魅惑の赤い粉

今日で11月も終わり、

明日からは師走に突入です。

ああ…年々月日が経過するスピードが加速していく…。

そんな感傷を消すのにはやっぱりラーメンです(笑)。

今宵は江別『昇龍』です。
昇龍2

うっかり見落としてしまいがちな立地ですが、

メニューは至ってシンプル。
昇龍3

私の経験から行くと、

そういう店はハズす事が少ないです。

で、注文は法則通り、

“味噌ラーメン”です。
昇龍4

わかめが入ったこれまた味噌らしい風貌。

麺はちょっと白っぽい中太麺。
昇龍7

味噌のスープもオーソドックス。

そこへ“ちょい足し”するのがこのパウダーです。
昇龍5

瓶のラベル曰く『辛みの中にみそのまろやかさがひき立ちうまみがぐっっと増すんです』。

瓶の中にはスプーンが一本、

さながらクリープを赤くしたかの様なパウダーをIN!
昇龍6

おお!!…確かにトゲのある辛さではない、

まろやかさの中にピリッと感じる一杯に変身。
昇龍1

一気に完食ですよ~。
昇龍8

ごっちゃんし!!

これから寒くなる日本列島、

麺の旅が全国で展開される事でしょう。

…って今月最後の記事がラーメンでもいいっすよね?

関連記事

tag : 昇龍 味噌ラーメン

comment

Secret

情景が目に浮かびます!!

アドニス自分だけでなく、沢山のファンが居るようですね~すごい反響で驚いているところに、一気に森高~味噌ラーメンで今月の畳み掛け。有りだと思います!!


北の国から温かい味噌ラーメン。


情景が目に浮かびますよ!!

子供が、まだ食べている途中でしょうが~


なんて!!
ニヤリ(* ̄ー ̄)


ここの所、ノリノリで更新ですね~楽しみにしてしております!!
(^-^ゞ

>アステさん

アドニス自分だけでなく、沢山のファンが居るようですね<本当、80年代の名選手ですよ。そういうファンたくさんいると思います。

子供が、まだ食べている途中でしょうが~<この店もそういう雰囲気ありますね。
でもおばちゃんは優しかったですよぉ。

ここの所、ノリノリで更新ですね<雪が積もる前になるべくPCに向かいたいと思います(笑)。

それよりアステさん!! 猪木祭参戦ですか!?
頑張って下さい!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード