豚の王様

前から行こう行こうと思いつつ、

タイミングを逸したり、

行ったら“本日終了”だったり…。

満を持して入店しました。

『ブタキング大麻R12店』です。
ブタキングR12大麻1

大麻駅に併設するマンションの、

1Fのテナントに入ってる店なのですが、

北海道では貴重な“二郎系インスパイア”ってやつ(?)ですね。

まずはこの無骨な券売機で注文を決めます。
ブタキングR12大麻4

今回は大麻店限定の“醤油”で行きましょう。

カウンターのみの席につくとマシマシのご案内、
ブタキングR12大麻2

…お初なので私はノーマルで。

セルフの飲料水が入ったでっかいヤカンの下に、

「麺が太いため、醤油とつけ麺は10分、味噌は7分かかります」の文字。
ブタキングR12大麻9

当然、この待ち時間も楽しい時間です。

さぁ来ましたよ!!

“ラーメン醤油”
ブタキングR12大麻5

さっと炒めた野菜の上に乗っかった脂、

そして丸く鎮座するチャーシュー。

麺はさすがに太い、
ブタキングR12大麻6

うどん並です。

そして醤油が麺の芯まで浸み込んでます。

なのにコシはかなり生きてます。

スープにはこの脂ーーーっ!!
ブタキングR12大麻7

まるで天カスの如く漂っています。

なのにギトギト感がなく、むしろしょっぱ過ぎる位。

そして何よりもこのチャーシューです!!
ブタキングR12大麻8

厚さが1センチ以上は確実にある、

それでいて、とろっとろ。

ノーマルながらもこのボリューム…今回はスープ残っちゃいました。
ブタキングR12大麻10

ごっちゃんし!!

実にこのスープ、濃いんですよ。

ちょっとしょっぱ過ぎるくらいに。

でも、この濃さこそがラーメンだと思うんですよね。

“身体に悪くてナンボ”みたいな(笑)。

“ラーメン食って健康になってたまるか”的な(笑)。

だからでしょうか、

カウンターには調味料に紛れて胃腸薬が!!
ブタキングR12大麻3

太麺は苦手の部類なのですが、

ここブタキングの場合は他で全部補ってますね。

次は豚ラーメンを味噌で、野菜マシマシで、行きましょうか。

ブタキング…漢のラーメンですね。
男だぁぁぁーーー!!

関連記事

tag : ブタキング大麻R12店 ラーメン醤油

comment

Secret

ブタキング行きましたか!別の店舗ですが、僕も食べましたよ!

一応二郎系は二郎札幌店やシャカリキも行きました。シャカリキはオススメです。白石にあります。

二郎は野菜マシで挑んで野菜の水分でスープを薄めさせる感じですわ(笑)

>ささのっちさん

別の店舗ですが、僕も食べましたよ!<環状通の方ですか? あの店構えは男前ですよね。

二郎札幌店やシャカリキも行きました。シャカリキはオススメ<またまた情報あざーっす!!
というか二郎って札幌にもあるんですか?

二郎は野菜マシで挑んで野菜の水分でスープを薄めさせる感じ<なるほど、勉強になります。
実際あのスープは完飲出来ませんでした…。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード