以shin伝shinジェットshin

さて今年一発目のラーメンです。

実は前に行った『ブタキング』(参照:豚の王様)で、

“豚ラーメン味噌”で豪快に行こうとしていたのですが、

なかなか予定通り事は運ばず、

昼過ぎに近くまで来た『拉麺shin.厚別店』へ。
拉麺shin厚別店1

ここの本店はつけ麺で有名…との事ですが、

各支店それぞれの売りが別々にあるという変わり種。
拉麺shin厚別店3

ここ厚別店のイチオシは“醤油”なのですが、

敢えて“限定らうめん”のボタンをプッシュ。
拉麺shin厚別店2

出てきたのはドロッと濁ったスープの一杯です。
拉麺shin厚別店4

このドロの正体が煮干し、

かなり魚の風味が強いのですが生臭さはありません。

むしろ濃厚な見た目に反して、

あっさり…というか、これ本当にラーメン? という。
拉麺shin厚別店6

麺は札幌らしい縮れですね。
拉麺shin厚別店5

チャーシューは薄いのですが、

スープに相反して肉らしい食感。
拉麺shin厚別店7

正月料理で疲れた胃に、

煮干しダシのやさしさが染みました。
拉麺shin厚別店8

ごっちゃんし!!

が、飲み干したはずのドンブリの底には…、
拉麺shin厚別店9

この強烈なまでの煮干しの量、

賛否両論あると思いますが、

ラーメンもまたプロレス同様、枠がないという事でしょうね。

あの抗争の様に。
流血したシンへナックルパート


関連記事

comment

Secret

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード