お守りか? グッズか?

ピロリロリロピロリロリロピロリロリロ…
ダンダンダダダンダダダンダダン!!

ダンダンダダダンッ、ダダダダンッダダン!!
小太刀に祈りリングイン

ダンダンダダダンッ、ダダダダンッダダン!!
リングイン直前で小太刀に祈りを捧げて、

ダンダンダダダンッ、ダダダダンッダダン!!
高田引退試合での田村の小太刀

ダンダンダダダンッ、ダダダダダダダンッ!!…ぱっ!!
降魔必勝の小太刀2

♪パーッパパパーパッパパーパー、パパパーパッパパーパー、

…という訳で、

遂に手に入れる事が出来ました。

京都・鞍馬寺の“降魔必勝の小太刀”です。
降魔必勝の小太刀1

田村潔司が、

ここ一番の大勝負に携える(参照:「水」のち「お辞儀」ときどき「小太刀」)アイテムなんですが、

会社の同僚が京都旅行へ発つにあたって、

強引に鞍馬寺行きを懇願して、

何とか口説き落として入手したこの逸品!!

鞍馬山の過酷なケモノ道に、

何度も心が折れそうになったとの事ですが、

貴重な時間を割いて買って来て下さいました。

えっ? 『自分で苦労して登って来ないと意味がない』って?

いや、かくいう田村自身も自分で手に入れたものじゃないですからねぇ(参照:小太刀とは何か?)。

これ私にとっては、

我が家の“降魔”に打ち克つための守護刀であり、

長年の夢が叶った“田村グッズ”でもあります。

いずれにせよ、大切にさせて頂きます。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 田村潔司 鞍馬寺

comment

Secret

No title

おお、おそろいですね(笑)

あそこ、京都は京都なんですが、いわゆる人里離れた場所で。
そりゃあ、天狗と義経が修行するような山ですから・・・ね。

神棚に置いといてくださいとのことだったのですが、神棚はありますか?

>ナリさん

おそろいですね(笑)<そうですね。私の場合入手方法がアレですけど(笑)。

京都は京都なんですが、いわゆる人里離れた場所で<それがですね、買ってきてくれた同僚曰く、台風19号の爪痕で木々が倒れてロープウェイが停止していた為、上まで歩いた、と。しかも小太刀を買って下山してきたら、下にも売ってたと(笑)。

神棚はありますか?<はい、仕事柄神棚はあります。
子レガの臍の緒なんかと一緒に祀っておりますよ。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード