結局…。

安生洋二引退試合の“X”の正体(参照:Xは誰か?)は、

菊田早苗でしたか…。


想定外のところから放ってきましたね。

というか、

長州とか田村にオファー蹴られての保険じゃないすか。

これは強い弱いの部分とは関係なくミスキャストでしょう。

今さらヤマケンとの因縁でもあるまいし(参照:Uインターの2011年秋…サプライズ!!)。
仕掛人、鈴木健

『UWF-international 対 PANCRASE』なら、

もっと他に相応しい選手もいたでしょうに。

船木、鈴木との3ショットでパンクラス軍ってのもピンと来ない。

菊田が出る必然性はありますが、

その役目はアンダーカードを務める事だったと思います。

これでいいんでしょうかね?

要は菊田が6人タッグ闘う事でチケットが動くのか? と。



Twitter拾い読みついでに、

堀江ガンツさんのところから。


いよいよ『PRIDEヘリテージ』今回は、

フジテレビ参入の『PRIDE.5』に突入ですね!!

桜庭vsビクトーこそ、

当時を知らない現代のプロレスファンに観てもらいたい試合です。
桜庭のソバット1

桜庭のソバット2

桜庭のソバット

桜庭のソバット4

桜庭のソバット5

ただし今回、当時の実況音源ではなく、

なぜかスタジオでの別撮りという異例の内容。

その心は…、

マーシーと見た!!(笑)



追伸、

ガンツさんお大事に。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 安生洋二 菊田早苗

comment

Secret

オイオイ

こんばんは。

これ、Xで思わせ振りにした意味あったんですかね?

少しズッこけました。どんなオチだよと。
ヘリテージで当時の実況カットはマーシー以外の何物でもありません。この日、興奮して、たくさん喋ってましたから。
新日本の猪木が橋本にボコボコに蹴られたドームのDVDでもマーシーが喋っている部分は不自然に無音にしていますもん。

でも、何気に業師安生と菊田の激突は楽しみだったりします。相当、後のサムライで放送だと思いますけど。

No title

ヒクソン、ハイアン、長州、前田、田村、冬木が無理なんで邪道外道のどちらか。
考えられるものはこのへんですかねぇ・・・


菊田ねぇ・・・(苦笑)


パンクラスとしてならば、まだ義生、山田・・・・ う~~ん。

これならまだ当日発表で良さそうでしたね。

「最後まで調整つかなかったのか」
で納得出来ますので。
いっそ、XはTNTという定番のオチというのもありでしたね。


しかし、マーシーの声はカットとか。
放送倫理(?)の問題なのか勝手に先回りした配慮なのか。
何かはわからないですが、こちらからするといい迷惑ですよね。

>aliveさん

こんにちわ。

思わせ振りにした意味あったんですかね?<まぁ普通に交渉がうまくいかなかったんでしょうね。

ヘリテージで当時の実況カットはマーシー以外の何物でもありません<サクラバード・キックには「闘牛士の様だ~!」ってハイテンションでしたもんね。
今思うと、あれもク●リの影響でしたかね?

猪木が橋本にボコボコに蹴られたドームのDVDでもマーシーが喋っている部分は不自然に無音<ああいったのって不自然ですよね。
猪木アリの石坂浩二氏の声も全て消されてますよね。こっちは肖像権の問題だと思いますけど。

何気に業師安生と菊田の激突は楽しみ<そういう楽しみ方に切り替えるしかないですね。
私は記事にも書いた様に鈴木とヤマケンがバチバチやったりしないかなぁ、なんて。

>ナリさん

菊田ねぇ・・・(苦笑)<微妙な反応しかしようがないですよね。

パンクラスとしてならば、まだ義生、山田<むしろ光留でもいいくらいでしたよ。菊田なら。

いっそ、XはTNTという定番のオチというのもあり<…懐かしい。
あの札幌大会、行けなかったんですよね。ある意味でオールタイム・ベストなムタが、あの馳健戦とドームの人生戦だった気がします。

放送倫理(?)の問題なのか勝手に先回りした配慮なのか…こちらからするといい迷惑<まぁ試合には何の罪もないですからね(笑)。

何故?の嵐

何でサクはダメだったんだろ?と単純に思います。

今やDDTに出るぐらいだし、新日とも専属契約じゃなさそう?だし…

せめて金ちゃんにして欲しかったです。

菊田、長州さんよりは良かったと思いますが…(美味しいトコ、全部もってくので…)

余談ですがもう一つ、疑問は全然、試合してないのに最前列は10万、後は1万と7千円(の方は、端か確か9列目以降)のみという強気設定…

>やっちゃんさん

何でサクはダメだったんだろ?<桜庭がいると顔ぶれは豪華になりますが、結局浮いちゃう様な気もしないでもないです。

せめて金ちゃんにして欲しかった…菊田、長州さんよりは良かったと思いますが<忘れちゃいけないのが、安生が主役という事なんですよね。
長州は絶対に引き立て役を受けないでしょうし、金原なら相手コーナーに立つ意味もあまり出てきませんし…やっぱり菊田でいいのかなぁ?

疑問は全然、試合してないのに最前列は10万、後は1万と7千円のみという強気設定<そんなに高いんですか!? 後楽園で10万って史上初じゃないですか?
やっぱり一人一人のファイトマネーが大きいんでしょうか。

批判するつもりは無いんですけれど…

桜庭さん、既に今のアメプロ化した新日では浮きまくってますし、見てて、あんなに遠慮しながら不完全燃焼試合やって、貴重な現役生活の時間を削るなら(同じ事が船木さんにも言えますが)文句言わない興行主のもとで昔を思い出して、Uインタールールで思いきりやって欲しいです。

チケット設定強気なのはギャラの関係なのかなぁ、と僕も思ってたらTwitterに上がったポスターの参戦予定の選手、見てぶっ飛びました。金村キンタロー…さん…とかとか…

これはしょっぱい大会になるか、安生さんが想像を遥かに越えるコンディションと技術を発揮して、メインだけで素晴らしい大会だった!と言われるかどっちかになりそうなf^_^;

>やっちゃんさん

桜庭さん…あんなに遠慮しながら不完全燃焼試合やって、貴重な現役生活の時間を削るなら文句言わない興行主のもとで<プロレスという括りの中では難しいみたいですね。
安生のインタビューなんか読むと、今のプロレスは“ひらめき”で動く事がかなり制限されるみたいです。もちろんそれがないリングがあればいいんですけど、極端にIGFみたいなスタイルしかないでしょうから、それをやるならいっそMMAの方がいいでしょうし…。

Twitterに上がったポスターの参戦予定の選手、見てぶっ飛びました。金村キンタロー…さん…とかとか…<しょうがない部分はありますね、ハッスルで絡みありますもんね。今回、直接はないでしょうけど、縁はありますね。

しょっぱい大会になるか、安生さんが想像を遥かに越えるコンディションと技術を発揮して、メインだけで素晴らしい大会だった!と言われるかどっちか<後者の方が大事でしょうけど、全体的に盛り上がった状態でメインに行ってもらいたいものですよね。

No title

うん、まぁいざ菊田と聞いて納得できる部分と、六人タッグと言うシチュエーションで菊田でいいのだろうか?ってのは正直感じます。

お互いの技量を確認って意味があるのなら別枠でエキシビションマッチでやった方がいいんじゃなかったかなって。パンクラスで菊田は所属ではあったけどどっちかと言うとレギュラー参戦の他団体枠って匂いが強かった気がするのも違和感の一因かなと個人的には感じます。色で強調するなら冨宅の方が適任だったかも知れません。

まぁ何にせよ、ほかの試合のマッチメイクを見たときもしかしたらまた何か違う印象に変わる気もちょっとだけします。ちょっとだけですけどね(笑)

>ささのっちさん

いざ菊田と聞いて納得できる部分と、六人タッグと言うシチュエーションで菊田でいいのだろうか?<まず…ゴールデンカップスとパンクラスっていう設定自体が、あまりにも接点が薄いんですよね。
新生Uからの流れで行ったら、やっぱり中野が良かったなぁ。

パンクラスで菊田は所属ではあったけどどっちかと言うとレギュラー参戦の他団体枠<なる程、相変わらずうまいっすね。
話は脱線しますが、あの時期のグラバカとイズムの軍団抗争は面白かったです。
郷野とかヒール道のど真ん中歩いてたし、美濃輪の立ち位置とか、山宮が寝返るのも昭和新日っぽいし、最後の近藤vs菊田の結末なんてもう…。
あの時期の新日よりもよっぽどプロレスを体現していましたね。しかもシュートの世界でやってたんだから凄いですよ。

ほかの試合のマッチメイクを見たときもしかしたらまた何か違う印象に変わる気<興行のテーマは安生の歴史になると思うんですけど、それ即ちUの歴史なんですよね。
そうすると欠かせないのが高田の存在なんでしょうけどね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード