○○、大鵬、○○○

先日、栗山町のお客様に納品があり、

老舗の『大鵬』へ。
大鵬1

ここ栗山は約20年前に担当していたテリトリーで、

20代の頃は足繁く通ったお店であります。

ちなみに栗山といえば日本ハム栗山監督邸がある町です。

店内の雰囲気は昭和テイスト溢れてて、
大鵬2

トイレに先客がいると赤いランプが点灯するんですよ。

で、この店といえば“ネギみそラーメン”なのです。
大鵬3

スープの味的に言えば、

私の理想に近い濃度ですね。
大鵬4

濃すぎず薄すぎず…丁度いい。

麺は縮れていません。

ワカメに絡めて食べると実にイイんです。
大鵬5

それより何より、その名の通り“ネギ”ですよ、ええ。
大鵬6

これでもか? というバリバリの白髪ネギ細切りに、

唐辛子がまとわりついて、

さらに味噌スープに浸かり切ってしまえば、

箸が進む進む、

もう一瞬のうちに寄り切りですよ。
大鵬7

ごっちゃんし!!

大相撲初場所も開幕して横綱・白鵬の強さも健在ですが、

その昔、少年達のアイドルだった師匠の大鵬関は、

『巨人、大鵬、卵焼き』と形容される程の存在だったそうです。

味噌ラーメンに関して言えば『純蓮、大鵬、らい久』ですかね?

あくまで“私の好きな味”という事で。

仕事じゃなければ“ネギみそガーリック”いきたかった…。

関連記事

tag : 大鵬 ネギみそラーメン

comment

Secret

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード