やさしい塩、むしろ汐

今年は春が早いぞ。

ポカポカ陽気の中、北広島への営業帰り、

『ラーメンのよしみ』へ。
よしみ1

派手さを打ち出さない、

しっくりくる店構えにIN。
よしみ2

メニュー表の中でトップに来てるのは“味噌”ですが、
よしみ3

ちょっと体調がすぐれないので、

今日は塩に。

“当店特製”と記された“和風塩ラーメン”注文です。
よしみ4

この澄み切ったスープにホッ、とします。
よしみ5

麺には昆布を練り込んでいるらしく、

つるっつるのノド越しです。
よしみ6

そして塩の主役と言えば野菜、

スープの浸み込んだ白菜が堪りません。
よしみ7

チャーシューはバラ肉そのまんま。
よしみ8

ガッツリ味付けされたのは醤油、味噌に合うんですが、

塩の場合はこの位の味が丁度いい。

具合が良くなかったのですが、

ここはもう残さずにゴックンです。
よしみ9

ごっちゃんし!!

で、この日…昨日の話なんですけど、

ラーメン効果で夜まで持ったんですが、

帰宅後、激しい頭痛とノドの痛みでダウン!!

熱はそれ程高くないのですが、

薬を飲んで速攻布団に入りました。

…で今朝起きて、気付きましたが、

「あ! サムライで新日生中継だったんだ!!」

すっかり忘れて熟睡してしまいました。

塩だけに、

「しょっぱい記事ですみません!!」
平田だろ事件5

関連記事
スポンサーサイト

tag : ラーメンのよしみ 和風塩ラーメン

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>宮ゲ○ん

情報ありがとうございます。

GA9さんのご厚意で読ませて頂きました。
ちょっと読んでて鳥肌立ちましたね。感動しました。

麺ロード…

埼玉県在住、44歳男性からのお葉書です。



レガさんこんにちは、いつも楽しく読ませて頂いております。

私は仕事のサイクル上、2週間に1度平日休みが有り、妻と一緒にランチに出掛けるのですが、最近はレガさんに触発されて麺ロードの旅に出ております。

以前は、餃子の王将や普通のファミレスなどで済ませていましたが、最近は出先で見掛けたお店や、テレビで紹介された店など新規開拓にチャレンジしています。


しかし、ランチは半ライスか麺の大盛りがサービスで付きますが、ご飯を切らしてしまいまして、すみません。…まだ、12時半やど?

叉焼の替わりに鰤が乗った鰤ラーメン…奇をてらいすぎて、(;O;)

伊勢海老ラーメンと大々的に看板を掲げる店では、無難に醤油ラーメンを注文したのですが…醤油濃すぎない?


と、見事に3連敗を期した上に、大丈夫だよ。パパが美味そうだ!! って、入った店で、美味しかったためしが無いじゃん!! あんまり期待して無かったから!!


と、妻からの生ぬるいコメント。


どうすれば、レガさんのように美味いラーメン屋を見分けられますか?


コツなど有れば、教えて下さい。


>アステさん

こんばんわ。

妻と一緒にランチに出掛けるのですが<いいですね~、仲良きことは素晴らしきかな、と。

最近は出先で見掛けたお店や、テレビで紹介された店など新規開拓にチャレンジしています…見事に3連敗を期した上に、大丈夫だよ。パパが美味そうだ!! って、入った店で、美味しかったためしが無いじゃん!! あんまり期待して無かったから!!<セイセイセイ~それは穏やかじゃありませんね~。既に奥さんの中ではアステさんの店選びに対する信頼感が失われつつある、と。

どうすれば…美味いラーメン屋を見分けられますか?コツなど有れば、教えて下さい<わかりました。まずですね、






…ないです(キッパリ)。
そんなコツないんです。あったらこっちが聞きたい位です。
で、麺の旅については一人旅につきます。もし美味しかったら、家族を連れていく。これしかないんです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード