しょっぱい朧月の夜

本日は休日、

寒空の下、愛車のタイヤ交換を終え、

子レガの帰宅を待って近郊のスーパーへ。

ママのお買い物中、父子二人はゲームコーナーへ。

ガンバライジング!!
ガンバライジング

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア!!
妖怪ウォッチともだちウキウキペディア

そして晩飯だ。

はいラーメンだ。
丸醤屋4

今宵はフードコート内にある『丸醤屋』。
丸醤屋1

『丸亀製麺』でおなじみのトリドール・チェーンのラーメン部門ですな。

このフードコート、丸亀のうどんを先頭に、

カレーうどん店、スパゲッティ店、ぼっかけ焼きそば…と並び、

その中のラーメン部門がここなのです。

券売機で食券を買って、
丸醤屋2

注文したのは“醤油とろ玉ラーメン”。
丸醤屋3

醤油メインだけにね、当然ですよね。

背脂の浮いたスープから麺を掬い出すと、

ちょっと白めの細麺です。
丸醤屋5

スープは…ちょっと味が濃いんですよ。

割りたいところでしたが、

敢えてライスのおかずと自分に言い聞かせて、

そのまま行かせて頂きました。

もちろん見せ場はこの“とろ玉”、
丸醤屋6

パックリ割りますよ、

「セイっ!」
丸醤屋7

それでもしょっぱさは残り、

スープ完飲まではいかなかったです。
丸醤屋8

とりあえず、ごっちゃんし。

お腹を満たしたら、

さて朧月でも見ようか、と帰路につきました。

関連記事

tag : 丸醤屋 とろ玉醤油ラーメン

comment

Secret

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード