ドラゴンが集めた笑顔たち

ドラディション 4.20 後楽園ホールで行われた、

『藤波辰爾デビュー45周年記念ツアー IN TOKYO』は、

大盛況だった様ですね。
藤波45周年ポスター

ベイダー参戦の試合はもちろん、

選手生活45周年を迎えた主役の藤波辰爾を中心に、

ライバル長州力前田日明

プロレス入門の恩人である北沢さん、

ベストパートナーのキムケン、

藤原組長、武藤、越中、AKIRA、

そして師であるアントニオ猪木

40周年の時とほぼ遜色ないレジェンドたちが、

藤波を祝うために集合したからなのです。

 カクトウログ より
藤波辰爾45周年興行をアントニオ猪木、長州力、前田日明らが祝福/ベイダーが久々に日本参戦するもリング上で倒れる
藤波45周年セレモニー©カクトウログ

本当に貴重な顔ぶれ…何よりも、

みんないい笑顔じゃないですか!!

more...


tag : アントニオ猪木 藤波辰爾 長州力 前田日明 木村健悟 武藤敬司 越中詩郎 AKIRA

僕はプロレスをナメてません

藤波怜於南改めLEONAのデビュー戦を週プロで読みました。
LEONA遂にデビュー

5月のプレデビュー戦(参照:ドラゴンゲノム)と比較しても、
さあ次は!?

肉体は出来上がっていましたね。

特に下半身は宮戸優光の指導の賜物。

かなりの回数のスクワットを重ねて作られた模様です。
父そっくりのこのポーズ

技術的な部分は動画じゃないのでアレですが、

繰り出す技が良いですね。

このキャッチ式ドラゴンスクリューなんて、
キャッチ式ドラゴンスクリュー

同世代で他に使える選手いないでしょう。

いろいろな部分で父を彷彿とさせますが、

コメントの中にもグッと来るものがありますね。

more...

ドラゴンゲノム

録画しておいた4時間弱の放送を、

やっと見終えました。

一つの時代の区切りですね。

え、AKB総選挙?

何それ?

サムライTVノースクランブル放送での、

ドラディション 5.29後楽園ホールですよ。
ドラディション2013年5.29後楽園ホール

そうです、

藤波怜於南くんのプレデビュー。

エキシビジョンマッチの模様(参照:プロレスとは素晴らしいスポーツ)です。
藤波怜於南プレデビュー

一年前、突然の直訴から、
一年前の直訴から、

日英でキャッチ・アズ・キャッチ・キャンを学び、
日英でキャッチを学び、

遂にこの日を迎えました。
遂にエキシビジョンまで到達

more...

tag : 藤波辰爾 初代タイガーマスク 船木誠勝 AKIRA 藤波怜於南

プロレスとは素晴らしいスポーツ

昨夜行われたドラディションの大会において、

ドラゴン二世・藤波怜於南くんのエキシビジョンマッチが敢行されました。

 スポーツナビ格闘技 より
宮戸汗だくのレフェリング
DRADITION「新たなる波動~BATTLE NEW VIBRATION 2013」
2013年5月29日 後楽園ホール


レスリングの師にあたる宮戸優光がレフェリングを裁き、

対戦相手も同門の蓮見隆太選手が務めました。

身内同士の言わば「お披露目」ではありますが、

規定時間の5分間+延長3分間。

レスリングの原点を文字通り披露する展開となった様です。

この逆片エビ固め…父と同じ型ですね(参照:哀しい気分で稲妻)。
ドラゴン式ハーフボストン!!

現時点で藤波ジュニアが描くプロレス像とは…、

怜於南
「僕の同世代の友達がたくさん来てくれて、初めてプロレスに触れる人たちがいっぱいいて、もっと自分たちと同年代の人たちに純粋にプロレスを楽しんでほしくて、僕のエキシビションマッチで、何て素敵なスポーツなんだと、同年代の人たちが気付いてくれればと思います」


彼もまたプロレスを“元に戻す”担い手なのかも知れませんね。
エキシビジョン終了

この日はもう一つ劇的な顔合わせが観られました。

more...

tag : 藤波辰爾 初代タイガーマスク 船木誠勝 宮戸優光 藤波怜於南

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード