ポーク&チキン

今年の冬は雪が降らず、

朝晩が実に楽なのであります。

ただ…寒いっ!!

寒けりゃもちろん…ラーメンです。
拳2

冬の太陽が照り付ける中、

厚別の『ラーメン拳(こぶし)』へ。
拳1

“化学調味料を一切使用しない”味を堪能しましょう。
拳9

メニューは豊富ですね、

味噌だけで実に7種類。
拳3

それなら、ここで満を持して味噌復活でしょ。

まずはマイルドに“白味噌ラーメン”です。
拳4

スープの上に張った味噌の膜を潜り抜け、

すくった麺は、やはり黄色。
拳5

文字通りの白味噌…まるで豆乳鍋みたいな。
拳6

そして実にスープが熱い、

これは本当に暖まりますね。

チャーシューはトロトロを超えてフワフワ食感。
拳7

猫舌の私ですが、

ハフハフ言いながら速攻完食。
拳8

ごっちゃんし!!

これは別な味も体験しなければ…。



…という事で数日後、再来店です(笑)。

今度はアッサリと“鶏醤油ラーメン”で。
拳10

麺は一緒ですね。
拳11

こちらのスープは鶏ガラの澄み切った色合いです。
拳12

で、チャーシューは乗っていず、

鶏のササミがどっさりと。
拳13

これを刻んだネギと一緒に口に運べば、

それだけで一品の“料理”ですな。

アッちゅう間に完食ですわ。
拳14

改めて、ごっちゃんし!!

一週間に2度同じ店に行くなんて、

ラーメンに限らずほとんどない事です。

そして同じ店でありながら、

“豚”と“鶏”で全く違うラーメンを堪能させて頂きました。

「ポーク&チキン!! Do the HUSTLE!!」
OH砲の元祖ハッスルポーズ

関連記事

tag : ラーメン拳 白味噌ラーメン 鶏醤油ラーメン

comment

Secret

No title

こんばんは!何気にラーメン記事けっこうお気に入りです(笑)。この黄色い麺、食欲そそりますね、北海道独特なんでしょうかねえ。ネギも美味そう!!毎回スープまで飲み干すレガさんの食欲旺盛ぶりにもアッパレです。
3回目は豚系ですか(笑)。よだれがでてきました(笑)。

>H.Tさん

こんばんわ。

ラーメン記事けっこうお気に入りです<ありがとうございます。少数ファンの為にも継続したいと思います(笑)。

この黄色い麺、食欲そそりますね<この色で縮れてる麺がよく見られますね。スープが絡んで実に良いんですよ。

毎回スープまで飲み干すレガさんの食欲旺盛ぶり<こんな食べ方をしてたら10年持つ食生活が3年で終わってしまうかも知れませんが、それでも私は立派に食べ続けたいと思います(笑)。

3回目は豚系ですか(笑)<う~ん…同じ店ばかり行く展開もアレですので、また“麺の旅”を始めようかな、と。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード