切り札で西武ドームへ

『G1クライマックス24』

遂にリーグ戦全日程を終えました。

結果的にAブロック代表は16点獲得の中邑真輔
Aブロック代表・中邑真輔

Bブロック代表は16点獲得でAJと同点ながらも、

直接対決の結果を踏まえてオカダ・カズチカ
Bブロック代表・オカダ・カズチカ

現状の新日ファンにとっては“切り札”と呼べるカードが切られた訳です。

まずは当ブログコメンターさん達の予想(参照:新日エイト創刊号)結果から。

【Aブロック】中邑
【Bブロック】オカダ


を的中させたのは、

あめぞうさん

たかさん

そして私、紫レガの三人でした。

アスク賞おめでとうございます!!(笑)…えっへん!!

で、あとは明後日の優勝者なんですけど…ここも三人同じく中邑なんですよね。

正直私はどっちが勝ってもいいと思っています。

この西武ドームという大舞台に大きな怪我もなく、

二人が上がって来ただけでも十分ですよ。

ここでオカダが勝てば、文句なしのオカダ時代到来で良いでしょう。

オカダファンもアンチも含めて、もうオカダ中心でいいですよ。

が、どっこい中邑が優勝戦に上ってきたという事は、

簡単にオカダドルは降らせませんよ、と。

で、オカダが優勝した場合はエンディングが容易に思い浮かんでくるのですが、

中邑が最後にマイク持っちゃった場合、

また何かヤバい事言ってくれるんじゃないかな~的な思いもある訳です。

ヤバくなくっても全然いいんですけどね。

だって2011年でしたっけ? あの時の締めに、

「一番…、一番凄えのはプロレスなんだよ!!」を持って来た時、

シュートで鳥肌立ったんですよね。
2011年G1優勝者、中邑

最初ニヤケ顔から、言ってる途中で鬼気迫る顔になった時。

あの名シーン、G1史に残りますよ。



当日の私、例によって仕事です。

生観戦はもちろん無理、

札幌のライブビューイングも無理です。

そしてお盆前の最後の日曜という事で残業必至です。

結果を知った上で帰宅してから観るPPVを買う意味もほとんどありません。

幸い夜中に『Get Sports』で放送されるとの事で、

どうせならそれでいいか、と。

…しかし!! あの開幕戦を観た者としては、

最後を完全に見届けないでどうすんだ? と。

PPV買います。

そして帰宅後、追っかけ再生を見終えるまで情報遮断します。

失礼ながら、メールも一切お断りします。

こんな気持ちにさせてもらったのも久々です。

会場組の方々、観戦頑張って下さい!!

誰がどう見ようと、あのリングは新日本プロレスのはずです。
遂に中邑柴田再会2

関連記事
スポンサーサイト

tag : 中邑真輔 オカダ・カズチカ G1クライマックス

comment

Secret

日曜日は、お仕事ですか。
残念ですね。
でも、私もスカパー観れないので、後で結果をチェックするしか^_^;

予想的中おめでとうございます!

私もどちらが優勝しても。。
でも中邑選手だと思います。
何賞が頂けますか 笑

出陣します。_(._.)_

当日は、1973会のスーパースターとお会いする予定で、今から楽しみです。
(o^-')b !

しくった…。
アスク賞って懐かしいな。

いやぁものの見事に外しました(笑)

的中した御三方お見事です!

お見事レガさん!!

明日、行ってきます!!

そしてアステカイザーさんともうひとつのG1してきます(^^)

父から子へ、そしてファンからファンへ!!一番凄ぇのは・・・プロレスファンなんだよー!!

こんばんは(*^_^*)


お二人共さすがです!
私の予想は捻りすぎて、ミスをやらかしてますし、何と言っていいやら(^_^;)
決勝戦…この二人なら予想以上の闘いを魅せてくれると思っています。

>みーさん

日曜日は、お仕事ですか<いやぁもう慣れっこなんですけどね。
だから逆に言うと、20年以上この時期の忙しさを経験してきて、G1開催中の新日選手達のハードワークに非常に親近感を覚えていたんですね。ところが今年の雰囲気はちょっと違くて…。

予想的中おめでとうございます!<ありがとうございます。

でも中邑選手だと思います。何賞が頂けますか<そりゃあもう、ノーベル平和賞でしょうな。

>アステさん

1973会のスーパースターとお会いする予定で<あのー、1972なんですが…。
ちなみにスーパースターでもあり、TVスターですね。

良いコンディションでお会い出来るといいですね!!

>BKっち

アスク賞って懐かしいな<御大はG1観てるのかなぁ…。

また、こういうのやりましょう。

>ささのっちさん

的中した御三方お見事です!<でもささのっちさんの読みの方がよっぽど説得力ありましたよ。
私はちょっと抽象的すぎて予想と言う程のものでもありませんでしたね。

また、こういうのやりましょう。

>流星仮面二世さん

お見事レガさん!!<あざっす!!

明日、行ってきます!!<いよいよですね。
30年の時空を超えて、父子三代のプロレスとの縁が結実しますね!! 本当、浪漫だなぁ…。

そしてアステカイザーさんともうひとつのG1してきます<おおっと!! ぜひロックアップして来て下さい!!

一番凄ぇのは・・・プロレスファンなんだよー!!<その通りです!!

帰宅後、追っかけでPPV観ますんで、流星さんぜひカメラに捕えられて下さいね(笑)。

>あめぞうさん

お二人共さすがです!<ありがとうございます。
あめぞうさんもさすがですよね。

私の予想は捻りすぎて<いえいえプロセスの方は各々自由ですから。それより今回は進出者と優勝者の予想オンリーですんでね。
またこういうのやるときはお願いします。

決勝戦…この二人なら予想以上の闘いを魅せてくれる<空前絶後の名に相応しい試合を期待しましょう。

「お前ら、やるんなら歴史に残る試合してくれ」ってね。

(T^T)

1972会でしたね!!

スーパースターは、早生まれなので、1973だけど学年で1972会なのだと、説明して頂きました。
( ̄▽ ̄;)

天候も有り色々バタバタで、二世より三世と話した時間が長かったような感じでしたが、三世とも仲好くなれたかな?

と、勝手に思ってます!!
(≧∇≦)

楽しかったです。

自分的には、最高の夏になりました!!
(^o^ゞ

実はオラも早生まれで73年…。

>アステさん

スーパースターは、早生まれなので、1973だけど学年で1972会なのだと<この1972改称問題…実は7.21サミットでも議題に上っていまして、何かいいネーミングないでしょうかね?

天候も有り色々バタバタで、二世より三世と話した時間が長かった<世代をも超えたプロレス交流があった訳ですね。素晴らしいなぁ。
やっぱりプロレスファンっていいですね。

自分的には、最高の夏になりました!!<プロレスって試合を楽しむ事がメインであるのは間違いないんですけど、その周囲にあるいろいろな“余計なもの”が大事なんですよね。
そこも含めてのプロレス観戦なんですよね。

アステさんの素敵な夏の一日がビッシビシ伝わってまいりました。

>BKっち

実はオラも早生まれで73年<早生まれ…意外に多いっす。

何かいいネーミングあれば、ぜひ!!

そういや、むっかぁーしエロワンってありましたよね^_^
プロマニで。

>BKっち

むっかぁーしエロワンってありましたよね<ああ、今こそそのネーミング復活の時ですかね!?

…いややっぱりALEXさんとかいないとダメですな。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード