突然の終戦か、もしくは…

ここに触れない訳にはいかんでしょうね。

 新日公式 より
KING OF PRO-WRESTLING 2013/10/14(月)両国国技館

試合後、永田が「なんかスゲーお客さんが来ているみたいなんで、リングで挨拶してもらいましょうか?」と、ダニエルとホーレスをリングへ呼び込む。そして、「新日本プロレスへようこそ! しかし、君たちはひとつミステイクを犯した。新日本プロレスはベストであり、グレイトであり、キング・オブスポーツだ」と2人を英語で挑発した。
さらに永田は、「やるか? 東京ドーム、いつでもいいぞ」とグレイシーを挑発。すると、桜庭が後ろから永田の肩を叩き、「俺も俺も。まぜて下さい」とアピール。これを受けた永田が「グレイシーといえば桜庭だよな?」と呼びかけると場内が大歓声に包まれ、永田と桜庭は指切りで意思を確認した。
そして2人は、ダニエルたちにも指切りを求めるが、これは成立せず。ダニエルとホーレスがリングを下りると、永田と桜庭は再び指切り。続いて永田が「ゼア!」と叫んで敬礼すると、桜庭も「ゼア!」叫んで同じく敬礼で呼応。最後はダブルで敬礼を決め、記念撮影に収まった。


永田裕志、3ヶ月越しで桜庭和志にリベンジ(参照:8日遅れでレェ~ヴェルの違いを痛感した日)!!
久々のゆりかもめ

グレイシー一族が遂に新日マット参戦へ!!
グレイシー一族inNJPW

しかもキャリア初のタッグマッチ実現か!?

迎え撃つのは永田、桜庭の越境タッグ!!
越境敬礼

まさに夢の様な展開…、

じゃねーやな、今更。

今日の新日において、

グレイシーが加わってタッグマッチをやったところで、

暗黒期のダン・デバイン程の活躍も期待出来んでしょう。

桜庭が新日に上がった意義ってこれだったのか?

いずれにして長い長い桜庭vsグレイシーの歴史にピリオドが打たれた、と。
絞り上げる

歴史的死闘に幕

桜庭を讃えると、

サクラバロック@ヘンゾ戦11

出ました拷問フェイスロック

むしろダニエル・グレイシーが“せっかく”出て来るのなら、

これこそ絶好のIWGPインタコンチ日和(参照:格闘妄想☆大陸間ベルト)でしょうに。
中邑入場@2013.1.4~18

関連記事
スポンサーサイト

tag : 桜庭和志 永田裕志 中邑真輔 ダニエル・グレイシー ホーレス・グレイシー

comment

Secret

No title

うん、やっぱりダニエル・グレイシーが来るとなればこの男をスルーするのはおかしいですよね。
グレイシーがプロレスをする事については何の興味もないですが、ダニエルがいるとすればやっぱりスルーは出来ないですよ。
何でもいいから負けたまま終わってる多くの試合。
それを少しでも返していく覚悟のマッチメイクの始まりなのか?
「グレイシーもプロレスをやるんだ、こちらに屈したんだ」という意味のマッチメイクなのか?

僕は少なくとも後者であるならば
「くだらない事をするな」
って感じです。

>ナリさん

やっぱりダニエル・グレイシーが来るとなればこの男をスルーするのはおかしい<やっぱりそう思いますか?

少しでも返していく覚悟のマッチメイクの始まりなのか?「グレイシーもプロレスをやるんだ、こちらに屈したんだ」という意味のマッチメイクなのか?<桜庭が登場した時もおっとり刀で名乗り出たので、今回も落としどころはそこだろう…という期待込みの予想とさせて頂きます。
ただし桜庭が新日に上がってくる意味合いとは全く違いますからね、彼とダニエル・グレイシーの場合は。

No title

おはようございます。

グレイシーさんち は いろんな人がいて よくわからんです。
ヒクソンさんとホイスさん しか 顔と名前が一致しません・・・
プロレス するんですか??
是非 真輔も!!お願いします。ゼア(敬礼)

グレイシーって、白石かよ!って思っちまいました。

同感です!

正直、総合格闘技のコトはあまり知りません。

が、紫レガさんの仰る通り、
中邑とグレイシーの闘いには夢があります!

ドーム以降、もしこの流れが出来るなら、
IWGPとインターコンチの差別化も出来、
今まで以上に期待感が高まりそうです。

IWGPは、オカダ・棚橋・真壁・後藤などなど・・・。
インターコンチは、中邑・鈴木・永田・柴田などなど・・・

やっぱ、「プロレスには夢」があります。


素人の考え、失礼致しました。

こんばんは。

前回のダニエル対中邑はサップバブルの真っ最中の猪木祭りでしたか。

当時は、プロレスを見ずに、PRIDEばかり見ていたので知らない選手だけどいい面構えした奴がいるなと思ったものでした。この組み合わせならまた見てみたいです。

でもグレイシーに散々、蹂躙されて何度も砂をかむ思いをしてきたファンが大勢いた歴史を今の新日本ファンは知っているのかなぁという気がします。

>ケロさん

こんばんわ。

ヒクソンさんとホイスさんしか顔と名前が一致しません<私も含めた今の大多数の方々が同じですよ。ご安心下さい(笑)。

プロレスするんですか??<その様です。新日に上がるという事はそういう事でしょうね。

>BKっち

グレイシーって、白石かよ!<嘘か誠か、先にオファーが来たのは全日の方だ…みたいな話してる様ですね。

いずれにしてもグレイシー柔術との戦争は終結したという事でしょう。

>tomoさん

正直、総合格闘技のコトはあまり知りません<純粋にプロレスを観てきたtomoさんの様な方にとって“グレイシー”とはどういう存在なんでしょうね。

中邑とグレイシーの闘いには夢があります!<永田が「他にいるの?」って言ってましたが、「いやあなたより相応しい人がいるよ」と思いました。
グリーンボーイ時代に一敗地にまみえてるんですよね。
この試合を中邑のMMA封印マッチにしたとしても意味があると思います。

IWGPとインターコンチの差別化<そうですね。その名に違わぬ様、「大陸間」で競って欲しいタイトルです。

やっぱ、「プロレスには夢」があります<それこそが新日本ですしね。

>aliveさん

こんばんわ。

PRIDEばかり見ていたので知らない選手だけどいい面構えした奴がいるなと思ったものでした<クネる前…特に入場時の目が好きでした。

グレイシーに散々、蹂躙されて何度も砂をかむ思いをしてきたファンが大勢いた歴史を今の新日本ファンは知っているのかなぁ<少なくともオーナーはちゃんと覚えてるはずですから、きっちりやってもらいたいですよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード