3月が終わりました

”ミスター200%”安生洋二の引退という機に、

およそ9年ぶりにサムライTVを購入した訳ですが、

その1か月が終わり、

また通常のプロレス情弱者に戻ります(笑)。

安生引退関連以外に久々にいろいろな団体が観れて、

実に意義深い一ヵ月でした。



まず新日とノアの現在の状況を生中継で知れた事。

ノアは鈴木軍に尽きますよね。

この抗争、単に『何とかGHCを取り戻せたぜ!』的な終わり方では、

何の意味もないと思いますね。

もちろん至宝奪回というメインテーマに間違いはないのですが、

鈴木みのるの頭の中にはそれ以上の事が駆け巡っていると思います。

問題は丸藤正道をはじめとするノア側の頭の中です。

既に危機感からの打開策の片鱗は、

先日の後楽園ホール大会(参照:サムライTVでノア後楽園大会生中継を観た)で感じました。

ここから予想もつかない展開で転がしていってもらいたいです。

今のノアだから出来る事ってたくさんあるでしょうから。

本当に地上波付く前のノア…面白かったから。
三沢リングイン

新日の方は断然退屈せず面白い。

当然お客さんも入っているし、興行としても完成されている。

でも、やっぱり私らが教育されてきた新日本とは違うんですよね。

これ以上の進化は恐ろしいくらいのジュニアの攻防や、

第1試合から表現力豊かな試合運び、

そしてトップから若手まで完璧なキャラクター形成。

これはこれで素晴らしい世界が出来上がっています。

でも…いや、止めておこう。

やっぱりチケット代分の、またそれ以上の大会を見せられれば、

次もまたチケット代につながる訳ですから。

新日のやり方は断然間違っていません。

あと足りないのはスキャンダルくらいですけど、

これもチケット代に関係ないものなら今は必要ないんでしょうね。
さらに噛み付くシン

安生引退試合…はひとまず置いといて、

サムライTVの底力を感じたのは『蘇るUインター伝説!』。
蘇るUインター伝説!0

これ本当に内容の濃い特番でしたが、

何と明後日4月3日夜8:00からBSスカパーで放送されるんですね。
蘇るUインター伝説!1

『PRIDEヘリテージ』枠です。

期せずして“PRIDE紀元前特別編”的な形となりますが、
蘇るUインター伝説!3

無料番組ですのでUインターを知らない方々には、

是非是非、観て頂きたい内容ですよ。
蘇るUインター伝説!2

他にもDDTのHARASHIMA

大日本の宮本裕向

スターダムのコグマと、

今のメインエベンター達をじっくり観て、知れた事も良かったです。

あと鈴木秀樹ですね。



ここから余談ですが、

現在の入場シーンって、新日もノアもZERO1も、

リングインの時に選手紹介するんですよね。

いわゆるWWE発祥のアレです。

雰囲気はいいですし、大会時間も短縮出来るんでしょうけど、

年配のお客さんにはわかり辛いんじゃないかな? と思ったりします。

ですから『Y.A is DEAD』の進行は懐かしかったですね。

画面から伝わる会場の空気も90年代っぽかったし、

「あぁ、この空間に入っていきたいなぁ」と思える大会でした。

安生さん、

あらためまして、ありがとうございました!!
蘇るUインター伝説!4

さあ4月です、

引き続きプロレスリングを探求していきましょうか。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 安生洋二 UWFインターナショナル 新日本プロレス2000~ プロレスリング・ノア

comment

Secret

3月はまぁ色々ありましたね(笑)

安生引退試合のとUインター伝説は会社の先輩から録画したのを譲って頂けたので、鑑賞後こちらのコメント欄でお話し出来たらと思ってます。

入場のくだり…あれってたしかに時短以外のメリット正直無いですよね。試合開始迄の高揚感が削がれる感じがします。

>ささのっちさん

安生引退試合のとUインター伝説は会社の先輩から録画したのを譲って頂けた<おおっと、感想楽しみにしてますね。何だか懐かしい興行でもありました。

たしかに時短以外のメリット正直無い<日本のプロレスの良さが少しづつ少しづつ削り取られて言ってる気がしてなりません。

ささのっちさん!
次回サミット、6月頭にいかがでしょうか?

≫サミット

日程次第ですが、調整しますよ!

>ささのっちさん

日程次第ですが、調整します<ありがとうございます。日程が見えてきたら、必ずお知らせいたします。

今回は超ビッグゲストが参戦しますよ~!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード