新旧世代麺争

晴れた先週末、遅い昼食を摂る為、

みたび『ラーメン拳』へ(参照:ポーク&チキン)。
再拳7

100円引きのカードもあるので、

今回はトッピングもONして、
再拳2

“豚醤油ラーメン”です。
再拳3

これは“鶏醤油ラーメン”と対極のコッテリですね。

スープはトンコツ感たっぷりで、

ゴマがどっさりと。
再拳4

そもそも私、醤油派ですので、

どちらかというとコッテリめの濃い味が好みでして。

麺はこれまた縮れです。
再拳1

煮玉子も絶妙ですな、

これ50円。
再拳5

一気に飲み干しましたよ、
再拳6

ごっちゃんし!!



で、昨日は出先の当別町で、

今度こそは、と(参照:うしのしっぽ)向かったお店は、

定休日!!
かどや2

ならばここは開き直って、

えーい! ままよ!!

気になる店『かどや食堂』にIN。
かどや4

この昭和感溢れまくりの佇まい、
かどや3

これで不味い訳がない!!

と自分に言い聞かせて、
かどや5

今回も“正油ラーメン”をオーダー。
かどや6

麺自体は前記のお店に似てますな、
かどや7

しかし、ゆで加減は全く違います。

スープの中に漂う白いのはラード?
かどや8

チャーシューはしっかりした歯応えで…。
かどや9

とりあえず食べ終わりました。
かどや10

ごっちゃんし。

昭和の味…嫌いじゃないんですけど、

敢えて勝負を着けるなら、

私見ですけど、

今回はニューリーダーの方で。
ニューリーダーズの勝利

ちなみにどっちの“しょうゆラーメン”も、

650円でした。

※『ラーメン拳』の“豚醤油”は通常700円です。

関連記事

tag : ラーメン拳 豚醤油ラーメン かどや食堂 正油ラーメン

comment

Secret

よっ!

ラーメンblog界のニューリーダー!

>宮ゲさん

ラーメンblog界のニューリーダー<ありがとうございます。

目指せ石神秀幸で行きたいと思います。

嘘です。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード