新日エイト創刊号

いや、創刊のみで続かないんですけどね。

『G1クライマックス24』開幕以降、

当ブログのコメント欄が大いに盛り上がっております。

そこで、これまで皆さんがG1予想されたコメをまとめて、

明日からのラストスパートを展望しましょうや!!
リニューアルされたG1トロフィー

まず私、紫レガからね。

【Aブロック】中邑
【Bブロック】オカダ

優勝=中邑


サラッと行きます。

中邑優勝は最初っから予想していましたが、

開幕戦を観てオカダの“華”を体感し、

今回はこれ以外ないな、と。

満を持して2年ぶりですか?

西武ドームという舞台に相応しい優勝決定戦はこれしかないでしょう。



お次は、BKっち

【Aブロック】中邑
【Bブロック】オカダ

優勝=?


当初はBブロックからAJでしたが、

ファイナルアンサーでオカダ。

BKっちはとにかくNextの展開にこだわるのですが、

やはり今回は西武ドームですから…、

ここで一つの結末を迎えるドーム的インパクトがあると思うんですよね。



続いて、ささのっちさん

【Aブロック】ファレ
【Bブロック】オカダ

優勝=(オカダ?)


ご本人曰く「ざっくり」予想との事ですが、

なかなかどうして、ここもNextを見越しての予想です。

ファレという素材をトップガイジンとして完成させるべく、

このG1が大きな箔付けという見解。

これ玄人的なアレだと思うんですけど、

今回の場ではどうでしょうねぇ~。



あれ?

気が付けば今回の予想屋さんは、

サミットに参戦した3人のみですね。

ここに来ての予想というのは、

逆に難しい部分もありますが、

ご自身の希望を込めた予想で結構ですので、

どしどしコメントお待ちしております!!

※ ↓下のコメント欄に続々と予想屋さんからの最終予想が寄せられております!!↓



それにしても今回のG1は予想する楽しさというか、

これプロ野球やサッカーとは違う、

「こっちがここで負けてないと、最後こうならないから…」とか、

「最後こうなるには、ここでこっちが勝って…」みたいな、

リーグ戦予想の醍醐味を感じたりしますね。

これこそプロレスファン特有の贅沢な楽しみ方。

誰もが昔、授業中にノートの片隅に書き綴った星取表と日程表。

これを思い出したりしましたね。

さあ!! 今年のG1も残り5日。

空前絶後の夏も残り3戦です!!
G1クライマックス24ロゴ

関連記事
スポンサーサイト

tag : G1クライマックス

comment

Secret

はじめまして(*^_^*)

今年のG1は予想が楽しいです(*^_^*)

AかBブロックで同点1位が出るような気がしています。(ドームのカードは発表されてないですよね?)

Aブロックで柴田と中邑が同点決定戦を行い、中邑が勝利。

Bブロックはオカダ。
優勝決定戦は中邑の勝利…と予想です。

あまり自信無いですが(笑)

難しいですね。

Aブロック中邑、BブロックAJ

優勝は中邑

ABブロックの2位同士の3位決定戦は、オカダVS.柴田

棚橋は鈴木に足元をすくわれ、柴田と2位で並ぶも直接対決の勝敗で、柴田が3位決定戦に駒を進める。


ってなったら、面白いカードが並ぶのですが…

G1で3位決定戦やる意味有るの? って、考えを抜きにすればですが…
(-.-;)y-~~~

こんばんは

遅くに すみません。

私も初めは中邑選手 優勝!
と予想してました。
なんとなく 笑

でも、西武ドームが近づくにつれ
うーん 分からなくなってきました(-。-;
希望は、中邑選手 オカダ選手 石井選手

柴田選手 棚橋選手


真壁選手は顎の負傷がかなり気になるので今回は。。。

もう毎回 考えが変わってしまって。

でも、中邑選手 VS 棚橋選手

優勝は、、、中邑選手かな〜
それか 笑

オカダ選手VS柴田選手

優勝は、、、オカダ選手(希望は柴田選手)

すんません!
残りの二試合見るとオカダの鈴木戦がどうも気になってしまい…オカダが鈴木に足を引っ張られAJが決勝進出のような気がしてきました。
Aの方は中邑で決まりかな?棚橋はスミス、永田どちらかに足すくわれ14点。柴田、中邑は残り順当に勝ち、柴田14点中邑16点でやはり中邑でしょう。
中邑ーAJで中邑優勝にします!

で、その後は以前も書いたように内藤と防衛戦に成功したAJにオカダが挑戦表明→ノーコンテストによる王座剥奪、空位に→ドームでのオカダ、AJ、中邑による3WAY戦に。

と予想します。

柴田はG1で不完全燃焼だったファレとインタコンチ戦→柴田新日復帰後初戴冠→ドームで棚橋と防衛戦。

これがファイナルアンサーです!

棚・・・

棚は、みのるではないですね・・・

すみません、永田に?

ますます難しくなって来ました。

こんにちは

私もサラッといってみます。
中邑とAJで…中邑真輔としてみる!
希望はオカダさん、中邑VSオカダはものすごく
見たいけど個人的にはまだとっておきたいかな。

No title

初志貫徹で決勝は中邑vsオカダで。

優勝は当然中邑。
というより、自分の場合もう何年も中邑優勝しか挙げていないですし(笑)

ここ数年は順番というか、一通り所属での優勝者はもう出切りました。
誰が2回目の優勝者となるか?ではないかと。

しかしですね・・・中邑の場合、前回優勝時とは違う中邑ですから。
(武藤がムタでもG1制覇しちゃう、みたいな感じ)

2011年のG1での中邑の試合はどれもベストバウト級でしたよね。
これ初めて書きますが、クネり始めた理由はあのスタイルではもうやり切った感があったのではないか?と思ってたんですよ。

「変化」した中邑で再度G1覇者へ。
その後年内はドームでのIWGP挑戦権利証を賭けて柴田と棚橋へリベンジ。
春のG1も制覇しておりプロレス大賞MVP受賞。
年明けにIWGPチャンプへ。

ここからまた新しい中邑のプロレスロードが始まります。
自分にはハッキリと見えてます(笑)

No title

私は開幕前にオカダvs棚橋で棚橋が優勝すると予想しておりました。
理由は特にないですが(苦笑)

>あめぞうさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

今年のG1は予想が楽しい<そうですね。
当初は出場選手が多過ぎる様な気もしていたのですが、結果的に最後までもつれる展開になったのは良かったですよね。

Aブロックで柴田と中邑が同点決定戦を行い、中邑が勝利<ん? 同点の場合は直接対決で勝ってる柴田じゃないかな?
でもあめぞうさん的にはこの二人なんですね。

Bブロックはオカダ。
優勝決定戦は中邑の勝利…と予想<やっぱり今年はそこが本命かなぁ?

>アステさん

Aブロック中邑、BブロックAJ
優勝は中邑
ABブロックの2位同士の3位決定戦は、オカダVS.柴田<ズバッと来ましたね!?

G1で3位決定戦やる意味有るの? って、考えを抜きにすれば<3位決定戦は面白いんじゃないですかね。確かある様な気がしたんですけど。
だとしたら柴田vsAJが観られるなぁ。
で、柴田が勝って一気にトップコンテンダーに飛び級するという展開どうでしょう!?

>みーさん

こんばんわ。

西武ドームが近づくにつれ…分からなくなってきました…希望は、中邑選手 オカダ選手 石井選手<石井まで入ってきましたか。chaos女子ですね?

柴田選手 棚橋選手<そこまで拾ったら…きっと当たりますね(笑)。

真壁選手は顎の負傷がかなり気になるので<真壁も好きなんですね。
真壁は北海道の営業も頑張ってたんで、何か結果を残してもらいたいです。

優勝は、、、中邑選手かな〜<やっぱり?

優勝は、、、オカダ選手(希望は柴田選手)<もう…わかんない!! わかんないよ~(藤波風エビス顔)

>BKっち

すんません!<ん? どした!?

オカダが鈴木に足を引っ張られAJが決勝進出のような気がしてきました<鈴木は今日敗れた模様ですね。
ここまでガイジンに取られ続けたら…何となく嫌な予感はします。

Aの方は中邑で決まりかな?棚橋はスミス、永田どちらかに足すくわれ14点。柴田、中邑は残り順当に勝ち、柴田14点中邑16点でやはり中邑<棚橋は永田をも丸め込みましたね。スミスにやられる気配もないし…。
中邑は最後がファレって言うのもつらいですね!!

中邑ーAJで中邑優勝にします<これが本当のファイナルアンサーですね?

その後は以前も書いたように内藤と防衛戦に成功したAJにオカダが挑戦表明→ノーコンテストによる王座剥奪、空位に→ドームでのオカダ、AJ、中邑による3WAY戦に<その後の展開はここではアレしますが、3WAYだけはないんじゃないかな? かつての蝶野・藤田・レズナーのアレがあっただけに。

柴田はG1で不完全燃焼だったファレとインタコンチ戦→柴田新日復帰後初戴冠→ドームで棚橋と防衛戦<う~ん…そこもアレですけど、今日の段階ではまだアレしておきます。

>アステさん

棚は、みのるではないですね<あ、ブロックが違いましたか。

ますます難しくなって来ました<まさかとは思いますけど、ファレも上がってきましたしね。

>怜ちゃん

こんばんわ。

中邑とAJで…中邑真輔としてみる!<お! 一緒ですな。

中邑VSオカダはものすごく見たいけど個人的にはまだとっておきたい<複雑な乙女心ですな。
西武ドームという舞台でもこの二人の対決には小さいですか。

>たかさん

初志貫徹で決勝は中邑vsオカダで。
優勝は当然中邑。<たかさんにとってみりゃ思い入れ深すぎる二人の優勝戦が行われるなら、全戦観戦された締め括りにふさわしいでしょうね。

しかしですね・・・中邑の場合、前回優勝時とは違う中邑ですから。(武藤がムタでもG1制覇しちゃう、みたいな感じ) <中邑=武藤論に乗っかって下さってありがとうございます。

これ初めて書きますが、クネり始めた理由はあのスタイルではもうやり切った感があったのではないか?と思ってたんですよ<ああ、そういう事だったんですね。現クネリ時代…数年後には円熟期に入ってると思うんですけど、その時はクネっていないのかなぁ。

で、クネリついでにもう一個。「今MMAやってもこのスタイル」って発言ありますよね。
純粋なMMAなんて今やる意味はないんですけど、例えば以前やったK-1選手とのエキシビジョンみたいな形式の試合でクネる姿観てみたいですね。

「変化」した中邑で再度G1覇者へ。
その後年内はドームでのIWGP挑戦権利証を賭けて柴田と棚橋へリベンジ。
春のG1も制覇しておりプロレス大賞MVP受賞。
年明けにIWGPチャンプへ<ここも今後の展開はアレしますが…そこまで見えていますか!!
そうなれば中邑1top体制でいいんじゃないでしょうか?

>ナリさん

私は開幕前にオカダvs棚橋で棚橋が優勝すると予想しておりました<そ、そうでしたか!!
棚橋は怪我だらけですからね…でもここから這い上がる強さも随一ですけどね。

理由は特にないです<オカダ的な締めですね!(笑)

拾い過ぎました。

何がなんだか分からなくなってきました 笑

けど、G 1開幕してすぐの予想は、
中邑選手でした。←これマジ 笑

でも、日に日に決勝まで行ってもらいたい人が居すぎて^_^;

決勝は、棚橋選手VS中邑選手
中邑選手 優勝に!

でも柴田選手は西武ドームまで行くと思います!
無理ですか?

ケイオス女子 イイ響きですね。
棚橋選手
柴田選手
中邑選手
オカダ選手
石井選手
真壁選手
飯伏選手
が好きな選手です(^ー^)ノ
多すぎ、、かな。

もう数分でCSの生中継がありますが、正直ここまで予想に近い展開になるとは思いませんでした(笑)

でもどうやら中邑vsオカダかAJが実現度高そうですね。AJに関しては思ってた以上に適応能力が高く、また、日本マット界定着は本気なのかもと。

あと、本間に関しては次のシリーズで今回の敢闘に報いてあげて欲しいとチョット思いました。

関係無いですが、週プロのフミ斎藤解雇は近年屈指の悪判断だと思う今日この頃です。

って、中継始まった^^;

>みーさん

G 1開幕してすぐの予想は、中邑選手でした。←これマジ<おお!! さすがですね。

決勝は、棚橋選手VS中邑選手<みーさん…一つだけいいっすか?

二人は同ブロックでしたので、優勝戦での実現は難しかったと思います。
ただ、みーさんの思いが深すぎて今日の結果が出るまで私は「もしかしてそれもあるのか!?」と思ってしまった時点で、みーさんの勝ちですね(笑)。

でも柴田選手は西武ドームまで行くと思います!<最後まで可能性は残していましたよね。
うがった私らみたいなファンは「中邑、棚橋から取った時点で柴田の進出は消えた」とか言っちゃってましたけど、最後まで本当にわからなかったと思います。

ケイオス女子イイ響きですね<なんか自分で書いといて「これイイ!」とか思っちゃいました(笑)。
今年の流行語大賞はカープ女子じゃなく、ケイオス女子でしょ!!

>ささのっちさん

緊張感迫る時間帯にコメントありがとうございます!!

正直ここまで予想に近い展開になるとは思いませんでした(笑)<ファレ惜しかったですね。
というかこれで最後に中邑が勝っても負けてもインタコンチのリマッチ権掴みましたね。

どうやら中邑vsオカダかAJが実現度高そうですね。AJに関しては思ってた以上に適応能力が高く、また、日本マット界定着は本気なのかも<腰掛じゃなしに本格的にこのまま(サイズは違えど)ハンセンみたいに最後まで日本でやって欲しいですね。
実は横浜だったので、今日は真壁が勝ってオカダ進出の流れだと思っていたのですが、AJ譲りませんね。内容的にどうでしたか?

本間に関しては次のシリーズで今回の敢闘に報いてあげて欲しい<本当に直前でのエントリーでしたからね。
飯伏の代打というプレッシャーは並大抵じゃなかったでしょうに。あと試合前の前説VTRも(笑)。

週プロのフミ斎藤解雇は近年屈指の悪判断<忘れませんよ。ささのっちさんが週プロを買い続ける理由。
こうなってしまったら、ささのっちさんみたいな本当の長期愛読者を失うでしょうね。またそれらの方は今後何を求めて週プロ買うんでしょうね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード