心がイケメンなファンタジー

プロレスが世間に届き始めている今、

最も世間との懸け橋になっているプロレスラーは?

オカダ? 棚橋? 飯伏?…惜しい!!

そう、皆さんご承知の通り小仲=ペールワンですよね(参照:雪とグリーンミスト君はコナペを見たか!?)。
コナペ02

しかしコナペに関してはプロレスファン全体に名が知れ渡ったにも拘わらず、

その素性がなかなか掴めないもどかしさがあります。

…ところが!!

特別な翻訳機を介しての、

貴重なコナペ自身の肉声によるインタビュー音源を入手しましたので、

ここに貼らせて頂きますよ!!

 ラジプロ! より
「ラジプロ」Podcasting第310回

凄い!! まず、この翻訳機を入手した事が凄い!!

そしてほぼ初公開となる、コナペの生い立ちも!!
コナペ01

まずは謎のパキスタン語(?)しか話せないはずのコナペが、

私たちと同じ日本語という言語を口にした、

インタビュー冒頭の歴史的瞬間からです。

コナペ
「キャ~~~~~~!! イヤァ~~~~~~!! キェ~~~~~~~!!…
(※ 翻訳機をONした途端)…そしたらさ、コンビニの店員が、いや、おでんがさ、熱々で…あ、はいはいはい。宜しくお願いします」


いきなりコンビニのおでんの話からですからね。

しかもおでんが熱い事に対してクレームって、

全く意味が解らないのですが…とりあえず翻訳機の周波数は合った様です。

そこからコナペの生い立ちが湧き水の如く語られるのですが、

何と私と同じ北海道がルーツなんですね。

コナペ
「札幌住んでたんで、昔。手稲に住んでたんで。ええ」

「手稲の国鉄の宿舎に住んでたんですよ。今なくなっちゃいましたけど」

「爺さんとかも篠路に住んでたんで」


思いっ切りローカルな内容になって来ていますが、

コナペの父は民営化前の国鉄マンだったんですね。

で、北海道に生まれ育ちながら、

いつから言葉を失ってしまい、

プロレス界に辿り着いたのか?

コナペ
「記憶がないんですよ。変なもん食べたんじゃないかと思うんですよね」

「プロレス始めたのは名古屋
(NWD=名古屋レスリングドリーム)からですね」


NWD…全く知らないローカルインディ団体ですね。

検索してみると“血祭謙之介”というレスラーが出てきました。

いずれにしても初めて聞いた名前ばかりです。

なぜわざわざ名古屋でプロレス入りしたのかというと、

コナペ
「夢のある話ですよ、プロレスラーとして。…親父が国鉄に勤めてまして、JRの民営化に伴い名古屋に飛ばされたっちゅう、ファンタジー」


夢のある話…なのでしょうか?

何だか現実がぎっちり詰まったお話の様に感じるのですが。

リングネームの由来は意外な理由からでした。

コナペ
「あ、そこ聞きますか? 本名が…小仲“ペルイチ”って言うんすよ。それを、ちょっと恥ずかしいんで変えようかなって、じゃあ
(イチを)“ワン”で」


なる程、ペルイチ。

…ってある訳ゃねえだろぃ!!

パキスタンのあの一族(参照:アノキ・ペールワン~前編~~後編~)とは何の関係もないのか? と。

コナペ
「そこちょっと関係あるんですよ。昔パキスタンに行った時に、婚前旅行で行った時に、街の酒場で『俺に勝ったら何万ドル』みたいな大会があったんです。で、フラッと『俺やる俺やる』って行ったんですよ。そしたら相手の選手の腕折っちゃって。そしたら
『アイツ何者だ何者だ』って言うんでザワザワして、『あれは小仲=ペールワンだ』って。称号ですよね、あれはね」


婚前旅行でパキスタンに飛ぶ勇気!!

敬服致します。

ペールワンの称号を得たきっかけが、

猪木とほぼ一緒というこの偶然。

折っちゃったんですね、彼も。

最後にリスナーへのメッセージを促されて、

コナペ
「全国のラジプロファンの皆様…
(※ 翻訳機がOFFになり)…キェエェエ~~~~ィ…ヒィ~~~、アァ~ン、アァ~ン…」


あぁ、ここが限界だった様ですね。

コナペ…ファンタジー満載の存在感。
小仲=ペールワン

これもまたプロレスなんですよね。

スポンサーサイト

tag : 小仲=ペールワン

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>某MGさん

いつもありがとうございます。

コナペ、大一番に敗れてしまったんですね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>某Mゲさん

どーぞどーぞ!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード