もう一回! もう一回!!

今日で東日本大震災から丸6年、

今も闘っている人たちがいます。
ALL TOGETHER1

正直なことを書くと、

忘れる時間も増えてきてしまいました。
ALL TOGETHER2

でも、

今日という日が来れば、

もう一回、

もう一回、

“思い出さないといけない事”を、

思い出させてもらいます。
ALL TOGETHER3

もう一回、

もう一回。
ALL TOGETHER4

何度でも思い出さないといけません。

同じ日本人として。
ALL TOGETHER5

出来る事には人それぞれ差はあるでしょうけど、

心には大きいも小さいも関係ないのですから。
ALL TOGETHER6

FANKIST『ALL TOGETHER』


tag : FANKIST 新日本プロレス2000~2015 全日本プロレス プロレスリング・ノア

希望と活力のプロレス(2011)

昨年の東スポ・プロレス大賞において、

ベストバウトを獲得したのは、

2011年8.27 日本武道館における、

『ALL TOGETHER』(参照:幸福感のプロレス)のセミファイナルに実現した、

武藤敬司、小橋建太vs飯塚高史、矢野通という夢のタッグマッチでした。
武藤、小橋vs飯塚、矢野

それまでのベストバウトとは一線を画した、

予定調和のど真ん中を行く試合だったのですが、

プロレスファンならこの試合を見て、

興奮や感動を覚えなければ嘘だろ、と。

そう言い切れる程に、

見事な内容でした。
90年代のヒーロー二人

この試合の何が感動させる要素だったのか?

改めて振り返ってみましょうか。

more...

tag : 武藤敬司 小橋建太 飯塚高史 矢野通 新日本プロレス2000~ 全日本プロレス プロレスリング・ノア

幸福感のプロレス

8.28にPPVにて、

『ALL TOGETHER』を観たんですが、
ALL TOGETHERロゴ

観戦後に感じたのは“幸福感”でした。

大会自体に対する満足感、

プロレスファンとして微力でも被災地支援する事の誇り、

被災地(のプロレスファン)に届いて欲しいという願い。

もちろんリングで繰り広げられたそれぞれの闘い。

そこには理屈は一切必要ありませんでした。

よって観戦記は無し!!
ALL TOGETHER4

…と言ったらブロガーとしてアレですので、

例によって思った事を、

一言づつ書きましょう。

more...

tag : 中邑真輔

ビチッーと…感動してしまった

風呂上りに今日の会見記事読んでました。
ALL TOGETHER1

 新日公式 より
3団体のトップ選手が集結! KENSOが大独演会!! 8.27『ALL TOGETHER』前日会見!!

中邑(新日本プロレス)
「新日本プロレス、中邑真輔です。我々がプロレスラーとして、被災者の方、日本のために何か力を与えられるならば、どうぞ我々を一つの駒として使ってくれて構わないです。ただ、リングの上だけではこのような素晴らしい大会のもとですが、それこそ、『日本のプロレスここにあり』ということを見せつけなければ、我々が望んだ以上の力は発揮できないかなと思っています。明日のリングではその闘いができるように集中していきたいと思います」


KENSO(全日本プロレス)
「皆さん、こんにちは。KENSOです。よろしくお願いします。私、昨日まで北海道にいました。北海道では最高の日々、そして、最終日はビチーッと宴会で盛り上がり、一言後輩からこんなことを言われてしまいました。『KENSOさん、酒を飲めば飲むほどつまんないですね』と。ここは笑うところではございません。いつもなら、こういった会見に来ます。そして、うちの取締役社長でございます内田の顔を見ると、ここまで上がったテンションがビチーッと下がってしまいます。でも、今日は違います。今日はノリノリで我々80人がビチーッと『ALL TOGETHER』に向けて…いやちょっと待ってください。『ALL TOGETHER』ではありません。私個人的に言ったら、『ALL ビチーッとTOGETHER』でございます! いいですか、皆さん? 笑うところではございません。ただ、こういったシチュエーション、みんなに笑われているシチュエーション、好きですか? 嫌いですか? 嫌いではございません! 滑りまくっております。明日よろしくお願いします。以上!」


最近の全日って、

ヘイト事件(参照:どうなってんだ!?)以外は全く知らないんですけど、

KENSOって…いつの間にこんな風になったんすか?(笑)
ALL TOGETHER2

「ビチーッと」…って、

元ネタは何なんすか???

私にとっての鈴木健想というのは、

more...

tag : 中邑真輔 KENSO 全日本プロレス プロレスリング・ノア ALLTOGETHER

TOGETHERしようぜ!!

あの悪夢の3.11(参照:被災地の方々)から、

間もなく半年になろうとしています。

しばらく震災と復興に関して書いておりませんが、

未だに行方不明の方は存在し、

不自由な生活も長期化し、

被災者の方々の苦しみは、

とてもとても計り知れません。

節電とも直接関わっていない、

北海道に住む私の様な人間が、

軽々しく言う事ではないですが、

それでも一日でも早く“復興”を願いたい。

その為には改めて、「出来る事をやる」

これに尽きると思います。

その機会がプロレスファンにもやって来ました。

8.27 日本武道館での、

『ALL TOGETHER』(参照:次へ。また、その次へ。夏の思い出となれ)です。
ALL TOGETHERロゴ

more...

tag : 中邑真輔 ALLTOGETHER

燃えろ夏!

寒い…急に寒い。

連休に入ってから、

北海道は急激に冷夏になってしまいました。

新日が北海道巡業の真っ只中ですが、

私の気持ちは来月に飛んでいます。

G1最終戦の8.14両国と、

『ALL TOGETHER』8.27武道館は、
オール・トゥギャザー

PPV観戦致します。

特に8.27の方ですが、

 新日公式 より
あなたの購入したPPVがチャリティーになります!「ALL TOGETHER」をスカパー!でPPV完全生中継!!

番組購入金額から消費税等を差し引いた収益を担当の新日本プロレスを通じて日本赤十字社に寄付します。


これ素晴らしい事ですね。

大会を観る事によって、

チャリティに参加している訳ですから。

復興への応援はまだまだこれからです。



さて、これからサッカーワールドカップ女子決勝ですね。

そして今日は新日真駒内大会。

more...

tag : ALLTOGETHER

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード