FIGHT より
表紙イラストは中邑真輔!  『KAMINOGE』vol.41は4月下旬発売!
KAMINOGE41カバー

このタッチの絵…大好きです(笑)。

先月はパスしたんですけどね、

今回は買わない訳にいかないでしょう!!

中野巽耀

いまだ現役の炎、燃える、燃える、燃える!
野武士の語る、UWF、髙田延彦、そして天龍源一郎―。

「ダラダラとクソみたいな試合をやるんじゃなくて、60歳までこの状態で、厳しい練習をずっと続けられたら、一目置かれるんじゃないかなって。俺はそれにかけてるの」


素晴らしい!!

安生が引退した今、中野は生涯現役!!

実際、年齢が嘘みたいに昔と一緒の試合運びなんだよなぁ。
カッキー応援隊4

他にも鈴木みのるの『ふたり言』のテーマが、

“垣原賢人”との事ですので、

そっちも楽しみです。



…にしてもプロレス本連続発売、

ちょっと前は数か月に一度だったのが今では頻繁に来ますね。

定期刊行される本は当然ですけど、

単発のMOOKが増えてたり、

季刊や隔月本もかなり増えてるので、

短い周期でこういう現象が続いていくでしょう。

プロレス界に至っては”出版不況”どこ吹く風ですね。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 中邑真輔 中野巽耀

comment

Secret

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード