健康一番

先日からの体調不良、熱はほぼ下がったのですが、

咳と痰と鼻水が治まりません。

今日は休みを取って耳鼻科へ。

堀北真希似のナースによる検査のあと、

ドクターの診療の結果…アレルギー性の鼻炎が宣告されました。

3袋もの処方箋を受け取って、

とりあえずラーメン店へ(笑)。
来々軒1

『来々軒』…母校の近くで、

高校時代、トレセン帰りによく寄った店です。

当時からここちょっとコスパが高め。
来々軒2

定番“みそラーメン”です。
来々軒3

スープはオーソドックスですが少々甘めで、

南蛮を5~10回程振りかけて丁度いい。
来々軒4

麺は西山のこれも定番の麺。
来々軒5

それ程縮れておりません。

何と言ってもチャーシューが美味い。
来々軒6

厚みも絶妙で味が浸み込んでいます。

最後にもう5回程、南蛮を振りかけて、

完食&完飲です。
来々軒7

ごっちゃんし!!

店を出ると大粒のみぞれが降りしきっています。

今年最後の雪かなぁ?

いやそうそう甘くはないか。

帰宅後、処方箋を開くと…、
クスリ漬け…

なんじゃこりゃあ!!

こんな量のクスリ飲んだ事ないですよ。

先が思いやられるなぁ…。

皆さん、とにかく“健康一番”ですよっ。

関連記事

tag : 来々軒 みそラーメン アレルギー性鼻炎

comment

Secret

お大事に!!

あれ?


レガさんの何とか会は、72年生まれの会でしたっけ?


今回も美味そうですね!!


そんなに調子悪いのに麺ロードを続ける姿勢は、流石です!!
(^-^ゞ

>アステさん

ありがとうございます。

何とか会は、72年生まれの会でしたっけ?<そうでした、はい。グレーテスト1972とはっします。

調子悪いのに麺ロードを続ける姿勢<まぁ根が馬鹿なんでしょうね(苦笑)。


…馬鹿になれっ!! ダーーーーー!!!

教えてください

「南蛮」とありますが、ラーメンにかける南蛮とは、どういった物なのですか?

>^ ^さん

ラーメンにかける南蛮とは、どういった物なのですか?<「唐辛子」の漢字は、「唐から伝わった辛子」の意味であるが、歴史的に、この「唐」は漠然と「外国」を指す語とされる(実際の伝来経路については伝来史で)。同様に南蛮辛子(なんばんがらし)、それを略した南蛮という呼び方もある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E8%BE%9B%E5%AD%90

ありがとうございました

北海道では割と普通な感じで南蛮と呼ばれるんですかね?
九州では唐辛子をコショウと呼んだりもするらしく、興味深く拝見しております

一味、七味という人もいますが、うちも南蛮と言いますな。

>^ ^さん

こちらこそわかり辛い文脈ですみませんでした。

北海道では割と普通な感じで南蛮と呼ばれるんですかね?<小さい頃から普通に言ったり聞いたりしてたんでアレですけど、地方によって違うかも知れないです。

>BKっち

うちも南蛮と言いますな<ね? ね!? 言いますよね!!??

フォローごっちゃんし!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード