自分へのバースデイプレゼント予約

5月から6月にかけて、

プロレス関連書籍の発刊ラッシュですね。

先日、「KAMINOGEでも買おうかな」と、

書店に立ち寄り手に取っては見ましたが、

KAMINOGE vol.30―世の中とプロレスするひろば 前田日明の異常な愛情
 KAMINOGE vol.30

…うーん、やめた。

紫レガ的食指の動くページがない、と。

特に前号の要求通りの前田氏とAV嬢の対談。

前田信者以外に「やっぱり兄さん面白いなぁ」という方はいるんでしょうか?

桜庭ショートインタビューだけ読み切って棚に戻しました。

そこで見つけたUWF本。

俺たちのプロレス (双葉社スーパームック)
 俺たちのプロレス

表紙からして過剰な期待は抱かずに手に取ってみましたが、

12名の登場人物が…。

『UWF30年目の真実』を語るにはやや物足りないですよ。

前高山と組長がいない論証本…もう語りつくした感もありますしね。

他にも今月は中邑自伝が出ますが、

新日本プロレスブックス 中邑真輔自伝 KING OF STRONG STYLE 1980-2004
 中邑真輔自伝 KING OF STRONG STYLE 1980-2004

レビュー(?)に関してはこちらをご参照あれ。

 keroのブログ より
きたきたー

これも価格的なアレもあって、

今の時点で欲しいなぁというアレもなく、

どうしたものかと今朝Amazonを覗いてみてたら、

「何ぃぃぃぃーーーーーーー!?」

燃えろ! 新日本プロレス エクストラ 猪木VSアリ 伝説の異種格闘技戦 【初回入荷限定特典付】 [分冊百科]

「ん?」

燃えろ! 新日本プロレス エクストラ 猪木VSアリ 伝説の異種格闘技戦 【初回入荷限定特典付】 [分冊百科]

「え??」

燃えろ! 新日本プロレス エクストラ 猪木VSアリ 伝説の異種格闘技戦 【初回入荷限定特典付】 [分冊百科]

「おおーーーーーーーっっっ!!」

まさかまさかまーさーかーの、

1976年6.26 日本武道館

格闘技世界一決定戦

アントニオ猪木vsモハメド・アリ


初DVD化!! しかも2枚組で、

1枚はNY調印式~公開計量とディナーパーティーまで。
猪木アリ調印式

もう1枚は何と15Rノーカット完全収録!!
アリキック2

これまでテレビでのノーカット版再放送も、

ビデオ・DVD化も、

アリ側の版権問題があって難しいものがありました。

それがにわか信じがたい『燃えプロ』というリーズナブルな分冊百科での発売。

今まで出た猪木関連のDVDボックスにも収録不可能だったこの試合が、

2000円以下で入手出来るという異常事態です。

早速予約購入致しました。

以前より当ブログの非公開コメント欄で数多くの方から、

「猪木アリをやって下さい」というリクエストを頂いてたんですが、

「フルラウンドノーカット版を観ない限りは無理ですね」とお断りしてきました。

しかしこれで、もう言い訳は出来ませんね。

もし猪木アリをやるのならこれまでの長編、

…猪木ロビンソンを超えるものが書けると思います。

もしかしたら、そこが【腕ひしぎ逆ブログ】の終着点かも知れません。

発売日は試合からちょうど38年後の6.26。

我が家に届く予定日は6月28日、私の42歳のバースデイです。

これはもう自分への最高の誕生日プレゼントですね。



他にも面白い一冊が出ます。

語れ! 新日本プロレス (ベストムックシリーズ・43)
 語れ! 新日本プロレス

これ、よくコンビニでも目にするベストムックシリーズなんですが、

とにかくどのテーマでも読み応えあるんですよね。

それの新日版、面白くない訳がないでしょう。

皆さん思い思いの一冊が見つかるといいですね。

関連記事
スポンサーサイト

tag : アントニオ猪木 モハメド・アリ 格闘技世界一決定戦

comment

Secret

やっぱり…

見つけちゃいましたね…(´_ゝ`)

これはレガさん飛び付くだろうな~と、秘かに期待していました。

自分はこの試合、真樹日佐夫のDVDで少し見た程度なので、会社の年配プロレスファンの人と、普通の人が見てもあんまり面白い試合じゃないよ…

普通じゃない人が買うでしょう~

なんて会話をしていました、

やっぱり普通じゃない人、真っ先に飛び付きましたね。(*≧m≦*)

今月のKAMINOGEプロレススターウォーズとか、年代的にツボな記事もあり、結構楽しめました。

レガさんの解説楽しみに待ってます。('◇')ゞ

No title

さ・・・最後のそれは引退宣言ですか!??


それはさておき、私も地上波放送でのCMを見て驚きました。
ノーカット?前フリも?
・・・と。
それこそ、大昔は権利関係もそうだけど、TV局にもフル映像がないなんていう話もあったのに。

しかしこの試合もルールがんじがらめ説と、その説は猪木側の負け惜しみ説を唱える人もいますね。
アリもあの状態だし、取り巻きは解散しているし、アリ側から当時の試合の話を聞けることは難しいと思いますが、いつかはインタビューをやってもらいたいと思います。

>アステさん

これはレガさん飛び付くだろうな~と<図星です。もうアステさんには私の一手先、二手先読まれています。

真樹日佐夫のDVDで少し見た程度<これまで映像化されたものはダイジェストニも満たないものばかりでしたもんね。

やっぱり普通じゃない人、真っ先に飛び付きましたね<いやお恥ずかしながら、「売り切れちゃう」とか思って…速攻ポチった自分の小物ぶりに笑っちゃいます。

KAMINOGEプロレススターウォーズとか、年代的にツボな記事もあり、結構楽しめました<今号は申し訳ないです、見送らせて頂きます。
むしろ先月号のアステさんのレビュー面白かったので、ぜひ恒例化して下さい!!

>ナリさん

引退宣言ですか!??<そうですね。
しかし私は高田ファンですからね。これが何年も後の事かも知れませんね。

それこそ、大昔は権利関係もそうだけど、TV局にもフル映像がないなんていう話もあった<実際にそういったお話はよく聞くんですよ。
特にテレ朝って社屋引越しの時にかなりの映像を処分したらしいんですよね。

しかしこの試合もルールがんじがらめ説と、その説は猪木側の負け惜しみ説を唱える人もいますね<40年近く語り合える試合って…究極ですよね。
力道山vs木村同様、分厚い本になってもいいんじゃないでしょうか?

表DVD

マジでビビりました…
「まさか…!?」ですよね?

ダビングをダビングして、画質が劣化しまくってる裏ビデオを、もう見ることもなくなるんですよ(笑)
大昔、五千円ぐらいで買ったんですけど。

>宮戸ゲノムさん

マジでビビりました…<私は早朝ですよ。一発で目ぇ覚めましたよね。

画質が劣化しまくってる裏ビデオを、もう見ることもなくなる<数年前に前田vsアンドレが市販され、今回の猪木vsアリ。
もし出るなら2万は超えるだろなぁと思っていたんですけど、価格も“まさか”ですよね。

残すはもう天龍、三沢vs長州、ジョージと五輪コンビvsキムケン、木戸ですね。

No title

あたしも見たい!!
さっそく ポチします。

しかし・・・
このような プロレスファンのプロが集うブログに
あたしのブログ出しちゃ ダメダメ・・・
ほんの数行しか 書いてないもん・・・(恥)
飛んでくださった方 誠にすんまそん・・・。

7.21 きたえーる参戦決定!!
次女とふたり。
のんびり2F席で 真輔のうちわ
振ってる おばはんがいたら 声かけてください。

>ケロさん

あたしも見たい!!さっそくポチします<ケロさんもですね。
いやぁ、これ当時を知るファンから新しいファンまで、世代を超えて空前の売り上げ記録するかも知れませんね。

プロレスファンのプロが集うブログにあたしのブログ出しちゃダメダメ<いえいえ、ケロさんだからいいんですよ。中邑を見る目線が我々と違うからいいんです。
で、下巻もあったのかよ! というオチがまたいいんですよ(笑)。

7.21きたえーる参戦決定!!<会場での出会いもいいですよね。
ブログきっかけで声が掛かって…なんて凄くいいと思います。

No title

なんすかこれ!!

みなさん同様、ボクもダビングの金太郎あめ状態な映像のものでしか見たことがありません・・・

それがこの値段って!!

ていうか、終着点にしないでくださーい(TT)

本音を語れよ。

こんばんは。

私も、即、予約しました。

2ちゃんねるを見たら賛否両論で、否の部分で塩試合なのに買っても仕方ないでしょうといった意見も多々あるのですが、これって、シウバ田村戦前の田村に対するバッシングという名の注目じゃねえかとも思います。

なんだかんだ言っても、気になるんだろうというのが私の見方です。

記事、大変だと思いますけど楽しみにしてます。

>流星仮面二世さん

ボクもダビングの金太郎あめ状態な映像のものでしか見たことがありません<地上波で放送はされていますけど、あの時代にビデオ持ってて録画出来る環境にあった方って極めて限定されるでしょうしね。

それがこの値段って!!<驚きです。2万くらいでも買う人は買うでしょって話です。

終着点にしないでくださーい<大丈夫です。
もしかしたら30年後にやるかも知れませんし(笑)。

>aliveさん

こんばんわ。

私も、即、予約しました<やはりですね!!

2ちゃんねるを見たら賛否両論で、否の部分で塩試合なのに買っても仕方ないでしょうと<賛否ひっくるめて反響というやつですからね。
長く見てきたファンなら絶対、気になるのは気になるでしょう。

記事、大変だと思いますけど楽しみにしてます<長い目でお待ち頂ければ幸いです。

ってか

立ち読みしてんじゃねーよ貧乏人

てめえの小汚い手垢の付いた本を買うもんの身にもなれ!!

>井上さん

立ち読みしてんじゃねーよ貧乏人<おおっと、痛いとこを突かれてしまいました(笑)。

てめえの小汚い手垢の付いた本を買うもんの身にもなれ<確かに棚から手に取って汚れていたら買うのをためらいますもんね。今後、気を付けます。ご忠告ありがとうございます。

確かに独身時と比べると、プロレス関連の出費は1/5以下にもなっていますね。と同時にお金を出して手に入れたい書籍も減っている気がします。
そんな中でもKAMINOGEは本当に価格以上の面白い号もあるんですよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード