恭賀新年

新年あけましておめでとうございます。
リズムタッチ

今年も変わらぬスタンスと相変わらず偏った捉え方で、

【腕ひしぎ逆ブログ】を展開して行こうと思いますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

さて1月4日、

今日がプロレスファンにとっての元日ですね。

私は今日まで仕事、

明日から2日程正月休みを頂きますので、

今晩帰宅後の1.4PPV追っかけ再生から新しい年がスタート致します。

その前に年末、気になった事を書き残しておきましょう。



まず、ずっと気になってた昨年夏の試合、

8.4 大阪府立体育会館~BODY MAKER コロシアム~での、

G1 CLIMAX Bブロック公式戦

中邑真輔vs飯伏幸太


この試合をBSのワープロリターンズで初めてフルで観たんです。

…今更ながら凄い試合でしたね。

飯伏のいわゆる“覚醒”からの掌底、

あれは確実に今の新日本に足らなかった部分の一部でしょう。

そしてそれを意識的に引き出した中邑、

これも今更ながら、凄いレスラーになったなぁと思いました。

レガ大賞ベストバウト(参照:【輝け!!レガ大賞2013】)、本当に迷いましたから。

そして新日公式での中邑コメントが意味不明だったんですけど、

中邑「ハイ! たぎらしていただきました。『G1』4連戦の4日目。俺を目覚めさせるには、ちょうどいい刺激だったなぁ」

― かなり刺激的な闘いでしたか?

中邑「そうですね。ついつい何度も“おかわり”しちゃうんだよね。そら、穴も出るぜ。だが、飯伏! いいモン持ってる!いいモン持ってるよ。それは誰もが認める。どっかで言ったか? 『使い方だ』って。心技体、バランス、体と心、すべてはそれだね。俺の中では。以上~(※と言い残して去る)」


映像で確認したら、「ついつい何度も“おかわり”しちゃうんだよね。そら、穴も出るぜ」の部分、

“穴”じゃなくて“腹”なんですよね。

スポナビで確認したら“腹”になっていましたけど。

これって…実はこれに対するアンサーじゃね?

とか思っちゃったんですよね。

 【腕ひしぎ逆ブログ】8月3日分 より
G1二日目生中継をCSテレ朝1で観た

中邑は試合前から右肩気にしてたり、

この前も書いた様に、

ちょっとウェスト周辺の肉が気になったり、

ズバリ言ってコンディション悪いでしょう?


でもセカンドロープからのボマイェとか、

ライダーキックのタイミングを見ると、

そうでもない気もして来るから不思議です。


いや偶然のアレかも知れないですけどね。

この時期、誰かが「真輔、腹出てきたな」とか言ってたり。

ま、わかんないけど今日の最注目はやっぱり、

中邑真輔vs棚橋弘至

ゼロ年代新日本の頂上対決でしょうな。
中邑を引きずり起こすと、

色んなもんに負けんな!! 中邑!!

関連記事
スポンサーサイト

tag : 中邑真輔

comment

Secret

あけましておめでとうございます

今年も更新楽しみにしております。
私の方も変わらぬスタンスと相変わらずの偏った捉え方でコメントさせていただきたいと思います。

最初の猪木の画像良いですね~。
何から引っ張ってきたんですか?

中邑からのアンサーか?ということですが…きっとそうでしょう!
読んでますよ。絶対。
選手はみんな、ファンブログをチェックしてるはずです(笑)

今年の私のイッテンヨンはUFCです。
といってもシンガポールにいるわけではないです(笑)
桜庭とグレイシーは気になる…。
そういえば先日、仕事関係でブラジル人の方と話をしていた時、グレイシーがプロレスで来日することを教えてあげたら、めちゃくちゃ驚いてました(笑)

最後の画像が意図するものとして、大晦日のIGFがあるのでしょうか?

あけましておめでとうございます!!

1.4東京ドーム、友達に誘われ久々に行ってきました。昭和の堅物ファンなボクですが、今の新日本に明るい未来を感じました。嬉しいです(^^)

本年もあまりネットできなそうですが、がんばって参りたいと思います。よろしくお願いいたします!!

>宮戸ゲノムさん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

何から引っ張ってきたんですか?<昔のリズムタッチのCMからですね。
実は使い回しで、何年か前の元旦記事でも使っております。

読んでますよ。絶対<どうでしょうね? まあたまたま読んで、ご立腹していない事を祈ります。

今年の私のイッテンヨンはUFCです<同日だったんですね。
川尻が勝った事しかわからないんですが、同じアジアでプロレスもMMAも盛り上がれば何よりです。

桜庭とグレイシー<何ともまぁアレだったんですけど、ぬるい結末でもほとんど文句が出ないというところが現状のグレイシーの存在感を象徴していましたね。

最後の画像が意図するもの<いや単純に、このときの大会ってファン投票で中邑vs棚橋が決定しながら猪木の一言で消滅したじゃないですか。
あのときからここまでで二人の格って天と地ほど上ってるじゃないですか。
ずっと観続けてきた方には感慨深いだろうなぁ…と。
他にも意味はあるのですが、そこはご想像にお任せします。

>流星仮面二世さん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

1.4東京ドーム、友達に誘われ久々に行ってきました<そうでしたか!! お疲れ様でした!!

昭和の堅物ファンなボクですが、今の新日本に明るい未来を感じました<流星さんが現状の新日にそういった感想をもたれましたか…いやぁいよいよ本物だなぁ。

本年もあまりネットできなそうですが、がんばって参りたいと思います<こちらこそ。
もし、出来る事なら1.4の感想をUPして頂ければ嬉しいです。
今の新日を流星さんの視点で語って頂ければ…と。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

楽しみにお待ちしております!!
…で、私の方なのですが、実はアメトーーク昭和プロレス芸人が見つかりません(汗)。
なるべく今月中にはご用意したいと思っておりますが、今しばらくお時間を下さいます様お願い申し上げます。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード