月はまた昇る

ハードヒット年内最後の大会は、

Uのレジェンド枠…Uインター勢が揃い踏みの様相です。
20141013-05

 DDT公式 より
東京 新宿FACE「ハードヒット~MOONRIZE~」

■日程
2014年12月21日(日)
開場:11:00 開始:12:00

■会場
東京・新宿FACE

■対戦カード
○15分一本勝負
高山善廣vs勝村周一朗
○10分一本勝負
スーパータイガーvs鶴巻伸洋
○グラップリングタッグマッチ 15分一本勝負
HARASHIMA、土橋政春vs坂口征夫、松本崇寿
○15分一本勝負
佐藤光留vs川村亮
○15分一本勝負
金原弘光vs岩本煌史
○10分一本勝負
青木篤志vs伊藤崇文
○10分一本勝負
上山龍紀vs間下隼人
○10分一本勝負
服部健太vs小林裕

他数試合予定


まず、“帝王”が満を持してのハードヒット参戦ですね。

しかも対戦相手が勝村周一郎

元修斗世界フェザー級王者、“リアルタイガーマスク”です。

more...

tag : 金原弘光 高山善廣 上山龍紀 UWFインターナショナル 田村潔司

週プロの件

観戦したハードヒット札幌大会(参照:北海道にUWFが帰ってきました!!~ハードヒット観戦・前編~~後編~)ですが、

それを報じた週プロを手に取って愕然としました。

山本喧一の引退ってプロレス界的にはそんなもんなのか、と。

週刊 プロレス 2014年 11/5号 [雑誌]
 週刊 プロレス No.1763 より
週プロ1763-2

モノクロ、それも昔なら本文ページに、

ほんの1ページですからね。

主宰の佐藤光留はそれ以上のダメージです。


そうなんですよね…プロレス女子に特化した企画がその原因でして。
週プロ1763-1

more...

tag : 佐藤光留

“Uのはぐれ狼”THE FINAL

なかなかカード発表されないな、と思っていた、

10.13 ハードヒット札幌大会(参照:Uの末裔にとってのU)ですが、

何気なく昼休みにDDT公式を開いたら、

Uインターファンにとって感涙のマッチアップが!!

 DDT公式 より
10月13日ハードヒット札幌大会一部決定カード

○山本喧一デビュー20周年記念試合 10分1本勝負
山本喧一(POWER OF DREAM)vs上山龍紀(U-SPIRIT JAPAN町田)


おおおーーーーーっ!!

20周年にして遂に同門の後輩に胸を貸すか、と。

それも細かい事情はわかりませんが、

相手はあの田村潔司の一番弟子です!!
田村入場1

凄いカードを持ってきたな、と思いますね。

ほんの10分間の出来事になるのかも知れませんが、

様々な想いが交錯する試合になると思います。
真剣勝負発言3

「リングに上がって!」

ついでに、これ貼られるかどうか知らないんですけど、

山本喧一20周年興行ポスター…かっこいい!!
山本喧一20周年ポスター

20年間、イラスト通りに本当いろんな顔がありましたね。

more...

tag : 山本喧一 上山龍紀 UWFインターナショナル

Uの末裔にとってのU

1か月半後の予定を何も考えずに、

とりあえず購入した10.13 ハードヒット札幌テイセン大会のチケット。
ハードヒット10.13チケット

当ブログご来訪者でも、主に昭和関連でお越しの方には、

「…で、ハードヒットって何?」という感じでしょうか。

かくいう私にもよくわかりません。

映像で観た事がないんですよね~。

このリングを主宰する佐藤光留というプロレスラー、
佐藤光留

実に紆余曲折の格闘歴なんですが、

その幹にあるのは鈴木みのるの教えと“UWF思想”。

数年前、このハードヒットというリングを、

DDT・高木三四郎大社長から譲渡された頃のインタビューを掘り起こしてみましょう。

Dropkick(ドロップキック) Vol.5 (晋遊舎ムック)
 Dropkick Vol.5 より

光留
「この大会
(ハードヒット)って、なんて言うんだろう…プロレスでもない、格闘技でもない…例えると『ロックでも、ポップスでもない、俺たちGLAYだ』みたいな感じなのかな、と(笑)。でも、みんなプロレスを観たときの感動と、格闘技を観たときの興奮が両方あったと思うんですよ。だからそれはそれでいいかなと思ったし、それがやっぱりUWFってものかなと思ったんです」


いきなり表現方法がアレですけど、

ここからわかりやすい説明でUを語ってくれます。

more...

tag : 佐藤光留

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード