高田延彦公式飲料

コンビニで懐かしいジュースを見つけました。
メローイエロー!

メローイエロー

再販でしょうかね?

味は当時とほとんど変わらなかったです。

決定的に違うのは、

当時は確か350ml入ガラス瓶だったはず。

今は当然500ml入PETボトルですよね。

本格的な夏が近づいて来ましたし、

ジュース類を飲む機会も増えてくると、

Uインターファンなら思い出すんじゃないですか?

高田延彦公式飲料

C1000タケダ ビタミンドリンク

201106300839000.jpg

more...


tag : 高田延彦 C1000ビタミンドリンク

SWEET.8

♪はっぴばーすでい・とぅーみー

♪はっぴばーすでい・とぅーみー

♪はっぴばーすでい・でぃあ…レガちゃん~

♪はっぴばーすでい・とぅーみー


…という訳で、

バースデイケーキです。

昨年のクリスマス(参照:SWEET.4 X'mas)につづいて、

シャトレーゼチゴショートでした。
39歳のバースデイケーキ

何か近年、シャトレーゼ率が非常に高いのですが(笑)、

我が家の味覚に合うのでしゃーないなと。

子レガも、

「おいひー、おいひー」を連発しながら、

パクついていました。

はぁ、あと1年で四十路かぁ…

tag : シャトレーゼ

気がつけば…Ⅱ

気がつけば、

39歳になっちゃいました。

10年前は、

39歳なんていうと、

もの凄い“オトナ”というか、

どっしり落ち着いたイメージでしたが、

いざそうなってみても、

これが全然駄目な奴なんですなぁ…

先週も酒を呑みすぎて、

ちょっとした問題を起こしちまいました(汗)。

やっぱり一日一歩ずつ、

歩いて行くしかないんですね。

人は歩みを止めたときに、

年老いていくんですから。
道2

tag : グレーテスト1972 アラフォー

すべらないプロレス~後編~(1996)

前編からのつづきです。

ロープブレイク後、組み合ってから、

払い腰を狙った高田に対し、

踏ん張ってバックを奪った天龍。

高田はUの流儀で前転から足を取りに行きます。
バックに回った天龍の足を取る高田、

天龍もまた自分の流儀で、

技術ではなく体重で潰すと、

再びエルボーの連打。
潰して天龍は再びエルボー

凌いだ高田は蹴りでコーナーに詰めていき、

虚を突いた飛び蹴りから、

コメカミへの膝の連打。
突如膝蹴りの連打、

レフェリーの服部が顔面に手を加えて、
タイガー!! 下手すぎるだろっ!!

天龍は流血しました。

なおも高田は容赦なくハイキックを放つと、
さらに容赦なくハイキックを放つと、

ここで天龍の“秘密兵器”グーパンチが顔面を捉えます!!
出た!! グーパンチ!!

more...

tag : 高田延彦 天龍源一郎 WAR

すべらないプロレス~前編~(1996)

今週末のお楽しみといえばこれですね。

 人志松本のすべらない話 より
人志松本のすべらない話
2011年6月25日(土)よる9時から放送決定!!!

今回はおなじみのすべらないメンバーに加え、視聴者からリクエストを募集して選ばれた大人気のあの人達、これまでのMVS受賞者が勢ぞろい!さらにスタッフ念願の笑点より三遊亭円楽師匠、6月24日放送分の「人志松本の○○な話」より予選!?を勝ち抜いた期待の新人も登場!自慢のすべらない話を引提げ、悶絶必死の2時間10分。お見逃し無く!


ゴールデン特有の豪華ゲスト陣の中に、

高田延彦の名を見つけました。

今やバラエティ特番には欠かせない顔となりつつあります。

そしてもう一人、意外な現役プロレスラーが…、

その人の名は天龍源一郎です!!

二人が公の場で顔を合わせるのは、

ハッスル以来でしょうか?

過去にも“謎のユニット”ホーリーファイブなど、

色々な接点がある二人ですが、

共通点は実に多種多彩な相手との名勝負を刻んで来た事でしょう。

どんなレスラー相手にも内容を残して来た二人。

そんな二人がシングルマッチで対戦すれば、

ベストバウト(96年度プロレス大賞年間最高試合賞)を獲得するのは当然だった訳です。

当時、鎖国政策をとっていた全日から、

川田利明の出場が実現し、

4万1087人の大入りとなった、

1996年9・11 神宮球場でのメイン、
堂々入場の天龍

いつも通りに一瞥する高田

高田延彦vs天龍源一郎を振り返りましょう。
高田延彦vs天龍源一郎

more...

tag : 高田延彦 天龍源一郎 WAR

怨敵を作れ、そして勝て!

19年の時空を超えて、

高田延彦vs北尾光司を振り返ってみると(参照:神様が降りて来た夜)、
ソバットは顔面をかすめる

改めて確信したのは、

やはりプロレスの醍醐味は、

“勧善懲悪”にあるという事です。

それが仮に、

作り上げられた“善”対“悪”であっても、

第三者から見て、憎き対象ならば、

それをなぎ倒す瞬間こそが、

ドラマの完成…いわゆるハッピーエンドな訳です。
ハイキック5

more...

tag : 高田延彦 北尾光司 ヒクソン・グレイシー ミルコ・クロコップ 小川直也

奇跡の50歳

いつ見てもかっこいいなぁ…

 メビューサラジオ より
かっこいい…
氷室京介が全曲BOφWYで熱唱!「16」も23年ぶり披露

氷室京介さんが6月11日・12日の2日間、東京ドームで『東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”』と銘打ったチャリティライブを行った。
当初、6月11日、1日限りの公演の予定だったが、多くの賛同が集まり、最終的には50万人を越える応募となった為、12日を追加公演とし、各日5万5千人、2日間の総動員数は約11万人となった。チャリティライブとしては国内史上最大規模。東京ドーム1日の動員数としても過去最大。


こんな50歳…いるんですね。

一人一人の思い入れを大切にしてるアーティストですよね。

じゃなきゃチャリティーだからと言っても、

こういうことやらないでしょ。

グレーテスト1972の盟友の方がお二方、

プラチナチケットを手に入れて、

それぞれ初日と二日目のGIGに行かれたんですけど、

やっぱり凄かったみたいです。

きっとタイムスリップというか、

その場の空気ではみんな10代になってたんだろなぁ…(参照:雨音はヒムロックの調べ)。

tag : 氷室京介 東京ドーム BOØWY

神様が降りて来た夜(1992)

高田延彦が最高に輝いた試合。

プロレスファンそれぞれに、

色々な評価の仕方があるでしょうが、

90年代のファンならほとんどの方が、

この試合を挙げる事でしょう。
高田vs北尾調印式

それは1992年10.23 日本武道館

格闘技世界一決定戦

高田延彦vs北尾光司
です。
「よおーーーしっ!!」

まだロングガウンよりも、

Tシャツで入場する方が多かった高田。
高田入場

直前で変更された3分×5Rという試合形式。

間違いなく引き分けになるであろう様々な条件の中、

高田は威風堂々と、
恒例のガン付け

プロレスの怖さを叩きつける為だけに、
高田の睨み(vs北尾)

札止めの武道館のリングに立ちました。
ゴング前の握手

この試合におけるリング下の駆け引きや、

後に語られた真相については、

過去記事をご覧下さい(参照:10月最後の夜に…カタルシスを)。

今回は試合内容を振り返りたいと思います。
高田延彦vs北尾光司

more...

tag : 高田延彦 北尾光司 格闘技世界一決定戦 宮戸優光

JJ黙示録それから…

ネット上で動向を追うだけで、

面白いなぁ…と思っていた、

AKIRA飯塚高史のやり取りに、

ひとつの結末が表れた様です。

前回記事(参照:JJ黙示録…)後のAKIRAの壊れっぷりから、

追って行きましょう。

 SMASH公式 より
血染めのJJジャケット…
飯塚からの血染めコスチュームにAKIRA狂乱!

AKIRA
「奴(飯塚)からこんなものが届いてました
(“JJジャックス”血染めのコスチューム)これはちょっとした、軽いいやがらせですかね」

「こんなこと古いんだよ。だいたい、あいつらは海賊男の頃から頭の中が固まっちゃってるんだ。そこから何も勉強してないんだよ。くだらねえ」

「いまさらJJって。もうたくさんだよ。何をこだわってんだよ。バカじゃねえのか、ホントに。野上アナウンサーの服を裂いただ? くだらねえ。ナンセンス極まりねえんだよ」

「ここは世界基準なんだよ。おめえの頭では思いもよらないことが起こるんだよ。世界基準っていうのを見せてやる。(TAJIRIに向かって)こんなカードを組みやがってよ! まあ、いいけど。ただし、何をやるかわからないよ」


JJジャックス…海賊男…そして野上アナ…(笑)。

立て続けに飯塚にまつわるキーワードが飛び出す辺り、

さすがです。

more...

tag : AKIRA 飯塚高史

SWEET.7

今日は休日。

こちらは夏日でした。

自宅前の土手の雑草が、

伸び放題になっていたので、
雑草ビフォー

8ヶ月ぶりに彼の出番がやってきました。
出番だぜ

芝刈り歴…実は私ベテランです。

某農業高校造園科出身なもんで、

高校時代、朝のホームルームを、

3年間遅刻…というか欠席記録を作りまして、

夏休みの補習が校庭の芝刈りだったんです(笑)。

何十時間も補習があったので、

校庭の芝を全て刈り終えてしまいまして、

私ゃ用務員か、という(大笑)。

…とにかく午前中に終えて、
雑草アフター

午後からママと子レガと三人で高速に乗って、

砂川ハイウェイオアシスに行ってきました。
砂川ハイウェイオアシス

目的はひとつです。

more...

tag : HORI ハイウェイオアシス砂川 ショコラノヲルHORI 親バカ

Yoji Anjo Is Alive まとめ

Yoji Anjo Is Aliveまとめページです。
安生シリアスモード

ぜひ、お読み下さい。



Yoji Anjo Is Alive vol.1

Yoji Anjo Is Alive vol.2【隠れ名勝負数え歌~前編~】

Yoji Anjo Is Alive vol.3【隠れ名勝負数え歌~中編~】

Yoji Anjo Is Alive vol.4【隠れ名勝負数え歌~後編~】

Yoji Anjo Is Alive vol.5~Uの本質~

Yoji Anjo Is Alive vol.6~ポリスマン最大の功績~

Yoji Anjo Is Alive vol.7~至高の闘い・前編~

Yoji Anjo Is Alive vol.8~至高の闘い・後編~

Yoji Anjo Is Alive vol.9~安生洋二が生まれ変わった日~

Yoji Anjo Is Alive vol.10~桜庭和志 心のベストバウト~

Yoji Anjo Is Alive vol.11~悲願の初登頂~

Yoji Anjo Is Alive vol.12~ラッパ先生の功績~

Yoji Anjo Is Alive vol.13~ルーツ・オブ・レスリング編~

Yoji Anjo Is Alive vol.14~ルーツ・オブ・エンターテイメント編~

Yoji Anjo Is Alive vol.15~十年間、そして十年後・其の壱~

Yoji Anjo Is Alive vol.16~十年間、そして十年後・其の弐~

Yoji Anjo Is Alive vol.17~十年間、そして十年後・其の参~

Yoji Anjo Is Alive vol.18~十年間、そして十年後・其の四~

Yoji Anjo Is Alive vol.19~十年間、そして十年後・其の伍~

Yoji Anjo Is Alive vol.20~100%洋二~

Yoji Anjo Is Alive vol.21~ラッパ先生ふたたび~

Yoji Anjo Is Alive vol.22~G⁻cups×TOKIO前編~

Yoji Anjo Is Alive vol.23~G⁻cups×TOKIO後編~

Yoji Anjo Is Alive 特別編~Yoji Anjo Was Dead...But Alive!~

Yoji Anjo Is Alive vol.24~若獅子の群れの中で~

Yoji Anjo Is Alive vol.25~Future Killer~

Yoji Anjo Is Alive vol.26~ゴールデンカップスの原点~

Yoji Anjo Is Alive vol.27~ミスター200%vs理不尽大王~

Yoji Anjo Is Alive vol.28【青空の下のハードヒット~前編~】

Yoji Anjo Is Alive vol.29【青空の下のハードヒット~後編~】

Yoji Anjo Is Alive 外伝1~UWFにおける寝技スパーとは?~

Yoji Anjo Is Alive 外伝2~UWFにおける立ち技スパーとは?~

Yoji Anjo Is Alive 外伝3~安生が語るUWF打撃史~

Yoji Anjo Is Alive 外伝4~安生が語るUWFサブミッション史【上半身編】~

Yoji Anjo Is Alive 外伝5~安生が語るUWFサブミッション史【下半身編】~



順次、UPしていきます!!
グランドクロス200

tag : 安生洋二 UWFインターナショナル

DT × 99

今日も雑談程度で、

お茶を濁させていただきますね。

1週間前から楽しみにしてた、

ビッグカードの放送があって、

今日は朝からワクワクしていました。

帰宅後に夕食のカレーを食いながら、

無事に観戦出来ました。
大日本アカン警察より

more...

tag : ダウンタウン ナインティナイン 高田延彦 中西学 平井伸和

どうなってんだ!?

ちょっと更新を休んでいると、

色々な出来事が起きています。

たまには一週間を、

振り返ってみましょうか。

まずはU方面から。

 スポーツナビ より
久々のDREAM登場は中村のセコンド
「DREAM JAPAN GP ~2011 バンタム級日本トーナメント~」
5.29 さいたまスーパーアリーナ

第8試合ライト級ワンマッチ
○菊野克紀(判定3-0)●中村大介


田村潔司がセコンドとして久々のリングです。

中村の敗戦は残念ですが、

菊野ほどの実力者にポイント勝負をされると、

Uスタイルは難しいですね。

しかし、それを克服してこそ…、

膠着の中にもUを見せてこその中村大介だと思っています(参照:新時代のU戦士、前時代のUインター愛)から。

ただそれ以上に…MMAのリングよりも、

“彼が輝けるリング”の復活を望みたいです。

more...

tag : 田村潔司 中村大介 スーパーヘイト 平井伸和 中西学 DREAM 全日本プロレス 新日本プロレス2000~

宮戸語録 vol.16~another if,“U”…~

Uインター旗揚げ20周年の締めは、

やはりこの人で。

おなじみ宮戸語録です。
宮戸優光②

プロレス界にはいくつもの『if…』が存在します。

それは常に爆弾を投下し続けてきた、

UWFインターナショナルの場合も然り。

もし、団体が継続していれば、

様々な“その後”が変わっていたと思います(参照:幻の映像…遂に目撃!!~其の参~「if,“U”…」)。

中でも“ヒットマン”安生洋二の道場破りに関連した、

ヒクソン・グレイシーとの『if』が大きかったです。

「もしも、安生が勝利していたら…」(参照:安生洋二道場破り成功⑤ from紫レガインターナショナル)

「もしも、再戦が実現していたら…」(参照:Yoji Anjo Is Alive vol.18~十年間、そして十年後・其の四~)

「もしも、VTJ95に安生がエントリーしていたら…」(参照:宮戸と佐山、シュートな関係)

そして、

「もしも、Uインターのリングで高田vsヒクソンが実現していたなら…」
脚を狙ってきたヒクソンに軽い膝蹴りから、

more...

tag : 宮戸優光 高田延彦 ヒクソン・グレイシー 格闘技世界一決定戦

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード