夜更け過ぎる前から雪は降るだろう

本日、イブですね。

変換してたら“慰撫”って文字が出てきた。

これどういう意味の言葉でしょうか?

いや、そんな事ぁどうでもいい。

ここを覗いて下さる皆さんにも、

幸せの雪が降り注ぎます様に…。
シンデレラエキスプレス

金の雨なら、もっといいんですけどね(笑)。



今年の3曲は、

まずこれ、

森高千里『ジンジンジングルベル』


今年のバージョンですね。

昔の尖ったイメージと結婚前のふわっとしたイメージ、

今はそのどっちでもない“レジェンド”的な魅力です。



次は知る人ぞ知る曲、

おニャン子クラブ『MERRY X'MAS FOR YOU』


これ確か、限定枚数発売か何かだった様な記憶があります。

当時の私、河合その子推しでした。

王道と思ってたんですけど、

後年、同世代と話すと案外異端だったらしく(笑)。

今でも不思議だ。



最後はベタすぎますが、

山下達郎『クリスマスイブ』


私ら世代にとっては、

様々な記憶が蘇る『JR東海クリスマスエキスプレスCM』集で!!

本当の名曲ですね。

いつからかこの季節の定番になってますが、

せつなさと雪がリンクして、

一瞬であの時代に気持ちが戻ってしまいます。



さて今年のクリスマス、

ラーメンでも食って温まりましょうか(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 山下達郎 森高千里 おニャン子クラブ

comment

Secret

メリクリ!

…え~っと、冬のオペラグラスはベタすぎますか?(汗)


河合その子と佐々木希って似てません?

たしかに、その子推しは自分の周りにもいなかったですね(ちなみに私は福永推し)。
でも間違いなく、1番美形だと思います。今、改めて見ると。まぁ、売れてた人でしたけど。
ずっと後になって、今のAKBの誰かが同じように言われてるかもしれません。
「実際、ナンバーワンで美人だったのは入山だ!」とか(笑)

―――――

レガサンタが子レガ君にあげるプレゼントはやはり『妖怪ウォッチ』関連ですか?(ずばり、ゲームでしょ?)
ホント、『妖怪ウォッチ』凄いですよね~。
『ゆうれい小僧がやってきた!』じゃダメなんですかね?

>宮ゲさん

冬のオペラグラス<いや、人それぞれのクリスマスがある訳ですから、何も問題ないんじゃないですか?
クリスマスイブだろうがクリス・ベノワだろうが栗栖正伸だろうがクリス松…。

河合その子と佐々木希<はい、似てないと思います(キッパリ)。

その子推しは自分の周りにもいなかった<あぁ…そう…ですか…。

私は福永推し<あ、かわいかったですよね。ちょっと笑顔がぎこちなかったりしちゃったりなんかして。

「実際、ナンバーワンで美人だったのは入山だ!」とか<その辺の名前が全くわからない私はもう既に還暦秒読み状態でしょうか。

プレゼントはやはり『妖怪ウォッチ』関連ですか?<私の母が買ってやってましたね。
一応、サンタさんがくれたのは仮面ライダードライブのなんちゃらカーでした。

でもバイクに乗ってないんだから、仮面ドライバーだと思うんですけどねぇ。

お久しぶりです!

紫レガさん、お元気ですか?

素敵なクリスマスを過ごせましたか〜

3曲・・・
おニャン子…(汗)?
森高千里…は知ってますが、この曲は知りませんでした(遅れてます)?
あーー山下達郎さんの曲イイでしすよね。
この季節が来ると…という感じです。(^^)


ラーメン食べたくなってきた>_<
けど、時間も時間だし我慢しよ。










>みーさん

お久し振りです。元気ですよ、一応。

素敵なクリスマス<今の年齢、立場に沿ったそれなりの幸せなクリスマスでしたよ。みーさんはいかがでした?

おニャン子…(汗)?<ちょっと世代間のアレが激しすぎましたか(滝汗)。

森高千里…は知ってますが、この曲は知りませんでした<確かお酒のCMの曲だったんですよ。本当にかわいかったんですよ。

山下達郎さんの曲イイでし<この曲のイントロ聞くと、反射的にバブリーな気持ちになってくる我々世代にとっちゃ魔法のような曲です(笑)。

ラーメン食べたくなってきた<美味しいもの食って、良い年を迎えましょうね!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード