コラコラ麺答

あい~や!

雪が降っちゃって積もっちゃいまして、

早くも生活リズムが真冬モードに。

例によって記事Up率も急激に低下してしまいます。

なぁにコラ! 雪コラァ!!…という事で、

冷えた体を温めるにはラーメンです。

実は3日前の昼食でしたが、

江別文京台『キネドール大麻店』へ。
キネドール1

国道12号線沿い…大麻駅付近で、

この看板見覚えある方いませんか?
キネドール9

何となく私の幼少時からあった様な気がします。

しかし42にして初入店。

ここは看板通り“とんこつ”でしょうか?
キネドール2

するとメニュー表の裏面には、

でかでかと“牛トロ麺”が紙面飾ってます。
キネドール3

“こだわり”と顔に書いてある様な大将に、

「おすすめはやっぱり“とんこつ”ですか?」と。

ところが大将『よくぞ聞いてくれた』と言わんばかりに、

「“牛トロ麺”ですね」。

やっぱり、そう来ましたか。

「…じゃ、それで」

もう吐いた言葉飲み込めません。

少々長い時間待機して出てきました、

“コラーゲンたっぷり牛トロ麺”です。
キネドール4

塩ベースなんでしょうけど、

様々なダシが含まれたスープ。
キネドール5

ここにコラーゲンたっぷりな訳ですね。

麺はいたって普通の黄色い麺。
キネドール6

そして、これでもか! と浮かぶ牛しゃぶ肉。
キネドール7

シャキシャキのニラと共に口に放り込めば、

中途半端な食った食わないじゃなく、

コラーゲンが身体の芯まで染みわたりました。

大将さらに「スープも脂っこくなくて飲みやすいでしょ?」

ごっくんごっくん…、

完食だ、コラ。
キネドール8

ごっちゃんし!!

冷えた体をしっかり温めてもらいました。



関連記事

tag : キネドール大麻店 牛トロ麺

comment

Secret

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード