厚別通味噌紀行~後編~

前編からのつづきですが、

本日、休日の為行って参りました、

白石区北郷『札幌ラーメン 武蔵 本店』です。
武蔵1

やや昼を過ぎた時間だったので、

並んでるお客さんはいませんでした。
武蔵2

ここではノーマルな味噌しか食べた事がなかったので、

今日は一番人気の“熟成辛味噌”で。
武蔵3

ランチタイムのサービス“俵おにぎり”が先に到着し、
武蔵4

おっとり刀で麺が来ました。
武蔵5

スープは赤くて辛そうですが、

ヒーヒー言いながら食べる味ではなく、

しっかりした味噌です。
武蔵6

メニューに書いてある通り子供から女性まで大丈夫。

もちろん幼い子には無理ですけどね。

麺は札幌ラーメンそのものの黄色い縮れ麺、

茹で具合は何も言わなければやや硬めで出てきます。
武蔵7

ネギ、モヤシ、タマネギを絡めて啜るとSo good!
武蔵9

味噌ラーメンの主役って実は、

シャキシャキかつ、スープの浸み込んだ野菜たちかも知れません。

特にタマネギ文化で育った私には、これ重要。

で、チャーシューなんですけど、

ここのは“炙り感”がハッキリ伝わる味なんですよ。
武蔵8

これ一枚で丼飯いけますよ。

麺がなくなった後、当然スープを行く訳ですが、

底に隠れていた挽肉がまた美味い事。

これに白ごはんをぶっ込んでオジヤにしてもいい!!

…とオヤジは思いましたね。

…。
武蔵10

ごっちゃんし!!

ここは味噌に特化した有名店なんですが、

醤油も評判いいんですよね。

次行くときは醤油だな。

…とオヤジは思いましたね。

関連記事

tag : 札幌ラーメン武蔵本店 熟成辛味噌

comment

Secret

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード