SWEET.19with麺

休日の今日、

空知地方の住人にとっては、

ラーメンの原点(?)ともいえる店の復活を確認して来ました。
復活!味軒

私らの世代にとって小中高と食べ続けた味、

その名も『ラーメンの味軒』です。
メニュー表

全盛期にはかなりの軒数を出店しながら、

いつの間にか次々と閉店してしまった訳ですが、

この度、突然の復活。

昼過ぎに行くと満員に行列。

みんな待ちわびていたんですね。
たまねぎが特徴のしょうゆラーメン

私、ここでは、

たまねぎが多く入ったしょうゆラーメンが好きでしたので、

今日も迷わずオーダー。

ちょっと味が変わっていた気もしましたが、

美味しく完食してまいりました。
完食して、

見た目何の変哲もないシンプルなしょうゆラーメンですが、

ハズレはないという味…そこがいいんですよ。

ただチャーシューが一枚も入っていないというのは、

ちょっとアレでしたが…。

店を出ると既に麺orスープ切れ(?)による閉店。
店を後に

今度はいつまでも続くといいですが。

帰宅前に久々、北海道スイーツを買ってきました。
デザートは、


その名も『ユカたん』。
ユカたん

このお菓子もニシムラという、

かつて道内に何店舗も展開していた洋菓子店が、

倒産してしまい、

その関係者が再建したニシムラファミリーから、

変わらぬ味とパッケージで作られている奇跡の逸品。
シンプルイズベスト

これまた何の変哲もないシンプルなカスタードケーキなんですが、

そこがいいんですよねぇ…。
極めてシンプルな原料

変わらないという安心感に、

心が元気になった師走の休日でした。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 味軒 ニシムラファミリー

comment

Secret

No title

なにかと気忙しい師走。
こういう懐かしい味で「充電」、ですね!(^^)!

自分もバタバタの師走ですが、
毎日「イヤァオ!」っと気持ちをタギらせて乗り切ってます^^;

>tomoさん

懐かしい味で「充電」、ですね<いや、これ本当に懐かしい味でして…ちょっとだけ違ってたんですけど(笑)。
言ってみれば、初めて自分のお小遣いで友達と一緒に食べに行った店なんですよね。

自分もバタバタの師走ですが、毎日「イヤァオ!」っと気持ちをタギらせて乗り切ってます<師走ですよね…。
私自身は夏がピークで忙しく、年末は比較的ユルめの日々を過ごしております。
そんな中、こういった記事で申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

チャーシューの入ってないラーメンなんて、前髪ぱっつんの誰かさんみたいなもんですよーーー!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード