これは壮大な大河ドラマかも?

昼休み、書店に立ち寄りました。
Gスピリッツ35~1

いろいろな本が発売されていた中、

今月はKAMINOGEをお休みして、

Gスピリッツ Vol.35を購入しました。
Gスピリッツ Vol.35 (タツミムック)

目的は一つだけ。

安生洋二インタビューです。
Gスピリッツ35~3

各誌、パラパラっと目を通して、

ゴングの高田延彦×天龍源一郎対談は魅力的でしたが、

G SPIRITSの安生引退記念インタビュー、

“『Uの技術』を語る―極めっことMMAを繋ぐ30年史―”という事で、

これに惹かれました。

今回は“旧UWF~新日提携時代編”。

という事は数回に亘って、

いわゆるプロレス団体の道場スパーから現代MMAにつながる、

技術の系譜を検証していく好企画!!

安生が入門した84年当時から、

新日と業務提携した頃のUの歴史を、

主に道場中心で語られているのですが、

登場人物一人一人のエピソードが実に味わい深いです。
Gスピリッツ35~4

次回は“新生U編”、

チャンプア戦を軸に語られる様ですが、

早くも3ヶ月後が待ち遠しい!!

ちなみにG SPIRITS…今回はファンクス特集。
Gスピリッツ35~5

他に読みたい記事は…特にありませんが(笑)、

この安生インタビューだけでも、私には充分でした。
Gスピリッツ35~2

で、今月は特に発刊ラッシュですけど、
KAMINOGE vol.40―世の中とプロレスするひろば ついに初登場!ケンドー・カシン
 KAMINOGE vol.40

ゴング 2号 (タウンムック)
 ゴング 2号

初代タイガーマスク Ultimate Guide (DIA COLLECTION)
 初代タイガーマスク Ultimate Guide

ムックの方はこれだけにしておく予定です。

なぜなら少ないおこづかいの中から、

もう一冊、安生本を購入する為です。
安生洋二 200%の真実 (UWF International Books)
 安生洋二 200%の真実

果たしてこれって書店に並ぶのでしょうか?

関連記事

tag : 安生洋二

comment

Secret

仕事でなかなか書き込めませんでしたが、落ち着いてきたので。

こっちは週プロ、ゴング、KAMINOGE、Gスピリッツ買いました。安生のもamazonで買えるみたいですので注文検討してます。

Gスピリッツの安生インタビューも良かったけど個人的には稲妻二郎のインタビューやメキシコ名レスラーの話も結構好きだったりします(笑)真面目な話稲妻二郎視点の各団体の選手の評価はかなり興味深いものがありました。

>ささのっちさん

落ち着いてきたので<年度末、お疲れ様でした。

こっちは週プロ、ゴング、KAMINOGE、Gスピリッツ買いました<相変わらず精力的ですね。私は記事中の2冊と本日、安生本購入してきました。

個人的には稲妻二郎のインタビューやメキシコ名レスラーの話も結構好きだったりします<ファンクスのもそうですけど、Gスピは基本一問一答形式ですよね。
もう少し深く掘り下げて欲しい時もありますが、限られた時間内で要点をしっかり聞いて行くのが絶妙です。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード