未来も変わる。

前回の 過去が変わる。 での桜庭インタビューの続編、田村インタビューがDREAM公式にUPされました。

田村の方は肩の力を抜いた自然体の言葉です。

会見後のようですが、kamipro.comガンツコラムに書かれていたようなカタさはないですね。

田村ダンディズム

 DREAM公式
「決定? まだ流れる可能性はありますよ」 より

─ 今回の対戦相手は、UWFインターナショナル時代の後輩である桜庭選手です。

田村「そうですね。ボクのほうが4年かな? 先輩です。初対決はもう12年くらい前になるんですけど、その当時、サクはまだ前座の選手だったんですけど、最初から力を持っている選手でした。で、元々の力がある選手なので、その力がPRIDEだったりで発揮されたというか」

(略)

─ 後輩からしたら、当時の先輩に対してどのような感情を抱いていると思いますか?

田村「それは人それぞれだと思います。ボクが新弟子の頃の先輩というのは、会えば今でも怖いですし、すごく気を遣って、『はい』と『いいえ』と多少会話が許されるかなという状況でした。で、新弟子はボク一人だけで、上に6人の先輩がいらしたので、6人分の苦労もしたんですけど、6人分のいいところも勉強させていただいたんですよ。しかもボクはイヤなことは結構忘れるタイプなので、いい思い出しか残ってない。ですからボクは『あの時代があるから今がある』と考えているんですけど、捉え方というのは人それぞれですからね。当時のことについて『こんちきしょー!』と思う人もいるでしょうし、思わない人もいるでしょうし、一人一人、感じるものは違うと思います」

─ 今でも桜庭選手に対しては『後輩』という認識ですか?

田村「『後輩』という言い方はできないですよね。後輩は後輩なんですけど、例えば、プライベートの部分では会えば挨拶してほしいし、今もするとは思うんですけど、もう一人立ちしたらそれぞれの城を持つということですからね。だから、『昔、後輩だった』という認識ですね」

(略)

─ 12日に行われた記者会見では桜庭選手から『時間無制限&素手』という過激なルールが要求されました。

田村「それは主催者が考えることですからね。…何を考えているのか、意図が見えないんですよ。パフォーマンスなのか真剣なのか? 真剣だったらまだおしてくるでしょうし。本当に真剣だったならば、そのときに考えたいと思います」

─ 今後の話し合い次第ですか?

田村「そこを引っ張る必要はないと思うんですよ。さっきも言ったように、本当にそのルールでやりたいんだったら、そこをおしてくるでしょうから」

─ これまでにも何度か対戦が浮上しましたが、なかなか決定を見ませんでした。今回決定した一番の要因はなんだと思いますか?

田村「決定? まだ流れる可能性はありますよ(笑)。まあ、頑張るだけです」

─ どんな試合にしたいと思いますか?

田村「ドロドロとした試合にはしたくないですね。お互いの持っているものをぶつけ合って、試合後は握手で終わりたいなと思います」


「桜庭がこのルールを押してくるのなら、こっちにも考えはある」…的なニュアンスですが、田村自身は桜庭相手に顔面を素手で殴る、または殴られるルールは本意じゃないでしょう。

あとは新弟子時代の辛さについては自分の方が上だ」と。

「まさかそんな事を根に持ってんの?」と。

そして肝心要の“素手ルール”についてですが…

田村にとっちゃそんなにナーバスにはなっていませんね。

「それならそれでやろうか」と。

なぜなら、その経験は田村の方にしかないですから。

スリーパー狙い

つづくはまた…
関連記事
スポンサーサイト

tag : 田村潔司 桜庭和志

comment

Secret

No title

こんばんは
kamiproやら格通等読みあさってきましたよ
レガさん・・どう思ってますか?
少しづつではあるんですが冷めてきてしまってる自分がいます・・。

>Fさん

ありがとうございます。

まだ2誌ともこっちじゃ出てないんですよ。
通常2日遅れなので、連休もあって発売は25日だと思います。

…そうなんですか?
燃えるものがないんでしょうか。
田村、やる気ないんですか?

No title

おはようございます。
やる気ないどころか、田村は戦うスイッチが入ったんじゃないでしょうか!
まぁ確かに私も少しテンションが下がった気がしますが、ガンガン上げて行きたいと思います!!!

>武さん

う~~~ん…武さんのテンションをも下げてしまう何かとは何なんでしょう??? 気になります。

まだ一ヶ月以上ありますんで、体調に気をつけて宜しくお願い致します。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード