FC2ブログ

40歳、二つの道。

噂には上ってましたが、

遂に吉田秀彦の引退が発表されたようですね。

吉田引退会見
 kamipro.com より
吉田秀彦引退興行4月25日に日本武道館で開催決定!!

吉田
「こんにちは。4月25日をもって引退することになりました。丸8年、総合格闘技をやってきてここまでできたのは応援して下さる皆さんのおかげだと思っています。まだまだ同期の桜庭和志選手は頑張っているんですけど、僕ももう少し長くやりたかったですけど、精神的に、また体力的に身体がいいパフォーマンスを出せるのはこれまでだなと思ったので4月25日で引退することを決意しました。4月25日は吉田道場所属選手たちと、ファンの方々にいい試合を見せられるようにみんなで頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します」

「闘いたい相手はいっぱいいますけど、それが現実になるかどうかはわからないです。自分の中ではPRIDE~戦極と歩んできた中で自分でも一番おもしろかったのは(ヴァンダレイ)シウバとの試合だったので。これは実現できないと思うので、誰でもいいのでいい試合をしたいです」

「(引退を決意したのは)去年ぐらいからですね。本来ならば大晦日で引退しようと思ったんですけど、いろいろありまして…。去年、自分で試合をしながらこれ以上、お金を払っているお客さんにいいパフォーマンスは見せられないと思って決意しました」

「柔道もやっていましたし、場所を聞いたときに柔道と通じるものがあるなと思いました。柔道の引退も武道館だったし、相手次第ですけどできれば柔道衣を着て闘いたい」


大晦日のリングでカッコイイところを見せつけて、

颯爽とリングを去っていくのでしょうか。

それ以前に身体はとっくにボロボロのようです。

会見中に桜庭の名は出ていますが、

対戦ということはないでしょうね。

それよりも、

黙って見てんのかなぁ…この男は。

more...

tag : 田村潔司 吉田秀彦 DREAM

紫レガとは?

紫レガ

Author:紫レガ
47歳のプロレス話


「昔はインターネットを旅してましたからね。毎晩ブログでね、今みたいにSNSがいっぱいある訳でもないし、終わったらみんなブログでね、一日の終わりにUPして。今こんなこと言ったらエラいことになりますけどね、よく寝不足になったね、部屋でPCを打ったりね。…いや、そういう歴史はちゃんと教えとかないとね」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
ISM (1)
AWA (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード