麺を食べ続けて何が悪い

さぁ今日も行きますぜ!!

ラーメンですよラーメン!!

これを楽しみにして下さるご常連様の為にも、

カロリーを過剰摂取していかなきゃならんのですよ!!(笑)

…いや好きだから食べてるだけですけど。

今日も行きつけのラーメン店。
しょうゆ01

その名も『銀波露』です。
しょうゆ02

職場に程近い地域にありまして、

昼食が遅れた日に外回りの途中でよく寄っております。

メニューを開くとオーソドックスな醤油、味噌、塩を筆頭に、
しょうゆ10

いくつかのオリジナルメニューが並んでおります。

中でも目に飛び込んでくるのは、

この“ぱいくう麺”。
しょうゆ11

豪快に揚げた豚バラをドカンと乗せた逸品ですが、

今日はこれを食べに来た訳ではありません。

「次はしょうゆか? トンコツか?」というアステさんの問いに…、

ど~しよっかなぁ~!!

答えはこうだ…、

はい、“醤油ラーメン”です。
しょうゆ03

小ライスも付けて丁度いい量でございます。

ここの醤油ラーメン、

今のところ私の中でトップに君臨しています。

まずね、濃厚なんですよ。

そこに表面を覆い尽くすかの様に、

白ゴマとカリカリのフライドガーリックチップがこれでもか! とね。
しょうゆ05

で、濃厚なんですけど変な臭味もなく、

女性でも普通にイケる不思議な感じです。

実際、女性客も多いんですよ。

麺は真っ黄っ黄の縮れ麺、

これ、大好きっ!!
しょうゆ06

私の食べ方はこのとろとろチャーシューと、
しょうゆ07

歯応えあるタマネギを、
しょうゆ08

小ライスに乗っけて、

“えせチャーシュー丼”としてサイドメニューに。
しょうゆ09

まぁ、あっという間に完食ですわ。
しょうゆ12

ごっちゃんし!!

私がよく行くのは本店ですが、

そこ以外にも2店舗ありまして、

新千歳空港のラーメン道場にも出店しています。

北海道旅行の締めにもってこいの一杯だと思います。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 銀波露 醤油ラーメン

comment

Secret

No title

あ、銀波露だ。

近くにありますが、一度しか行った事ないす^^;

また行ってみようかな?

食べ続けて下さい。 (T-T)ゞ

しょっ小ライス!! Σ(゜□゜;)


実は私もラーメン好きなんですが、ラーメンだけでお腹いっぱいも良いけど、少しだけでもご飯を食べないと満足出来ないたちでして、前々回は、味噌ラーメンには小ライスでしょ~!! との心の叫びが有りました。
( ̄▽ ̄;)


アッサリ醤油ラーメンには半チャーハンを付けてしまうのですが、ゲンコツを煮込んだ、トンコツベースの濃厚醤油ラーメンには、ライスが合いますね。
(≧ω≦)b


>BKっち

近くにありますが、一度しか行った事ない<BKっちの近くなら札幌店の方ですね。
私はそっち行った事ないんですけど、美味いとは思います。

かつて本店の方、一回味落ちたんですけどね。しっかり立て直して、以前より美味しくなっていますよ。

>アステさん

実は私もラーメン好きなんですが…少しだけでもご飯を食べないと満足出来ないたち<this is日本人ですな。ただ、一発目のみそラーメンは量的にライス無理です、四十路には(笑)。

アッサリ醤油ラーメンには半チャーハンを付けてしまう<そちらはどうかわかりませんが、北海道にはそのセットメニュー目にしますよ。ある意味最強コンビですよね。

トンコツベースの濃厚醤油ラーメンには、ライスが合いますね<いかにも!!
私みたいな古い人間にとっちゃ、白ごはんのおかずとしてラーメンが存在してる説もあります。

No title

このお店は自分が北海道に行った時に教えて頂いたお店ですよね?
帰りに新千歳空港で食べました^^
美味しかったですよ。

自分も相変わらず「麺の旅」を続けています(笑)
=====

年内にブログも1回ぐらいは更新しないとなぁとか思いつつ、、、
相変わらずプロレス会場には行ってますし遠征までしてますし^^
来週は大阪ですね。
前哨戦みてる感じだとやっぱ中邑柴田て亜空間を造り出すんですよね。
今の新日本だと特に出色。

それにしても柴田は自力で這い上がってきたなぁ。
個人的に思うのは柴田はICでなくNEVERなんじゃないかと。
棚橋⇒IWGP
中邑⇒IC
柴田⇒NEVER
で横並びでの3ショット見たいですね。
この3人に対して次の世代なりがガンガン行く、と。
まぁまだまだ先の事でしょうけどね。
=====

あとはゴルフですね。
まだ始めて2年ちょっとですが60コース以上周ってます。
明日も行ってきます(笑)
=====

この季節になるとレガさんの方は大変ですよね。
雪掻きで腰等を痛めたりしないようにして下さい。

それではまた!!

>たかさん

北海道に行った時に教えて頂いたお店<そうですそうです!! 覚えてて下さって嬉しいです。

「麺の旅」を続けています<あぁ、その表現いいですね。麺の旅かぁ。
そちらは競合が激しいでしょうから、回転も早いでしょうね。

年内にブログも1回ぐらいは更新しないとなぁ<いやいや、一回と言わずに観戦記とかUpして頂きたいです。
あとメールしようかと思いましたが、先週の週プロ読んでDDTのウータンフェスタの記事に目を奪われました。
飯伏vs力!! 生で観ていかがでしたか!? 非常に興味深い写真の数々でした。

相変わらずプロレス会場には行ってますし遠征までしてますし<本当にお世辞抜きにプロレスファンの鑑だと思います。
観戦歴から言うと、そこら辺のプロレスライターよりずっと重みありますよ。プロレス論が。

来週は大阪<調印式のスタイルから言っても他のチャンピオンシップとは明らかに異なる感じですね。
思うに…今年、中邑と棚橋って今までにない位シングルやりましたよね。
これによって二人のレベルが他の選手では到底追いつかないところまで上り詰めてしまったのではないか? と。
だから年末の時点で二人が王座前線においてツートップに君臨しているのが当たり前に見えて来るんですよね。
オカダもいますが、もし1.4棚橋に勝ったら…凄く辛くなってくる感じがします。正念場というか。

棚橋⇒IWGP…中邑⇒IC…柴田⇒NEVER<そうなるとNEVERの意味合いが変わってきますね。元々、外様が持っても違和感ないベルトですし柴田の色が付いたら、また価値上がると思います。

あとはゴルフ<本当、たかさん程「元気が一番」という言葉がしっくりくる人はいませんね。生まれて一度も疲れた事ないんじゃないですか?(笑)

雪掻きで腰等を痛めたりしないように<いつもお気遣いありがとうございます!!
大丈夫です、腰痛と一緒に酒飲みながら冬を乗り切ってみせますYO!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード