正統派の味噌

昨日は仕事で北広島へ。

帰り道に前々から気になっていた、

三井アウトレットパーク北広島のすぐ近くに立つ、

36号線沿いの“純白のラーメン店”へ行ってきました。
らーめん加茂川2

『らーめん加茂川』

そこには、ストロングスタイルというべき、

正統派の味が待ち構えておりました。
らーめん加茂川1

店構えも店内もクリーンな雰囲気で、

平日の昼前から家族連れが見られます。

メニュー表を覗いてみると、

この多彩なラーメンの数々!!
らーめん加茂川3

私の経験から、

往々にしてメニューの多いラーメン店は“はずれ”が多いのですが…。

もう一つ私の“ラーメン店の鉄則”も書いておくと、

『初見の店ではメニュー表を見て、

横書きのメニュー表なら“一番左上”にあるラーメンを、

縦書きのメニュー表なら“一番右上”にあるラーメンを注文するべし!!

決して“当店の一番人気”は、いきなり注文するべからず!!』
と。
らーめん加茂川10

ただし、注文聞きに来るのがきれいな女性なら、

「おすすめは何?」と聞く…これが私の持論です(笑)。

で、ここ加茂川では…聞きました(笑)。

注文したのは“加茂川とんこつ 味噌”です。
らーめん加茂川6

これが、また正統派の味わいでして、

スープは私のイメージの中の味噌ラーメンそのもの。
らーめん加茂川7

麺も大好きなこの黄色い縮れ麺です。
らーめん加茂川8

そして味噌っちゃあ、とにかくニンニクですよね。

正統派スープの上にとことん乗ってるのが、

焦がしたカリッカリのニンニクたち。

もう一気に完食です。
らーめん加茂川9

ごっちゃんし!!

“幻のたまねぎ”札幌黄を練り込んだ、

北海道に特化したメニューもある様ですが、
らーめん加茂川4

私としては次回ここに来るときは醤油ですね。

この正統派の店での醤油も行っときたいです。

ここ新千歳空港から札幌ドーム、札幌市街に行く道の途中ですので、

道外から来られた方もレンタカーなんかで立ち寄れる場所ですね。

札幌観光の初っ端にどうでしょうか。

関連記事

tag : らーめん加茂川 加茂川とんこつ味噌

comment

Secret

これまためっちゃ近い!
オラも気にはしてた店ですが、入った事はありません。
やはり行ってみようかな…。

あとは、これまた近所に鮭節を使ったラーメン屋が出来て行列をつくってます。とても気になる…。

>BKっち

これまためっちゃ近い!…行ってみようかな<あ、店内広くて小上がりもテーブルもあって、家族連れにいいんじゃないですかね。
味噌しか食べてませんが美味しかったです。

近所に鮭節を使ったラーメン屋が出来て行列をつくってます<教えて下さい!! ぜひ!!

ストロングスタイル

遅コメ失礼致します(^_^;)

黄色い縮れ麺の味噌ラーメン!
まさしく、正統派ストロングスタイル!!

自分の勝手な「北海道ラーメン」の王道です(^^)
コレで“辛味噌”なら・・・
いかん、北海道に行きたくなってきた(笑)


>tomoさん

黄色い縮れ麺の味噌ラーメン!まさしく、正統派ストロングスタイル!!<味噌が濃厚であればある程、この麺には絡むんですよね。

コレで“辛味噌”なら・・・<あ、なるほど。やっぱり辛さも重要ですよね。

いかん、北海道に行きたくなってきた(笑)<たまにはラーメンTRGもいかがでしょうか?(笑)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード