サムライTVでノア後楽園大会生中継を観た

先程までサムライTVで生中継された、

プロレスリング・ノアの3.28 後楽園ホール大会を観ていました。
noah@samuraitv

…と言っても休憩明けのセミとメインだけなんですけど。

これで今月はスターダム(参照:もらい事故?)、新日とZERO1(参照:後楽園ホール二景)、安生引退大会(参照:2015年春のUインター…をサムライTVで観た!!)に、

そして今日のノア…と後楽園ホール興行を5つ観てきた訳ですが、

客席の雰囲気としては、

鈴木軍効果なのかわからないですけど、

悪くはなかったんじゃないかと思いました。

今、プ女子という言葉が独り歩きしていますけど、

元々、旗揚げ当時からノアの会場こそ、

女子で埋まっていましたからね。



で、試合の印象ですが、

セミの高山、杉浦、田中vsDHCだかHDMIだか? のガイジンユニットから。

田中将斗杉浦貴のコンビは今の日本マット界において、

トップクラスのタッグチームなのでしょうけど、

いかんせんサイズが小さい…当たりは強く見えるのですが。

杉浦のエルボーって振り抜くんですよね、なのに軽いんですよ。

これ逆なら意味あるんですけど、

いわゆる現代プロレスにおけるエルボー合戦になった時、

テンポがおかしくなるんですね。

三沢みたいに打ち抜いて一発で打ち合いを止めるなら、

それも有りだと思うんですけど。

パートナー田中のエルボーが説得力あるので、

なお気になるんです。

…どうでもいいっちゃどうでもいい話ですが。

そして高山善廣

ちょっと疲れてないかなぁ、と思ったりもします。

安生引退大会もですけど、

電流爆破とかもやってますよね。

短期間にビッグマッチが集中してるので余計な心配しちゃいました。

試合終わって、さっさと一人だけ引き上げたのを観て、

メイン後の光景が既にアレしちゃった感もありますけど。



そのメイン、

ノアvs鈴木軍の5対5イリミネーションマッチだったんですね。

丸藤正道、モハメドヨネ、マイバッハ谷口、石森太二、小峠篤司vs鈴木みのる、飯塚高史、タイチ、TAkAみちのく、エル・デスペラード

面白かったです、非常に。

まず鈴木軍に乗っ取られて壊滅的危機の中、

団体内各ユニットの垣根を取っ払い結束した、と。

そこで見えてきたのは“面白いプロレスの風景”でした。

これに関しては安生引退試合に続いて、

まず鈴木みのるの頭の中に心から敬服しますね。

何もかも解りきった様な時代に、

こういう形で軍団抗争を仕掛けるのは、

物凄い頭と体を使う作業だと思います。

あとは会場やテレビの前のノアのファンが、

本当の意味でこれに乗っかって行けるのかという事でしょう。

会場で鈴木らに罵声を浴びせてるのは女性ファンばかり。

後ろの方で無表情で黙ってリングを凝視してるノアヲタ、

ニヤニヤ半笑いで反則を見過ごしてる男性ファン、

彼らをもっと熱くさせて、思わず声を上げさせたら、

ノアの会場の熱気なんかすぐに戻るんじゃないですか?

私、ストーリー展開ほとんど知らなくても、

マイバッハ谷口が鈴木と心中した場面や、

小峠篤司の奮闘に声が漏れましたよ。

小峠、良い選手じゃないですか!!

ちょっと、あのコスチュームだけ何とかなんないんですか?

あれ何かのユニットの衣装なんですか?

最後の丸藤正道のフィニッシュの流れ(いややっぱり虎王は要らんでしょ?)、

乱闘から高山登場~ノア側と結託、

最後の高山のマイク、「三沢さんが創ったノアを海賊には渡さねえ!!」…でしたっけ?

やっぱりわかってるなぁ…と思いましたね。

つくづく思いましたよ。

鈴木もそうですけど、

わかってるんですよね。

あとはノア本体にどれだけわかってるレスラーが出て来るかじゃないですか?

もう一回書いときますけど、

非常に面白かったです。

関連記事

tag : 丸藤正道 高山善廣 鈴木みのる マイバッハ谷口 小峠篤司

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

こんばんわ。

非公開ですので、コメ返のしようがないのですが…。
記事の通りです(笑)。

No title

後ろの方で無表情で黙ってリングを凝視してるノアヲタ、

ニヤニヤ半笑いで反則を見過ごしてる男性ファン、



うん、結局ノアが沈みかけてるのってこの人たちによるところが多いのですが、絶対に本人たちには自覚はないでしょうね。
私からすれば
「何で見に来てるの?」
とか思っちゃいますが。

久々にコンビニで週プロ
立ち読みしました。
みのるいいよね〜〜
実に憎たらしくて、
かっこいい\(^o^)/
桜庭との白装束辺りから
かなり、気に入ってます。
ブーイングすらかっこいい\(^o^)/
頑張ってるよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕はこの大会のまえの3.15の全ベルト流出したやつをG+で見たのですが、客の雰囲気に関してはナリさんと同じ感想を抱きました。

と、同時に油断すると同じ事になる危険性が今の新日本にもあるなぁと。客が盛り上がっているのは良いけどそれが無条件に何でも良いよとなっちゃいけないよなと。

あと、自分の団体が攻められた時かつては三沢さんなり小橋が体を張って守ってきたのが、いつの間にかトップが矢面に立てば良い、俺らはいつも通りやるよと悪い意味でなってるのが今のノアなのかなと。これはリング上以外にもそうなってる様な気がしてなりません。その意味で小川や杉浦辺りを今一評価出来なくなってます。人に任せていられる状況じゃ無いだろ?と。

>ナリさん

ノアが沈みかけてるのってこの人たちによるところが多い<『ノアだけは云々』って言ってた時代が懐かしいですけど、この大会を観る限りでは客席に熱気が薄かったですね。特に男性ファンの。
だって今の新日って凄いじゃないですか。それがかつて同じメジャーという土俵に乗っていた団体の客層としては寂しかったですね。

「何で見に来てるの?」<まぁ楽しみ方は人それぞれで別にいいんですけど、あの反応じゃ選手がかわいそうですよね。しかも後楽園ホールっていう最もコアな会場なんですから。

>ケロさん

みのるいいよね〜〜実に憎たらしくて、かっこいい<外面的にも40半ばにして、かなり精進してますよね。一年前の体と全く違いますから。

ブーイングすらかっこいい<惰性のブーイングは決してさせてないですからね。とにかく一番頭使ってリングに上がってるんじゃないですか?
安生引退試合でも頭二つ分くらい抜けていました。

ケロさん!
サミット、6月頭あたりにどうでしょうか?

>○○さん

さすが帝王。持ってきますね<セミでさっさと引き上げるところから…さらに言うと、安生引退試合でも鈴木と結構な打ち合いしてたんですよね。
全部の流れを頭に置いてるんじゃないですかね?

鈴木みのる先生。文句無し!…「NOAHを見るのが楽しみって、いつ以来だよ!?(笑)」<私、一個人の感想としては、この流れ、旗揚げ戦からその年末の有コロ以来の面白さですね。

カッキーグッズのこと<さすが宮ゲさん、行動力が違いますね。
何が良いかって、ステッカーみたいな額から募金出来るって言う事ですよね。
近く私もグッズ購入という名目で微力ながらご協力したいと思います。

>○○○さん

かなり興味深いお話ありがとうございます!!

これはさすがにコメ返出来ませんが、そう考えると今の日本のプロレス界を動かしてるのは冬木軍という事ですね。

>ささのっちさん

全ベルト流出したやつをG+で見たのですが、客の雰囲気に関してはナリさんと同じ感想<後楽園だけじゃなく、有コロでもそうでしたか?
だとしたらやばいですよね。少し昔のノアなら、ファンが本気で怒っている展開ですから。

油断すると同じ事になる危険性が今の新日本にもあるなぁ…無条件に何でも良いよとなっちゃいけないよな<間違えちゃならないのが、アクシデントとハプニングの先行なんですよね。本文は何があろうとも試合ですから。

かつては三沢さんなり小橋が体を張って守ってきたのが、いつの間にかトップが矢面に立てば良い、俺らはいつも通りやるよと悪い意味でなってる<中堅どころのメリハリない試合は昔からでしたけど、地上波がなくなってから、これまで何度か立て直すチャンスはあったはずです。
こういった対抗戦こそニュースター誕生のチャンスなんですけどね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード