このところのワープロ事情@HTB

スカパーでプロレスを観ない環境になってから早9か月(参照:G1二日目生中継をCSテレ朝1で観た)。

それでも1.4PPV(参照:レッスルキングダム8PPVを追っかけ再生で観た)や、

たまにはBS朝日の木曜のやつを観たりはしてますが、

めっきり地上波のを観なくなってしまいましたなぁ。

何せ今だ3週間遅れですからね。

でも現在の“確実に面白いはずの新日の流れ”に乗り遅れちゃいかんと、

このところは続けて観ております。
久々のワープロOP画像

そこで感じたのは、もはや“不動の大黒柱”となりつつある、

中邑真輔の一挙手一投足だったのです。
ぱぁーーーん!!

まずNJC2014優勝戦中邑真輔vsバッドラック・ファレ…これ北海道では4月20日放送分なんですけど、

アクシデントとはいえ大日とかとは違う意味において、

近年にない大流血戦を強いられた中、
この血と、

中邑からはあの流血さえも楽しんでるかの様な雰囲気が。

さらにファレのラリアートに対し、あのタッパにしてこのバンプ。
このバンプ

…ジェシー・バーかと(笑)。

何かやられていても、かつての様な不安感がないんですよね。

観てる側からの。

絶体絶命的場面から、
絶体絶命から、

大逆転に転じて、
大逆転

一気の畳みかけ。
一気の畳みかけで、

現在のプロレスの重要事項である説得力というものが、

大きなウェイトで占めていますね。
フィニッシュ!!

NJCを制してのタイトル挑戦選択権の使い道は、
締めのマイクも、

虎の子タイトルの奪還でした。
滑り知らず



翌週放送された2014年4.6 両国国技館

IWGPインターコンチネンタル選手権試合

棚橋弘至vs中邑真輔


二人の闘いにハズレはないのですが、

飽きられやすい今の時代において、

半年の間に同じシチュエーションで3試合行うというのも、

本当の意味での実験だったと思うんですよね。
食らいっぷりは人一倍

年頭に軽く提案した事でもありますが(参照:新日1.5後楽園をサムライTVで観た)、

これをやってしまう新日…本当の意味でイケイケですね。

だって誰がどう見ても“切り札”なんですから。

腕ひしぎ逆十字の攻防一つとっても、

二人の主張が見えて来るんですよね。
中邑の腕ひしぎ“逆十字”

中邑の極め方(角度)と、棚橋の切り返し方(身体捌き)。

最後はいつもの畳みかけ、

棚橋が相手だけに右の封印を解いてのスライディング式から、
右でのスライディングボマイェ、

とどめも迷わず右。
最後も右のボマイェ

あるべき場所に戻ってきた白いベルト、

やっぱり一番似合いますね。
ベルトが中邑の腰に帰ってきた

しかし…このベルト姿で笑顔の画像見てると、

数か月前のKAMINOGEで井上編集長が言ってた、

「80年代のWWFフィギュアに入っても違和感ない」っていうのが、

凄くわかる様な気がしました。

そしてここからが、【腕ひしぎ逆ブログ】的メイン(笑)。

まず因縁の相手、ダニエル・グレイシーからの挑戦表明に、
ダニエルの挑戦表明

桜庭和志も迎撃宣言。
桜庭も名乗り

そりゃあもう“CHAOS”そのものです。
「すっげえカオス」

結論は「全部受け入れる」と。
「(グレイシーと)闘ってやるし、(桜庭と)組んでやる」

言う事が言い終わったら、

それぞれにお引き取り願って、

ライバルに対しての中邑流労いの言葉。
「棚橋弘至、マジ滾ったぜ!!」

放送の最後には名言、

「知らないっすよ、ダニエル・グレイシー。柔術でグレイシーの黒帯か知らないすけど…俺、プロレスの黒帯です」
「俺、プロレスの黒帯ですから」

この2週…完全に中邑が主人公でしたね。



続いての翌週は柴田勝頼後藤洋央紀

この煽りV…PPVで流れたものなんですか?
柴田後藤煽りV1

ストーリー性といい選曲といい、

かなりクオリティ高まっていますよね。
柴田後藤煽りV2

佐藤大輔氏も含めた、

カマンベイベ史上に残る逸品だと思います。
柴田後藤煽りV3

つくづく…、
柴田後藤煽りV4

そう…つくづく思いますね。
柴田後藤煽りV5

これここで記事にするアレじゃないですね。
柴田後藤煽りV6

こんだけの素晴らしい素材、
柴田後藤煽りV7

駒沢シバティストさんにやってもらいたいなぁ。
柴田後藤煽りV8

私自身におきましては、

これで少しだけ今の新日に追いついてきました。

7月までには、

ちゃんと追いつきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 中邑真輔 柴田勝頼 後藤洋央紀 NJC IWGPインタコンチ

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード