思えば遠くへ来たもんだ~後編~(1985)

前編からの続きです。

長州力のカバーをロープブレークで逃れたジャンボ鶴田が、

そのままインタバルを取る為に場外へ降りたところで、

試合時間は40分経過。

充分回復を計ってからリングインした鶴田は、

淡々とした攻防から、

長州がトップロープに上った瞬間に雪崩式ブレーンバスター。
鶴田の雪崩式ブレーンバスター

さらにロープに振ってショルダースルーを狙ったところ、

長州が流れを変えんと回転エビ固め。
長州はショルダースルーを切り返してのローリングクラッチ

カウント2で返した鶴田は、

もう一度ロープに振ってスリーパーホールド。
鶴田ここでスリーパー

切り抜けた長州は業を煮やしたか、

得意のアレを狙ってるかの様にも見えますが、

鶴田の巨体をコントロールする事が出来ません。
長州得意のアレも効果なし

ここまでグランド中心の展開ですが、

どの角度から見ても格の差がくっきりと見てとれます。

解説席のジャイアント馬場さんも内心、「してやったり」の心境でしょう。

more...


tag : 長州力 ジャンボ鶴田 全日本プロレス

思えば遠くへ来たもんだ~前編~(1985)

こちらでは放送されていないのですが、

『侃侃諤諤』というテレ朝の新番組が、

非常に気になります。

 カクトウログ より
テレ朝「侃侃諤諤」でジャンボ鶴田vs長州力最強激論~GK金沢氏まさかの鶴田支持も、番組結論は長州力!

バラエティ番組の初回放送からテーマがプロレス、

これはもう特筆というしかないですね。

また、番組に出演された長州力と縁深い某有名プロレスライターさんのブログで、

たまたま同日にUpした

当ブログ記事(参照:夢のパラダイス)の画像が使われてて2度びっくり。
ジャンボの逆エビ

期せずしてジャンボ鶴田ブーム再燃(?)を予期させる流れですね。
試合前のジャンボ

先日に引き続いての全日記事(実際にはジャパン・プロ主催興行)は、
試合前の長州

1985年11月4日 大阪城ホールでの、

長州力vsジャンボ鶴田のジャパンvs全日頂上決戦を振り返りましょう。
ジャンボ鶴田vs長州力

more...

tag : 長州力 ジャンボ鶴田 全日本プロレス

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード