1972北24条サミット交友録~四十路のUWF道場入門~

先日、告知しました通り(参照:集おう! グレーテスト1972サミット 11.16札幌大会)、

去る11月16日、札幌市北区北24条において、

久々のサミットを開催致しました。

参加者は私、紫レガと、

“夜明けのダンサー”HBKさん

さらに初参戦は“北のキョンキョン”ケロさん(from keroのブログ)。

夕方4:30から始まった宴は大盛況(?)に終りましたので、

今回は、そのご報告記事とさせて頂きます。



ファーストステージは“北海道のグレーテスト1972居酒屋(早生まれ)”つぼ八です。
好きですつぼ八

まず到着したBKっちと挨拶。

初めてお会いしてから、

全く変わらぬ柔らかいお人柄に、

嬉しくなってしまいます。

そして、いきなり飛び出したのは…、

昭和のプロレスボードゲーム!!
いきなり来ましたBKっちのお宝!

さらに懐かしの豆タヌキのプロレス本

ダメ押しは板坂剛本!


とりあえず一杯目のビールが届いたところでケロさん到着!!

初めてお会いした訳ですが、

まさにクールビューティー!!

ノリの良さはぜひ“姐さん”と呼ばせて頂きたい!!

さぁここから本格開戦です。

フラメンコダンサー論

松崎まことは何処へ?

阿修羅のテーマより怖い笑点のテーマ

バッファロー竹若最強説

ケロさんのプロレス原風景

猪木vsルスカの記憶

教科書は列伝

よってジャンプよりサンデー

よって国語力UP

プロレスから始まる恋愛

ガイジンはやっぱり全日

アンドレのカーリーヘアの真実

猪木の新日、馬場の全日、ブッチャーのは?

HBK少年の「猪木モノマネ元祖は俺だ!」

完成度の低い猪木ものまねの応酬

ブロディの身体能力

ダイビングニードロップ論

武藤敬司論

再び北斗論、神取論

竹本孝之とクラッシュギャルズの関係

中邑真輔論

惜しかったジョージ高野

天龍のダーク話

幻のプロレスアイス

膝の皿を割りながらロープエスケープ

BKっちボディスラムサーキット秘蔵写真

HBKジュニアと小鹿(notバンビ)ツーショット写真

情操教育に蛍光灯デスマッチ


宴もたけなわ…とこの辺で、

1stステージをあとにします。



セカンドステージは今回の天王山、

元Uインター戦士、“ヤマケン”山本喧一さんのお店…

その名も『プロレス&格闘技酒場・UWF道場』です!!
ただ今より、UWF道場入店です!!

漢ジョッキ!
漢ジョッキ出て来いやー!

馬刺しうまし!

黒おでんもうまし!

ソーセージは辛し!


まずは、もちろん極めてもらいました
ヤマケンさんのヘッドロックにタップアウト

そして、生で聞くヤマケン物語

何度もヤマケンを「金原さん」と呼ぶBKっち

PRIDEのファイトマネー

FEGへの移籍金

Uインターの事

札幌での冬木軍戦でリング破壊

ボーウィとゴーンさん

宮戸優光への恩

田村潔司の事

桜庭和志の事

安生洋二の功績

そして師・高田延彦との絆

もしもゲーリーがNHBで闘わば…

何者にも折れないヤマケン哲学

ビジョンに映される矢野通の試合にケロさんご満悦(笑)

アジアン・クーガー→訂正:斗猛矢の妹と幼馴染のケロさん

UFC-JAPAN王座のベルトをチャンピオン自ら巻いて下さっての写真!
UFCベルト巻いたどー

ヤマケンさんと店にいる全員の方から「1、2、3、ダー!!」で見送られて、

店前でもう一枚!
店前でもう一枚

最後にみんなでもう一丁!(ケロさん何気にYTRポーズ)

最後にみんなでもう一丁!

今回も素晴らしい宴でした。

『UWF道場』、北海道のプロレスファンなら、

ぜひ足を運んで頂きたいです!!



今回は全員40代、

それぞれの立場で色んなしがらみがあったり、

世の中を上手に渡って行かなきゃならない世代です。

それでも“プロレス”っていう共通のキーワードで、

時間も忘れて語り合ったり、聞き入ったり、

大笑いしたり、感心したり。

こんなかけがいのない時間は、

なかなか作りたくても作れるもんじゃありません。

北海道はこれから厳しい冬を迎えます。

その前のほんの僅かな時間だけ、

暖かくなって、熱くなって、

語り合えた事は今年最高の思い出かも知れません。

BKっち、あなたの細かいボケは今後も全部拾いますよ。

ケロさん、馬鹿な話にも笑顔で相槌打ってくれてありがとうございました。

また会うその日まで、元気が一番!!

『グレーテスト1972サミット』…また必ず開催します。

その時はあなたもぜひ!!

関連記事
スポンサーサイト

tag : 山本喧一 グレーテスト1972

comment

Secret

No title

うらやましすぎます・・・。
ちなみに、バッファローさん大好きの私は「バッファロー竹若最強論」を聞きたいです・°・(ノД`)・°・


でも、すべて聞きたい。
ボードゲーム、見たことあります。
82年の世界最強タッグの際には「ジャイアント馬場抜き」というカードゲームもおもちゃ屋でみかけました。

ヤマケンの話も聞きたいなぁ。
どうやら、私がもし参加すれば最年少になりそうです(38歳)

どもっす。
先日は本当に楽しかったです!有り難うございました!本当に時間が足りない!毎回毎回!
次は皆が休み前がいいですな。

最後の方あまり記憶ないのですが、確かに金原さんと連発してましたわ、オラ。(サイアクだ…)多分、ソーセージが辛すぎたからです…。

そだ、ケロさんの幼なじみのお兄さんはクーガーではなく斗猛矢ですね。クーガーとはよく試合してましたよ!

あ!DVD 早速観ました!なぁ~まぁ~らぁ~楽しめました!
エリック兄弟、ウォリアーズ、ブロディ、フレアー、マーテル、ファンクスそしてジャイアントグスタブまで……!!
エリック兄弟って、あんなにカッコ良かったでしたっけ?ウォリアーズ並みじゃないですか!初期型ダブルインパクトまで出してるし。しかも全日はゴールデン復帰一発目じゃないですか?本当にありがとうございます!

では、また次回を期待してます!オラのくだらんボケ拾うのはめんどくさいとは思いますが、よろしくお願いいたします!



No title

おはようございます。
先日は 大変お世話になりました。
 我が人生、一遍の悔いなし!!
参加させていただけて 本当によかったです。

 今まで生きてきて あんなにプロレスの話をした事は
ありません・・・。
帰りの車の中で 真輔のsubconsciousを かけながら
やっぱ笑天は こわいよなぁ~ と おもったり。
マイティー井上 覚えててよかったなぁ~ とか。
ヤマケンさんに ハグしてもらって 妊娠しなくてよかったなぁ~
とか・・・(笑)

いろいろ思い出し笑いして 不気味なケロです。
レガさん。BKっちさん。 ほんとうに ありがとう ございました。

No title

こんにちは
おーいいですね!
私もいつか参戦したいです!
ヤマケン、高田のことなんか言ってました??
最近ヒクソンがムック本ともう一冊出しましたよ
読みました??
2回目の高田との試合は腰を痛めてたとか・・。
今更ながら言うことが、あの試合が実は1番しんどかったんだな~と思います
いや~楽しそうなです!
いつか私も・・。高田の話だけでも・・

>ナリさん

バッファローさん大好きの私は「バッファロー竹若最強論」を聞きたい<あ、BKっちの『プロレス・お笑い・バンド』論は本当に面白いんです。私、大好きなんですよ。
船木=千原Jr説なんか、もう秀逸です。

ボードゲーム、見たことあります<じぇじぇじぇ!! マジすか?
私はあのゲーム初めて見ました。しかも再会の挨拶早々に出してきましたからね(笑)。
もしあのゲームが見たい方は北24条のUWF道場に行って下さい(笑)。

「ジャイアント馬場抜き」というカードゲームもおもちゃ屋でみかけました<そのままじゃコラ!(破壊王調)

ヤマケンの話<申し訳ないんですけど、ここでは書けないんですが「へぇ~」の嵐でしたね。

私がもし参加すれば最年少になりそうです(38歳)<機会があればぜひぜひ!! プロレスについて語り合う事は、やっぱり素晴らしいと思いました。

>BKっち

こんばんわ。

本当に楽しかったです!有り難うございました!本当に時間が足りない!毎回毎回!<こちらこそ。というか、二日酔いの体に鞭打って、連チャンして下さりありがとうございました(笑)。

確かに金原さんと連発してましたわ、オラ…多分、ソーセージが辛すぎたから<そうですね、間違いなく(笑)。いやいや、入店と同時に私も失礼なこと言ってたんで(汗)。
あまりに馬刺しが美味しすぎてという事で(滝汗)。

ケロさんの幼なじみのお兄さんはクーガーではなく斗猛矢<あら、訂正しときますっ。

あ!DVD 早速観ました!なぁ~まぁ~らぁ~楽しめました!<いやBKっちが喜んでもらえるのはこれかなぁ? と。
CMも良かったでしょ(笑)。

エリック兄弟って、あんなにカッコ良かったでしたっけ?<あの新日第一戦が一番かっこよかったと思いますね。
中島の控え室でダンベル挙げてるのもかっこよかった。

全日はゴールデン復帰一発目じゃないですか?<そうそう。あれ本当にありえないくらい豪華でしたね。

また次回を期待してます!オラのくだらんボケ拾うのはめんどくさいとは思いますが、よろしくお願いいたします!<こちらこそ宜しくお願いします!!
次はお宝はもういいですよ(笑)。

>ケロさん

こんばんわ。

大変お世話になりました…参加させていただけて本当によかった<こちらこそ、大切な打上げを蹴ってのご参加ありがとうございました!!

今まで生きてきてあんなにプロレスの話をした事はありません<そりゃそうでしょうね(笑)。
でもリック・フレアーに美を感じるケロさんの感性、最高だと思います。

帰りの車の中で真輔のsubconsciousをかけながらやっぱ笑天はこわいよなぁ~<その部分最後まで理解出来なかったんですけど(笑)、真夜中の高速で商店がリフレインしてたらそりゃ怖いわな、と。

マイティー井上覚えててよかったなぁ~<マイティはまだしも、竹本孝之から松崎まことまで行った時にゃどうなるかと思いましたよ。
板坂剛も大概ですが(汗)。

ヤマケンさんにハグしてもらって妊娠しなくてよかったなぁ~<「お父ちゃんに怒られるぅ~」ってケロさん可愛かったです(笑)。

ほんとうにありがとうございました<また機会があれば、宜しくお願い致します。
立場上、深い時間はアレですが、また熱く話せれば嬉しいです。

「ガーンと行け、ケロさん!!」(本名・小沢正志)という事で(笑)。

>Fさん

こんばんわ。

私もいつか参戦したい<ぜひ、お待ちしておりますよ!!

ヤマケン、高田のことなんか言ってました??<内容は申し訳ございませんが割愛しますけど、Uインターの先輩で今でも繋がってるのは高田と安生なんだそうです。
あと宮戸に対する恩義とか聞いてると胸が熱くなりましたよ。

ヒクソンがムック本ともう一冊出しました…2回目の高田との試合は腰を痛めてたとか<サミットでも話したんですが、あれこそ究極の後出しですね。
ヒクソンも堕ちたなぁと思います。

いつか私も・・。高田の話だけでも・・<本当にお会い出来る日が来たら、その時はお願い致します。

No title

文面からも皆さんの楽しげな様子が伝わってきます。いつか北海道行きの機会があったら、是非ぼくも参加させて下さい!!!

>てつさん

文面からも皆さんの楽しげな様子が伝わってきます<サミットはいつも楽しく、時間が過ぎてしまうのもアッという間ですね。
脱線も時々ありますが、基本プロレスの話オンリーで長時間です。

いつか北海道行きの機会があったら、是非ぼくも参加させて下さい!!!<もちろん、ぜひ!!
ただ冬季間は諸々の事情がありまして、ご勘弁願います。

何年かかっても、いつか可能な限り皆様とお会い出来れば最高です。

No title

近々 開催されるサミット。

気になり過去のサミット関連ブログを読もうと思いまして。


うーん、これまた素晴らしいではありませんか‼︎‼︎

こういうご縁で巡り会えた絆。

本当に羨ましいですし最高の同志ですね。


こんなお店があるのも素晴らしい♪

>みーさん

こういうご縁で巡り会えた絆<この時がケロさんとは初対面だったんですけど、楽しかったですね~。

こんなお店があるのも素晴らしい♪<というコメントを頂戴した直後にこんな事になるなんて…。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード