素敵な記念日

今日、1月28日は、

私、紫レガ夫婦13回目の結婚記念日でした。

休みを取れましたので、

のんびり家族で一日過ごしました。

まず午前中の散歩を済ませて、

昼からスーパー2軒へ買い物に。

帰宅して子レガと二人で、

庭に出来た雪山でのソリ遊び。

我ながらよく出来たジャンプ台で、

子レガをガンガン飛ばしてやりました(笑)。

夕方からちょっと吹雪いて来たので、

しばし読書タイム。

先週買っておいたKAMINOGE 26です。
KAMINOGE〈vol.26〉

何ともかんとも期待にたがわぬ内容で、

一気に読み切ってしまいました。

あえて順位をつけるなら、

3位・柴田、後藤対談。

2位・松井インタビュー。

1位はダントツで小鹿変態座談会ですね。

改めて昭和のデタラメ振りと素晴らしさに大感動しました。

夕食は街へ出て実に5年振りによく行ってた焼き鳥屋さんへ。

その名は『名炭亭』
名炭亭2

お世辞一切抜きに美味いんですよ。
名炭亭1

串焼きの店ではススキノのレ~ヴェル以上のものがあると思っています。

私の注文は決まりきっていて、

串は精肉、モツ(いわゆる美唄焼鳥)、ぽんぽち、鳥皮、餅ベーコン。

あとはモツ味噌煮込みにタイ風ピリ辛やきそば。
名炭亭3

締めに茶漬けですね。
名炭亭4

ママは精肉、餅ベーコン、タイ風やきそばは一緒なので、

シェアして食べます。

他には牛サガリの山わさび和えに梅おにぎりでした。

子レガは初来店だったのですが、

すっかり気に入った模様で、

精肉、牛さがり、ポテトフライに舌鼓。

マスターに声を掛けられると懸命に平成ライダー論を語っていました(笑)。

私はビールとサワーしか飲めないのですが、

地酒と焼酎の品揃えはハンパないので、

そちら好きな方も大満足のお店だと思います。

5年前までは二人で月イチで行ってたのですが、

ママの妊娠~入院~出産~育児と、

かなりしばらくの間、足が遠のいてしまいました。

それでも暖簾をくぐれば全く同じ空気。

それだけでも嬉しかったですね。



結婚記念日…といってもプレゼントも花束もないのですが(汗)、

そこに笑顔があれば、

我が家はOKなんですね。

それと、冗談抜きの真面目な話なのですが、

結婚して14年目になるのですが、

今現時点で、かなり嫁の事が好きです(笑)。

これ付き合い始めた頃の様なアレじゃなく、

至って自然体に…いつも一緒にいたい、というか。


そこに子レガもいれば尚更良い、という。

これって41にもなって恥ずかしい事でしょうかね?

外で呑んだり、きれいなおねーちゃんの店に行くよりも、

家に帰りたい、という。

これ、何なんでしょうね(知らんわ)。



あと、もうひとつ。

日中に時間が出来て、

久々に色んなブログ巡りをしてみたら、

大変光栄な記事を書いて下さってた方を発見しました。

 ~柴田勝頼 未公認 応援ブログ~ 今日のブログ後のテーマは、「○○」です。 より
「山」との邂逅

大変光栄です。

そのうち時間のある時に、

記事を全て読ませて頂いた上で、

ご挨拶に伺いたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 柴田勝頼

comment

Secret

初めまして。
いつもブログ拝見させて頂いております。
初めてコメントさせて頂きます。
嫁さんといつまでも仲が良い。羨ましい限りです。
ウチは子供が3歳になるのですが、嫁とは上手くいきません。
嫁と仲良くする秘訣を教えて頂きたいものです。
やはり何かモメた時は男が折れなればダメなんでしょうか?
アドバイスお願いします。
ワタシもUインター世代ですが、当時は全日と新日しか見ず、UインターはVS北尾とVS新日本しか見てません。今思うと勿体無い事したなあと思っています。

おめでとうございます!

13回目のご結婚記念日、おめでとうございます。

ブログを拝見し、奥様と息子さんへの愛情がヒシヒシと伝わって来ます!(^^)!
素晴らしいです。
自分も見習わないとな^^;

No title

結婚記念 おめでとうございます。

去年のドラマですが 「最高の離婚」 ってのが
ありまして。(めでたいときに なんてタイトルだよスマセン)
瑛太主演のです。
とても おもしろく、そして 考えさせられる内容でした。

夫婦は 紙切れでなれるけど、家族は なりたくても
なれない・・・うんぬんかんぬん・・・

そうだよなぁ・・・ダンナと結婚してなかったら
今の 長女、次女とは あえなんだし・・・。

2月にSPありますので 夫婦関係に 疑問を感じる人は
見たらいいかもです。
あたしは 絶対(笑) みるよ。

プロレス関係ないし・・・すみません・・・。

No title

も・・・もしや、この日のブログのURLを黙って嫁に見せるというレヴェ~ルの違う結婚記念日サプライズ・・・とかないですよね?
それに付き合わされちゃう我々の気持ちも考えてください(笑)(笑)

結婚無限大記念日

13回目の防衛おめでとうございます!
これから先も色んなタイプの敵が待ち構えてると思いますが、愛の連係で乗り気って下さい。
そして防衛記録を延ばしていって下さい。

で、ナニナニ?
結婚して14年目の現時点で、かなり嫁の事が好きです?
カァ~、このスケベ!(笑)

愛があ~る~から~♪

夫婦は合わせ鏡と言いますよね。
奥様もきっとレガさんと同じですよ。
…カァ~、このスケベ!(笑)

すばらしい

おめでとうございます!!

うらやましい限りです。

今後も、寝るときは嫁と手をつないで寝る小鉄イズムの後継者としてご活躍を祈念しております。

ほのぼの家族

>レガさん
ほのぼの家族の情景が目に浮かびますね。

埼玉は、今年は雪が降らなくて…息子は楽しみにしているのですが、子供と雪遊び羨ましいです。
今月のKAMINOGE最高です。自分はまだ読み途中ですが…まだAV監督辺り・…久しぶりにKAMINOGEらしい記事が並んでて、大満足です。

>ケロさん

自分も最高の離婚大好きでした。

SP絶対に見ます。

情報ありがとう~('◇')ゞ

>アントーニオさん

初めまして。
コメント下さいまして、ありがとうございます。

ウチは子供が3歳になるのですが、嫁とは上手くいきません<秘訣は全くわからないんですけど、とにかく嫁が好きなんです。それだけです。
きっと、お子様今が一番かわいいときだと思いますんで、お子様中心に団欒したらどうですかね?

ワタシもUインター世代ですが、当時は全日と新日しか見ず、UインターはVS北尾とVS新日本しか見てません<逆に私なんかは新日とUインターしか観ていませんでしたから、全日の四天王プロレスとかFMWとか全く知らないんですよ。でも、そこがそれぞれのプロレス観の過程なんでしょうから、各々違っていて良いと思います。
私の場合は偏り過ぎてはいますが(笑)。

今後とも宜しくお願い致します。

>tomoさん

ありがとうございます。

奥様と息子さんへの愛情<いや、実は一方的なアレかも知れませんよ(笑)。
むしろtomoさんのお嬢様への愛情とか見習いたいと思います。奥様も素敵な方ですし。雪国ご出身ですから、間違いないと思います。

家族揃って新日Tシャツなんて、私の方こそ羨ましいですよ!!

>ケロさん

ありがとうございます。

「最高の離婚」<ああuhbで再放送してましたね。うちのママも見てる様ですよ。

夫婦は紙切れでなれるけど、家族はなりたくてもなれない<なるほどねぇ…深い言葉かも知れんですね。

ダンナと結婚してなかったら今の長女、次女とはあえなんだ<そう考えたら、縁ってどれもかけがえのないものなんですよね。

2月にSPありますので夫婦関係に疑問を感じる人は見たらいいかも<長編ドラマは苦手ですけど、頑張って観てみたいと思います。

すみません<こちらこそ、極めて個人的などうでもいい記事にコメント下さいまして、ありがとうです。

>ナリさん

レヴェ~ルの違う結婚記念日サプライズ<いやいや、それはないですね(笑)。極力ここは観られたくないです。
好き勝手な事ばかり書いているので、「そんな偉そうに」みたいに言われるのがオチですから(汗)。

>宮戸ゲノムさん

ありがとうございます。

防衛記録を延ばしていって下さい<NWFの猪木、WWFジュニアの藤波ばりに長期政権を築きたいところなのですが…。

カァ~、このスケベ!<あらら…失礼しましたっ。

夫婦は合わせ鏡<うちの場合は両極端な性格なんですよ、それが。
ですからかなりずぼらな私はいつも助けられております。これマジ。

>スパさん

ありがとうございます。

寝るときは嫁と手をつないで寝る小鉄イズムの後継者として<ああ、小鉄さんの良い話ですねぇ。
愛妻家であり、生まれてから「今日で○日目」と言えるくらいにお嬢さんを溺愛していた小鉄さん。ある意味理想像ですよ。

スパさんも、今年は行っちゃって下さいね!!

>アステカイザーさん

ほのぼの家族の情景<どうでしょうね? 傍から観れば「馬鹿家族」かも知れません(笑)。

埼玉は、今年は雪が降らなくて…息子は楽しみにしているのですが<埼玉…我が家にとっては聖地の様なものですよ。
私にとっちゃPRIDEの聖地、たまアリ。子レガにとっちゃクレヨンしんちゃんの聖地、春日部(春我部)。
雪は子供のテンションを急上昇させますからね。

今月のKAMINOGE最高です<特に小鹿の話なんて、Gスピの坂口インタビューと合わせ読んだら日プロ末期の激動ぶりが手に取る様にわかります。

どもっす!
今日は1.31→あいさい、愛妻の日だそうですね。
お花買って帰れとラジオがうるさいです。
ちなみに愛妻の日と関係なく今日は嫁の誕生日でして、疑問だらけの結婚生活ですが、なんかせにゃあきませんなぁ~。

しかし仲良しの夫婦って存在するんですねぇ~、ファンタジーかと思ってました。

>BKっち

お仕事お疲れさんです。

1.31→あいさい、愛妻の日<何だか無理やりな記念日ですね(笑)。

ちなみに愛妻の日と関係なく今日は嫁の誕生日<Mちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ってBKっち。疑問だらけとかそういう事言っちゃだめ!! 花も良いけど、美味いもん食って労いなさい。

仲良しの夫婦って存在するんですねぇ~、ファンタジーかと<改めて強調しておきますが、仲良しとかじゃなく“一方的に”好きなんですよ。ここ大事です(笑)。

No title

あ、関根勤パターンですね!

No title

今でも奥さん好きなんて、素敵ぃ~♪

レガさん家のあたたかさ、感じます。ボクも見習わなきゃ(^^)

ちょっと遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます(^▽^)

>BKっち

関根勤パターン<そういやそれに近いものがあるかも知れません(笑)。

か~ま~き~り~…

>流星仮面二世さん

ありがとうございます。

レガさん家のあたたかさ、感じます。ボクも見習わなきゃ<とんでもない。流星さんの奥様みたいな器量はないと思いますよ。
三世くん兄弟もすくすく元気に育っていらっしゃるし、逆に流星さんを良き見本として見習いたいですね。

ありがとうございます!

こんにちは!
柴田勝頼未公認応援ブログの運営者、駒沢シバティストと申します。
まさか私の愚ログが憧れの腕ひしぎ逆ブログに載せていただく日が来るとは!
ブログ始めて本当に良かったです!
しかも、特別な日の特別な記事に…。
私ももうちょっと妻を好きになろうかと思いました(笑)。

実は以前にも別のハンドルネームでコメントさせていただいたことがありまして、その際も書かせていただいたのですが、レガさんのおかげで「Uインター」という世界にどっぷり浸かることができたんです!
Uインターリアルタイム世代でないのにリアルタイムのように体感できる腕ひしぎ逆ブログの存在は、大学に入りインターネットを自由に触れることができるようになった私にとって最高に楽しい時間でした。

あれから10年、ようやく私もブロガーとなるに至りました。
ブログのテイストがレガさんにインスパイアされた部分が多分にありますが、何卒ご容赦いただけたらなと…。
それと「あの男」と揶揄しているように思われる点が多々ありますが、あくまでブログを盛り上げるためとご理解いただければ幸いです。
私も中邑待望論信者ですから(笑)。
私の場合はそこに「柴田幻想」がくっついてしまいますが(笑)。

すみません話せど話せど終わりが見えず…。
おこがましいとは思いますが、これからもレガさんに少しでも近づけるよう、ブログを続けて行く次第であります。
そして、これからも素晴らしい記事を読めることを期待しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
まずはご挨拶まで。

>駒沢シバティストさん

おはようございます。というか、ようこそ。というよりお帰りなさい!!

ブログ始めて本当に良かったです!<そう言って頂けると、改めて光栄に感じます。ぜひ長く続けて頂きたいです。

おかげで「Uインター」という世界にどっぷり浸かることができたんです!<Uインターの素晴らしさを多くのプロレスファンに知ってもらう事が私の使命の様なものですが、所詮は過去形なんですよ。
シバティストさんの場合は現在進行形ですから、より大変でしょうけど、柴田勝頼の応援団長(古い表現だな…)として頑張って下さい!!

Uインターリアルタイム世代でないのにリアルタイムのように体感できる腕ひしぎ逆ブログの存在<何よりです。柴田がMMAで出会った桜庭というレスラーのルーツを知ってもらえたなら、嬉しい限りです。

ブログのテイストがレガさんにインスパイアされた部分<いやいや、シバティストさんの記事は起承転結がしっかりしています。私のは文脈グチャグチャですからね…。

私も中邑待望論信者ですから(笑)…そこに「柴田幻想」がくっついてしまいますが(笑)<2000年代最初の方の新日を見てた人なら、中邑と柴田に期待を寄せ続けるのは当然の事です。

少しでも近づけるよう、ブログを続けて行く次第であります<私なんかより、どんどんメジャーになって下さい!! そしてシバティストさんが“山”になって下さいよ。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
本当に光栄です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

そうですね。一番好きな女性ですね。

二番目は○○さんですね、うん。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード