真実三部作完結(?)

昨日の休日、札幌へ出掛け、

紀伊国屋書店で安生洋二を買って来ました。
安生本1

総頁数234ページ…一見、一大巨編かと思いきや、

読むスピードが人一倍遅い私でも、

正味5時間程で読了しました。
安生本2

いきなり、まえがきの書き出しが、

前回記事とややカブって(参照:YAIA 200→YAID 0~前編~)いて面食らいましたが、

かいつまんでキーワードを並べると、

安生洋二 200%の真実 (UWF International Books)
 安生洋二 200%の真実 より

『一生のお願い』の原点

邪気下し風呂完全版

網膜剥離

ヒットマン

キーウィの血

U道場の悪しき伝統

赤チン

M氏の被害妄想

荒鷲の恩

宮戸のこだわり

安生の勝敗論

御大の電話

ハッスルへの想い

ぶっちゃけすぎの巻末対談


…といったところでしょうか。

実際、書かれてる内容はかなり濃いと思います。

鈴木健
最強のプロレス団体UWFインターの真実―夢と1億円 (BLOODY FIGHTING BOOKS)
 最強のプロレス団体UWFインターの真実―夢と1億円

宮戸優光と続いた、
U.W.F.最強の真実 (BLOODY FIGHTING BOOKS)
 U.W.F.最強の真実

『Uインターの真実』シリーズ三部作(?)の中でも、

最も内幕が書かれた一冊ではないでしょうか。

ただしこれも安生側からの見解ですので、

また別な角度から見ると、違ってしまう可能性もあります。
安生本3

とにかく面白いですね。

私が想像していた以上に、

宮戸との関係は修復していなかったというのが、

ちょっと衝撃的でした。

まぁ、この二人の場合は、

常識的な仲間の関係とは異なりますからアレですけど。

まず安生のプロレスに対する考え方(ヒクソン以降)を知れば、

宮戸とは相容れるはずがない訳で。
安生本4

それ以上に修復不可能なのが、

もう一人のM氏との関係なんでしょうけどね。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 安生洋二

comment

Secret

感想

こんばんは。

私もこれ、一気に読みました。でもこれと座談会で1セットかなとも思いました。

そういえば、前田襲撃の後、異常に目が充血していたなぁと思い出しました。

新日本ライフを楽しんでいたのは驚きでしたね。どこでも順応出来るのも才能だよなぁ~。

最後のヤマケンが言っていた宮戸が不信がっていた会社の金銭事情ですが私の見解では完全な宮戸の独りよがりですね。会社には会計士なり税理士が会計監査を行い使途不明なものはチェックされますから。

No title

こんにちは!
買われ、読まれましたか!
しかしパンフには真実シリーズ4作目!と書かれてました。
パンフのミスか私の知らないもう一作があるのか・・
レガさん、ご存知ないですか?
ヒクソン×高田戦の真実のことでしょうかね??
まぁでも面白い内容ですよね。高田と共にってのを凄い感じます。

>aliveさん

おはようございます。

これと座談会で1セットかなと<変態座談会、さらにGスピリッツも補足的意味がありますね。宮戸のロープワークの話とか(笑)。

前田襲撃の後、異常に目が充血していたなぁと<コメントしてる時の顔つきがもう犯罪者みたいでしたからね。
でも顔面打撃に対する骨格的な説明まで詳しく読むと、安生には焼き鳥と同時に技術解説委員的な仕事も全うして欲しいですよね。

新日本ライフを楽しんでいたのは驚きでした<当時のインタビューとかでも、よく「チャンコもウチは100グラム何百円の豚肉だけど、新日はステーキ」とか冗談で言ってましたよね。

ヤマケンが言っていた宮戸が不信がっていた会社の金銭事情ですが私の見解では完全な宮戸の独りよがり…会計士なり税理士が会計監査を行い使途不明なものはチェックされますから<結局は信頼関係のもつれでしょうからね。
特に宮戸と鈴木健氏は最初っから合わなかったですし、高田との三角関係は複雑でしたから。
まぁそこが「アイツらはホモか?」って長州に言われた所以ですかね。

>Fさん

おはようございます。

パンフには真実シリーズ4作目!と書かれてました<きっと杉本氏が手掛けた真実シリーズの4作目という事じゃないですかね? 船木本もカウントして。

でも面白い内容ですよね。高田と共にってのを凄い感じます<入門動機から最初のスパー、新生への誘い、Uインター、ハッスル、ハイアン戦…高田なしには語れない格闘技人生ですよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード