FC2ブログ

余計なもの、大事なもの

高橋義生が遂に引退してしまいました。

古巣へのカムバックを宣言してから(参照:それぞれのUの思想)、

その試合がそのままラストマッチとなった訳です。

試合内容についてはスポナビからそのまま引用します。

 スポーツナビ格闘技 より
高橋義生引退
パンクラス20周年大会「PANCRASE252」 9.29 横浜文化体育館

先に入場の高橋がガウンのフードを下ろすと髪はかつてのように金髪に染められており、高橋は名残惜しそうに天井を見上げる。川村はベルトを腰に巻いて花道をダッシュで進み、両者はリングに揃うとフェイス・トゥ・フェイスでにらみ合いを繰り広げる。

【1R】川村はオーソドックス、高橋はサウスポーで向かい合い、川村はダッシュしてハイキックを放つも空振りして転倒。高橋に一瞬下からの攻めを狙うもすぐ立ち上がる。

川村が高橋をロープに押し込むも、ここで高橋は跳びついてフロントチョーク。だが、これは川村が頭を引き抜く。

コーナーに頭をもたげた形となった高橋に川村はまず右ストレートから入り、これを決めると続いて右フック、さらに回転を上げた左右のストレートを連打。高橋はこれを受けて失神し、レフェリーが試合をストップした。

高橋は意識を戻すと正座した川村と言葉を交わし、抱き合って何事か言葉を贈る。そして最後はお互いに座礼。立ち上がると川村が高橋の手を上げリングを1周した。

試合後のマイク
高橋
「今まで僕のことを応援してくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました(四方に深々と礼)」


互いに「負けたら引退」を宣言していたのですが、

終わってみれば川村のほぼ完勝。

しっかりと介錯された事は、

高橋にとっても本望だったでしょう。

more...

tag : 高橋義生 川村亮

紫レガとは?

紫レガ

Author:紫レガ
47歳のプロレス話


「昔はインターネットを旅してましたからね。毎晩ブログでね、今みたいにSNSがいっぱいある訳でもないし、終わったらみんなブログでね、一日の終わりにUPして。今こんなこと言ったらエラいことになりますけどね、よく寝不足になったね、部屋でPCを打ったりね。…いや、そういう歴史はちゃんと教えとかないとね」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
ISM (1)
AWA (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード