BS朝日で『G1スペシャル』を観た

十五夜ですか。

すっかり秋めいてしまいましたが、

昼間はまだ汗ばむ様なハリケーンズ・バムの様な…。

まだ夏の余韻を残す中、

残業を終えて帰宅後、

HDDに録っておいた『プロレスG1スペシャル!真夏の最強王者決定戦!』を観ました。

単に『ワープロリターンズ』の2時間版みたいな内容を予想して、

観始めたんですけど、

これ『G1クライマックス24』のロードムービーでした。

面白かったですよ。

このまま3Dにしたらいつもの劇場版と大差ないな、と。

印象に残った部分を思いつくまま書き残しておきます。

まず札幌、
北海きたえーるにtouch the sky!!

開場後のロビーの光景を観てて、

あの日の記憶が甦ってきましたね(参照:G1が津軽海峡を越えた日~G1きたえーる編~)。

やっぱり…「一番面白えのは、生なんだよ!!」 という事です。
開始時ほぼ埋まった客席

で、青森から始まる巡業と試合の密着。

あぁ東北の会場ってこういう感じなんだ…とか、

移動中にSAとかで昼飯食べてる光景とか、

バスの中でお菓子ばっかり食べてる小島とか。

やっぱり巡業っていいですね。

これ見る度に「プロレスラーっていい仕事だな」って思うんですよ。

当然番組は所属選手が中心の構成だったんですが、

もう少し鈴木軍とか柴田もカメラに収めて欲しかったです。

それでもやっぱりドキュメントタッチはいいですね。

本間戦で既に首をやってた中邑を知れましたので、

こうなると俄然、優勝戦でのオカダの徹底した首攻めが説得力出ますよね。

他は移動日にもプロモ活動する棚橋とか真壁とか、

ボロボロになりながらも自分の役目を放棄しない姿。

オカダの試合前のアップ風景や、

外道に隠れてソフトクリーム買い食いする姿(笑)。

石井はオフ・ザ・リングも無骨すぎて最高だし。

最後はPPVも地上波もやらなかった完全密着。

ビーサン履いてストレッチする中邑に、

昼飯にゲン担ぎの牛丼食うオカダ。

試合は当然ノーカット!!

バックステージに消えた瞬間仰向けになるオカダ、

そっと労う外道…こういうのいいよね。

負けた中邑も素晴らしいし、

勝ったオカダも当然素晴らしい。

ああ、やっぱりプロレスっていいな。
ニューG1トロフィー



エンディングで道場でのオカダが映し出されての家族の会話。

子レガ「オカダってかわいいね」

私「かわいい??…かっこいい、じゃなくて?」

子レガ「かわいくて、かっこいい」

私「何だそれ(笑)」

子レガ「オカダと闘うの楽しみだな~」

ママ「誰と?」

子レガ「ボクと」

…遂に挑戦を名乗り出ました!!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

tag : オカダ・カズチカ G1クライマックス

comment

Secret

楽しみですね!

自分は録画しました!
あ、自分じゃ録画の仕方が分からないので、奥さん任せですが(^_^;)


お、とうとう子レガ君、挑戦表明ですね!(^^)!
お父さんとのスパーリングがとうとう役立ちますね(笑)

にしても、男の子はこういうトコが可愛いですねぇ(^O^)


打倒ルーテーズを目指すドリーファンクjrのようですね。

No title

子レガ「いつか倒してやるからな!」

オカダ「いいぞ、絶対に追いついてこい」

子レガ「それまで待ってろ、オカダ!」

オカダ「オカダさ」
子レガ退散

オカダ「お、おい!オカダさんな!」


っていう感じですね。

石井は今週のワープロで長州と天龍からのメッセージを見ていました。
普段の可愛い顔な石井が久しぶりに見れました。
特に両御大からはベタ褒めでしたが、本人いわく
「ほめられたことはない」
だそうです。

オカダってロバート山本に似てません?

お子さん、5歳になったんですね。
HAPPY BIRTHDAY !


オカダ退治ですか?(笑)
応援してます!
策を練らないとダメですな…

必殺技『レインメーカー』。
前から思ってたんですが、あの技は(ダンスの)ジルバの動きをヒントにしたんじゃないですかね?
ジルバはプロレスのムーブに通じる部分があるように思います。
かつてニック・ボックウィンクルが言っていました。「相手がジルバを踊れば私もジルバを踊る」と…まさしくソレ!
これはレインメーカー攻略の糸口になりますよ!!
さぁ、お父さん!
今からお子さんとシャルウィダンッ♪

お久しぶりです

私も観ました〜〜


普段見れない選手の姿が観れましたよね。


巡業 大変そうですけど、楽しそうでしたよね。

私も、もっと柴田さん見たかった〜
(;_;)

2時間あっと言う間で、もっとみたくなりました。

試合前にドーム眺めて牛丼 食べるオカダさん
ゲン担ぎもしてるんですね〜

柴田さん、試合で会話したい。
いい事言うな〜流石 柴田さん(^_^)
カッコイイ〜〜

G1終わったら急に淋しくなった感じです。

こんなにプロレスに嵌るとは思ってもみませんでした。

最高です。

>tomoさん

自分じゃ録画の仕方が分からないので、奥さん任せですが<おおっと! 意外な事実ですね。tomoさん車に関しての知識が凄すぎて、他は奥様任せ…そこも家庭円満の秘訣でしょうか?

お父さんとのスパーリングがとうとう役立ちますね(笑)<いや~今の状態じゃtomoさん家の愛犬ツヨシ君にも勝てないでしょう(笑)。

男の子はこういうトコが可愛いですねぇ<でもやっぱり大雑把ですよ…誰に似たのか(笑)。

あと、腰の方、お大事にして下さい。

>BKっち

打倒ルーテーズを目指すドリーファンクjrのよう<列伝でしたっけ?
ファンクス編もかなり覚えてませんな。

BKっち、
10月13日、もしスケジュール宜しければ、お願い致します。

>ナリさん

オカダ「お、おい!オカダさんな!」っていう感じ<そうそうそうそう!! まさに子レガの脳内イメージはその通りなんですよ(笑)
試合をフルに観た事なんてないですからね。バディファイト(?)のCMそのままで言ってるんですよ。

石井は今週のワープロで長州と天龍からのメッセージを見ていました<あ、石井特集ってそういうボーナストラックあったんですか!? ナリさんの様なスタンスで観てきた方には感慨深かったでしょうね。

今のワープロスタッフって充実していますね。ゴールデンまではアレですけど、1時間に戻す機は熟してるんじゃないでしょうか。

>宮ゲさん

ロバート山本に似てません?<あ、似てますか? オーラは相当の違いがありますけど。

HAPPY BIRTHDAY!<ありがとうございます。

応援してます!<ありがとうございます。

『レインメーカー』。…ジルバの動きをヒントにしたんじゃないですかね?<これまた新説ですね?

ジルバはプロレスのムーブに通じる…「相手がジルバを踊れば私もジルバを踊る」<なる程、宮ゲさんならではの見立てというか。
実は私もプロレスの技術の中にはレスリングをはじめとした格闘技のみならず、他種スポーツやダンスなんかも隠れている気がしなくもないんですよね。正味な話。

さぁ、お父さん!今からお子さんとシャルウィダンッ♪<子レガ実はダンス好きでして…あ、ゲラゲラポーとかの方ですけど。

>みーさん

どうもです。

普段見れない選手の姿<そういう部分が女性ファンには興味深い部分だったと思います。

私も、もっと柴田さん見たかった〜<立場上仕方ないですよね。
恐らく秋に公開する3D映画の方では、より深く観られんじゃないでしょうかね?

試合前にドーム眺めて牛丼食べるオカダさん<練習風景とかバスの中とか、地上波ではほぼ見られない場面が多々ありましたね。

いい事言うな〜流石 柴田さん<他の選手と全く違う道を歩いてきた柴田ですから、あの言葉が本音でしょうね。作っていない言葉でしょう。

こんなにプロレスに嵌るとは思ってもみませんでした。最高です<どんどんプロレスを好きになって欲しいです。長いスタンスで接すれば接す程、こんなに面白いジャンルはないと思います。

みーさん、プロレスっていうのは時にパンツ丸出しで接する場面もあるし、パンツ脱いで股全開に接する場面もあるんですよ。そして時には貞操帯ガッチリはめて接する場面もある。
こんな比類なきジャンルは他にないと思いますよ。

いいなぁ

うちBSはNHKしか見れないんですよねぇ…ひかりTVおよびマンションの仕様でフレッツテレビと契約しない限り無理ぽいので。

子レガ君すくすく育って良いですね♪こっちは子供の前にパートナーを見つけなければ…。そして仕事帰りに日本人形を土産に帰ってみたら逃げられてて「ゲェー!!」いかん、これは列伝のブッチャーのエピソードだ(笑)


パンツ丸出し



どこかで聞いた事あるな〜と思っていたら!



アスアテカさんの所でも……




プロレスと言っても

今は新日オンリーなんですよ〜(^^;;




遅くなりましたが、

息子さんお誕生日だったんですね


・゜゚・*:.。..。.:*・'5 歳 お誕生日 おめでとう ございます・*:.。. .。.:*・゜゚・*

>ささのっちさん

BSはNHKしか見れない<マンションだと視聴環境いろいろとあるんでしょうね。
今はわかりませんが、以前はスカパーも方角によっては観られなかったとか。

子供の前にパートナーを見つけなければ<ガンガン行った方が良いっすよ。この場合は星勘に確認取らなくてもいいですからね。

仕事帰りに日本人形を土産に帰ってみたら逃げられてて「ゲェー!!」<事を始める時にフレアー編みたいなセリフもダメですよ!! 絶対に(笑)。

ささのっちさんも、
10月13日、もしスケジュール宜しければ、お願い致します。

>みーさん

パンツ丸出し<いや読んでますよ、みーさんのホームリングは。
ただ私は部外者みたいなアレなんで、あくまで眺めてるだけですけど。

今は新日オンリーなんですよ<私の観方もそうなんですけど、視野を広げる事が全て善しとは思わないんですよ。
一つの団体を深く掘り下げるのが基本ですよね。人それぞれ自由っちゃ自由なんでしょうけど。

おめでとう ございます<ありがとうございます。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード