お楽しみは…これからだっ!!

徐々に徐々に、

確実に確実に、

春はやって来ています。

そして今月のお楽しみも間近であります(参照:安生三昧)。

先日行われた『安生洋二引退試合大会 Y.A is DEAD』の放送が、

いよいよ明々後日の放送となりました。
安生引退特番@サムライTV

ブログのコメント欄でお世話になってる方々も、

当日、生観戦された方が多数いらっしゃいます。

興行自体の評価も概ね高いですから…本当に楽しみです。

既に番組スタッフの方は編集に入られてると思いますが、

ちょっと番組への要望を書かせて頂くならば、

第1試合~第3試合はダイジェストでいいですから、

第4試合以降の各試合ノーカットでお願いしたい!!

もちろん入場シーン込みで。

中野巽耀なんて入場から鼻血まで観なければ、

そのタマラナイ魅力の半分にも達さないですから。

当然、オープニングの一部始終と引退セレモニーまでも放送してもらいたいです。

放送当日、これを観る方の90%以上はそれで異存はないはずです。

いや200%オーバーで異存ないでしょう!!

各試合時間を頭の中で計算してみると、

「これ試合中心で行けば、入場カットだな」と思ってしまったのです。

微妙に試合カットするのも仕方無いかも知れませんが、

上山龍紀vs中村大介だけは、ぜひフルバージョンで!!

…これやっぱり当日のニアライブで3時間やった方が良かったなぁ。

でも、今それを言っても始まりませんから、

とにかく2時間ぎっしり詰め込んだ内容を、

期待して待つとしましょう。

大会詳細は以下のサイトが一番充実している様子です。

 バトル・ニュース より
2015-3-19安生洋二引退興行
安生洋二引退興行3.19後楽園大会 ゴールデンカップスvs.船木&鈴木&菊田の時間無制限三本勝負



さて、サムライTV視聴から3週間経過しましたが、

女子のあの件(参照:もらい事故?)や、現状の新日じゃ観られない試合(参照:後楽園二景)を観れたり、

非常に濃い月に当たったなぁという感があるのですが、

個々の選手として観ていくと、

DDTのHARASHIMAの動きが印象に残っていますね。

2月のビッグマッチで飯伏に敗れて、

王座転落しての現在らしいですけど、

初めてと言っていいくらい、ちゃんと試合を観たんですよ。

ハードヒットでは生で観てる(参照:北海道にUWFが帰ってきました!!~ハードヒット観戦・前編~)んですけど、

ホームリングのDDTで格下相手に試合してるのを観て、

改めて良い選手だなぁ、と思った次第です。

今頃なんですけど…そんなんいいでしょ(笑)。

あと女子プロも時間あれば観てますけど、

若手に良い選手が多いんですよね。

でも目につくのは予備知識のあるベテランなんです。

もったいないなぁ…と思います。

やっぱり女子は若い子が中心の方が自然だと思ったりしました。

ついでにサムライに関して言うなら、

先日放送された特番『蘇る! Uインター伝説』も面白かった。

あれCS番組としては結構クオリティ高めだったと思います。

安生の解説で「へぇ~」って思う事たくさんありましたよ。

自身のテーマ曲として、『ストラックアウト』が第1候補だったとか、

ゲーリー・オブライトのスープレックス、

“フルネルソンよりジャーマンの方が怖かった説”、
殺人風車進化論3

レッドブル軍団の話、

技術解説も私は楽しめたんですよね。

もう一つ気になったのは、

映像提供はクエストだったんですけど、

初期の映像が市販のVHSそのものだったのに、

中期からはマスターテープ(?)映像になってたんですよね。

なぜなら入場テーマ曲が吹替えじゃなかったんです。

これって、クエストにまだ元テープがあるという証拠ですよね?

DVD化やWEB版のアーカイブにありがちなのが、

版権の問題でテーマ曲が使えないっていうアレ。

どうにもならない事なんですけど、これで魅力が半減なんですよ。

NJPWワールドも、ほぼ昔の映像持ってるという理由もあるのですが、

あの曲吹替えが嫌いで申し込んでいません。

試合だけ観れりゃいいという方にはどうでもいい事かも知れませんが。

いずれにしてもオリジナル音源でこういう番組継続してくれたら、

私はサムライTV長期契約交わしてもいいですよ。



さらに今年は春以降、

楽しみな事が二つ予定されています。

いずれもサミット関連。

6月にまだ見ぬ強豪と、

8月には盟友との再会が。

今年はbigな出会いが待っています。

「お楽しみはこれからだっ!!」

関連記事
スポンサーサイト

tag : UWFインターナショナル 安生洋二

comment

Secret

No title

ご無沙汰してます。

凄い気になっていたんですが、『蘇る! Uインター伝説』クオリティ高かったんですね‼
この番組のためだけにサムライ契約しようかとも思ったんですが、見る時間が取れそうもなかった
ので見送りました。

詳細な記事でご紹介頂ければ嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>スパさん

どうもです。お忙しい中、コメントありがとうございます。

『蘇る! Uインター伝説』クオリティ高かったんですね‼<…という事でアレです(笑)。
たまにはアレさせて頂きます。
田村関連もほぼ大丈夫かと思います。

>○○○○○○さん

…読んでて、何だか胸いっぱいになりました。

まだ3か月あるんですけど、もうワクワクして来ていますよ。

ちょっと普通のコメ返が出来ないなぁ…。
とにかく“遂に”ですよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード